V型12気筒

フェラーリ 275GTB/2 ブレーキマスターシリンダー

2021/03/26

ウェブサーバー移行の為、お休みしておりましたブログ更新ですが思ったよりも早く作業が終わりましたので再開です。

お客様には大変ご不便とご迷惑をお掛け致しました。

 

お客様からご注文を頂いておりましたフェラーリ 275GTB/2 のブレーキマスターシリンダーとブレーキキャリパーキットが到着です。

ブレーキマスターシリンダーは「ダンロップ」タイプになります。

275brakemaster1

そして問題はブレーキキャリパーのリペアシールキットです。

何が面倒かというと、275 等のモデルはダンロップ製のブレーキキャリパーが使用されておりますが、サイズが「インチ」なんです。

フロントは 2-1/8″、リアは 1-1/2″ になります。

sp2556

50 年以上も前のクルマですので一応現在でも純正サイズが装着されているか確認をします。

でもシリンダーにハッキリとサイズが記載されていないのでシリンダー径を計測してもらいますが、ミリをインチに変換しないといけません。

慣れないインチ早見表を見ながらミリからインチに計算して・・・「大丈夫、サイズ合ってます」って感じになります。

ただ今回はフロント側は大丈夫でしたが、リア側がサイズが違っていました。

それにしてもインチ計算は面倒くさい!!