ランボルギーニ

ランボルギーニ ミウラ

2021/07/30

ランボルギーニ ミウラ用のブレーキマスターシリンダー、クラッチマスターシリンダー、クラッチレリーズシリンダーが入荷しました。

全て「当時物」ではなくリプロ品になります。

miura1

今回クラッチマスターシリンダーにはひと手間?加えてみました。

miura2

今回入手した時には写真のような白いプラスチックのキャップ(蓋)が付いていました。

miura3

 

ボディはせっかくの「GIRLING」製でしたので、他の車に使用されているアルミ製の GIRLING キャップを取り寄せて交換しました。

こんな感じです。

miura4

ん~いい感じでしょ?

自己満の世界ですが(笑)

クラシックカーなので雰囲気は大切です!!

 

 

ランボルギーニ エスパーダ エンジン完成

2021/07/12

パーツ供給のお手伝いをしていましたランボルギーニ エスパーダのエンジンとミッションのリビルトが無事完成したとの連絡をもらいました。

espada

 

これからクルマに搭載して、火入れて、最終調整とテスト走行・・・まだまだ作業は続きますがとりあえずここまできました。

とにかく最初の状態が相当酷かったので師匠も大変苦労されたと思います、まずはお疲れ様でした。

私も何度も足を運んで作業を見てきましたが、想像以上に大変な仕事です。

仕上がりだけ見れば「綺麗」ですが、ここまで来るのに相当な労力と時間が掛かります、それはこのブログを読んでいる方の想像も超えていると思います。

一手間(ひとてま)以上かかっている個所も沢山ありますが、その辺は師匠の「拘り」の部分でもありますね。

正直一手間かけなくてもエンジン自体は完成しますし、ちゃんと動きます。でもそこで一手間加えることで「雰囲気」も違ってきますし、当時の状態に「復元」することが出来ます。

クラシックカーにはそこの部分に「価値」があると私個人は思いますが、なかなかその価値観を共有してもらえる訳でもないです(苦笑)

年式が古ければ古いほどパーツを揃えるだけでも相当な時間が掛かります。

スムーズに調達出来たとしても、最初の在庫確認から発注、到着まで最低でも 2 ~ 3 週間掛かります。

更にパーツは基本ポン付け出来ない物も多く加工したりする必要もあります。

更に更に追加が出ればまた時間は掛かります。

それだけでも数か月、半年は簡単に時間が経過していきます。

加工屋さんに出している期間、メッキ屋さんに出している期間、パーツを待っている期間、その間にもコツコツとパーツを洗浄したり、修理したり、細かな作業が膨大にあります。

この手の作業をされているメカニックさんには本当に感謝しますし、尊敬します。

40 年も 50 年も前のクラシックカーが現在でも元気に日本国内を走り回れるのはこのようなメカニックさん達のお陰です!!ありがとうございます!!

 

 

ランボルギーニ ミウラ SV 用レプリカホイール

2021/07/03

ランボルギーニ ミウラ SV 用レプリカアルミホイールを取り寄せました。

色はゴールドとシルバーの2色、サイズはフロント 7.5J、リア 9J です。

wheel1

wheel2

wheel3

wheel4

センタースプラインは別売りですがこちらも取り寄せ可能です。

手持ちの在庫はございませんので金額/納期はご面倒でもメールにてお問い合わせ下さい。

 

ランボルギーニ カウンタック LP400 パーツ

2021/06/28

ご注文頂きましたランボルギーニ カウンタック LP400 のエンジンパーツが入荷しましたので検品作業しています。

LP400parts

インテーク/エキゾーストバルブは純正品ですと一台分で軽~く 100 万円コースなのでリプロ品で取り寄せました。

コンロッドボルトとナットは純正品ですが、一応全部ナットがちゃんとボルトネジに合ってるか笑えますけどチェックします。

バルブも 24 本全部ノギスで計測します、結構 1 本だけ違うのが混ざっていたりとか過去にありましたから。

最低限の検品はこちらでしますが、最終的には修理屋さんや加工屋さんでエンジン本体と合わせて調整して頂かないと簡単にはいきません。

まだまだご注文頂いているクラシックモデルのパーツがありますので今週も大量に入荷予定です。

ランボルギーニ ミウラ、カウンタック LP400、カウンタック アニバーサリー、フェラーリ 250GT Berlinetta Lusso、Dino 246GT、308GTB、512BBi 等、まだまだクラシックカーは復活していきます!!

AGIP オイル お試しキャンペーン 7月31日まで

2021/06/16

当社が日本正規輸入販売元をしておりますクラシックカー専用のエンジンオイル「AGIP Novecento」を 7 月 31 日まで期間限定お試しキャンペーンとして  4 リッター缶を通常価格から 20% オフでお買い求め頂けます!!

IMG_6520

(1) エンジンオイル 20W-50 (鉱物 4リッター缶)  通常価格  13,200 円 → 10,560 円

(2) エンジンオイル 15W-50 (鉱物 4リッター缶)  通常価格  13,200 円 → 10,560 円

(3) エンジンオイル 10W-40 (化学合成 4リッター缶)  通常価格  17,600 円 → 14,080 円

(4) エンジンオイル 10W-60 (化学合成 4リッター缶)  通常価格  17,600 円 → 14,080 円

(5) ミッションオイル 80W-90 (鉱物 4リッター缶)  通常価格  13,200 円 → 10,560 円

(6) ミッションオイル 85W-140 (鉱物 4リッター缶)  通常価格  13,200 円 → 10,560 円

税込み価格で、送料は無料です!!

