V型6気筒

まだまだパーツが入荷します

2021/12/21

先に年末年始のご案内です。

今年は 12 月 25 日(土曜日)からお休みをさせて頂きます。

年明けは 1 月 6 日(木曜日)までお休みで 7 日(金曜日)から通常営業致します。

既に海外は冬休みに入っているところもあり、今週パーツのお問い合わせを頂いても海外での金額/在庫状況の確認が出来ませんのでお見積りも年明けになる場合ございます。

毎年の事ですが今から「年内間に合いませんか?」と聞かれても・・・すみません、もう間に合いません。

年明けは海外もスタートが遅いので最初の便は多分 1 月中旬になると思います。

 

ただ仕事としてはまだ発注した分の荷物の到着が今週、来週と続きます。

今日もフェラーリ Dino 206GT のエンジンパーツが到着しておりますので検品してお客様に発送します。

「検品」と言っても今回は品番が合っているかや数量の確認以外に、出来る範囲で間違いなくパーツ同士が合うか軽く組み立てています。

engineparts1

engineparts2

engineparts3

国産車のパーツやドイツ車のパーツではまず考えられないでしょうが、イタリア車では本当にパーツ同士のサイズが間違っていて合わない場合あります。

ネジ径やピッチも確認してデータ管理しておかないと次回入荷時に確認することも出来ませんしね。

今回は幸いにも私の確認時点では問題なさそうですが、実際にはエンジンに組み付けていくと問題が出たりする場合もあります。

出来る限りお客様の手に渡る前に間違いがあれば対処しておきたいのですが 100% ではないので後で問題が出たとご報告頂く時もあります。

今年も残すところあと少し・・・でもまだやらなければいけないことは山ほどありますが・・・涙