V型6気筒

V型8気筒

ウォーターホース

2023/04/04

フューエルホース、ウェザーストリップに続いて色々と試しに取り寄せているのは・・・ウォーターホースです!!

waterhose

ウォーターホースって正直国内でも手に入る物ありますが、当社が拘って手に入れているのはクラシックモデル用です。

シリコンホースではダメなんです見た目の雰囲気が・・・

普通の黒い表面がツルっとしたゴムホースでもダメなんです・・・

この感じしか。

でも何が問題かって、ホース自体の単価は海外でもそんなに高い訳ではないのですが、とにかく最近の運送費がバカみたいに高いっ!!

請求書見た時に何かの間違いですか?と聞きたくなるくらいの送料が請求されてます。

これからイタリアを出荷されるフェラーリのちょっとした大き目のパネル、自分の過去の経験だと運送費はまぁ高くても10万円くらいかな?と思っていましたが、昨日イタリアから Euro 2,000 (約 29万円) と連絡ありました。

さすがのイタリア人も「クレイジー」と言ってますが他数件の運送会社に聞いてもまぁ似たような金額でガッカリ。

20万円の商品に対して送料 29万円・・・はい大赤字です。

このウォーターホースも大体 1 メールにカットされてますので梱包しても長さが 1 メートル強あると送料がグンと上がります。

商品値上げ、円安、燃料高による運送費高騰・・・相変わらず何も良い事ないですこの業種。

もう辞めようかな。