在庫数に限りがございますので、期間中でも在庫なくなり次第終了させて頂く場合ございます。

ご購入方法は当社ホームページ上の通販サイトからご購入頂けます、ヤフオクにも出品する予定です。

もちろんメールで直接お問い合わせ頂いても大丈夫です。

業販致しますので修理工場様、自動車販売店様もお気軽にメールにてお問い合わせ下さい。

 

 

 

AGIP Novecento Racing

2021/05/29

当社で取り扱いをしておりますクラシックカー専用エンジンオイル「AGIP Novecento」には「Racing」という化学合成のエンジンオイルもラインアップにございます。

10W-40 と 10W60 の 2 種類です。

その名の通りレースやサーキット走行を楽しまれる方にはもちろんですが、ロードカーでも 1990 年以降の高回転エンジンにも使用出来ます。

今までにもフェラーリ 348、F355、ランボルギーニ ディアブロ、ディアブロ SVR、ディアブロ GT に使用して頂いております。

とにかくレーシング用に開発されているエンジンオイルです、高回転での巡行走行をしても熱ダレを起こしにくいので冷却効果にも当然影響してきます。

エンジンオイルは潤滑油として以外に冷却にも非常に重要な役割を持っています。

熱ダレが起きにくければ燃焼室の温度も異常な高温にならず燃焼効率が上がりパワーが出ると言うことが考えられますよね。

 

10W-40a 10W-40b

 

 

10W-60a 10W-60b

 

近々お試し価格のキャンペーンを行う予定ですのでこの機会に是非お試し下さい。

在庫数が多くないのでまたイタリアから輸入する予定です。

ABC ペダルラバー

2021/04/08

以前もブログで書いた記憶ありますが、私は個人的にランボルギーニ カウンタック等に使用されている ABC ペダルのラバーがスキです。

ABC と言うのは

A = アクセル

B = ブレーキ

C = クラッチ

です。

abcrubber1

何がスキかというと無駄に「LAMBORGHINI」と書いてあるところです(笑)

abcrubber2

 

お陰で?レプリカ品なんかは出ていません。

わざわざ「LAMBORGHINI」の型まで作ってレプリカ作るメリットあまりないですから。

こちらはフェラーリ用

abcrubber3

レプリカ品は出てます(笑)

でもクラシックモデル(1970年代まで)は非効率的なパーツが付けられていますのでパーツ単品でもアートな物は多いです。

灰皿、ステアリング、ミラー、ランプ、スイッチ等相当手の込んだパーツ多いです。

ランボルギーニ ディアブロ用ベベルギアセット

2021/04/01

忙しい 3 月が無事終わりました。

今のこの時期に「忙しい」とは大変ありがたいことです。

ようやく少し余裕が出来ましたので今まで放置していた仕事に取り掛かります。

 

4 月一発目のご紹介はランボルギーニ ディアブロ用のリア側ベベルギアセットです。

2334682a

2334682b

2334682c

部品番号は 002334682 になります。

カタログ上では下記のモデルに適合致します。

MY91-92 ディアブロ (品番 002326586, 002333371 から変更)

MY98 ディアブロ (2WD-4WD)

MY99 ディアブロ (2WD-4WD)

MY99 ディアブロ ロードスター

ディアブロ 6.0

歯数はピニオンギアが 17、リングギアが 41 です。

1点のみ在庫ございますのでお探しの方はご面倒でもメールにてお問い合わせ下さい。

 

AGIP Novecento 期間限定お試し価格

2021/03/03

今月発売されました「CG classic Vol.04」と「911 DAYS Vol.83」に AGIP Novecento の広告を出しました。

magazine

まぁその記念ではないですけど一人でも多くの方にご使用頂き実感して頂きたいという想いで期間限定お試し価格で一部商品をご提供させて頂きます。

対象商品は 

① AGIP Novecento クラシックカー専用エンジンオイル 20W-50 の 4リッター缶 税込 13,200 円 → 税込 10,560 円 !!

② AGIP Novecento クラシックカー専用エンジンオイル 15W-50 の 4リッター缶 税込 13,200 円 → 税込 10,560 円 !!

になります。

まだあまり宣伝してないですが一応 WEB ショップが出来まして、AGIP オイルはもちろんですが、その他のグッズも少しずつですが出していく予定です。

詳しくは WEB ショップをご覧下さい!!

期間中にご購入頂けますと AGIP ステッカーもお付けしますので!!

 

AGIP Novecento クラシックカー専用オイル

2021/02/24

業者様からのご注文も少しずつ増えていっておりますクラシックカー専用エンジンオイル「AGIP Novecento」

業者様からは 4 リッター缶ではなく 30 リッター缶のご注文がほとんどです、もちろん 4 リッター缶よりもリッター計算すると安くなりますので。

agipoil

今回ご注文頂きましたのは 15W-50 と 10W-60 です。

15W-50 は鉱物油でこちらのショップ様ではフェラーリ 328 やテスタロッサに使用して頂いております。

そして今回は 10W-60 もご注文頂きました。

10W-60 は一応「レーシングオイル」として設定されており化学合成油になります。

今回こちらのオイルはランボルギーニ ディアブロ GT に使用してみようという事になりました。

もちろんフェラーリ専用のエンジンオイルではございません、イタリア車専用でもございません、イギリス車、ドイツ車、日本車にもお使い頂けます。

写真の後ろに写っているニッサン サニー B110 (TS 仕様) にももちろん AGIP 入れてます!!