V型8気筒

水平対向12気筒

フェラーリ 365BB/308 用エアコンレシーバータンク

2020/07/07

たまたまフェラーリ 365BB 用と 308GTB 用にご注文を頂きましたエアコンのレシーバータンク、品番は同じなんですが実は今回は同じ物ではないんです。

元々は同じだったと思うのですが、ホース取り付け口の形状がそれぞれ異なります。

私達は「オスメス」と「オスオス」って呼んでいます。

dryer1

 dryer2

↑の写真見て頂くと良く分かりますが、上部に付くホースの口が違いますよね?左側がメス、右側はオスです。

 

dryer3

↑の写真は下部のホース取り付け口です、こちらは両方とも同じオスです。

365BB がオスメス、308GTB がオスオスという訳ではないんです。

正直どちらが付いているか現物確認して頂かないと分からないんです・・・

新車でデリバリーされてから現在までの間に何度か交換されていると思いますのでまずは現物確認して頂いた方が間違いないです。

今回のレシーバータンクは O リングタイプですが、フレアナットタイプの場合もありますし、全く違うタイプが装着されている場合もあります。

クラシックカーのパーツはこの辺りが難しいところですので焦らずに確実なパーツを供給出来るようにお客様のご協力も必要になります。