V型12気筒

フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用 ANSA マフラー

2025/10/24

数ヶ月前に発注していた フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用 ANSAマフラー が、ようやく完成して無事に到着しました。
今回は タコ足(エキマニ)から中間マフラー、エンドマフラーまでのフルスペック仕様
当然ながら〇百万円コースですが、「作ってもらえるだけありがたいよね~」という気持ちです。

何と言ってもデイトナはすでに 50年以上前のモデル
たとえ復刻品とはいえ、これほど古い車のマフラーが新品で手に入るというのは本当に素晴らしいことです。
もちろん フェラーリ・クラシケ対応 ですので安心です。

daytona1

差し込みタイプとフランジタイプ

デイトナのマフラーには 差し込みタイプ フランジタイプ の2種類があり、
今回はお客様のご希望で 差し込みタイプ をオーダーいただきました。

ANSAの特徴的なブラックボディとクロームテール、
このクラシックなシルエットは何度見ても惚れ惚れします。
正直、見ているだけで満足してしまうほど美しい仕上がりです。

取り付けは簡単ではありません

残念ながら、これは「ポン付け」とはいきません。
今回の取り付けは長年お付き合いのある某ショップさんが担当されますが、
「全然大丈夫、付かないの分かってますから(笑)」と頼もしいお言葉。

初めて取り付ける方ですと、合わない部分が多くてクレームや返品になりかねません。
デイトナのようなクラシックモデルでは、職人の調整ありき のパーツだということを理解していただくのが大切です。

ANSA マフラーの魅力

フェラーリ用はもちろん、ランボルギーニマセラティ 用などもオーダー可能です。
価格は決して安くはありませんが、
クラシック・イタリアンカーにはやはり ANSAマフラーがベストマッチ
音、見た目、雰囲気――どれを取っても他には代え難い存在です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
ただし、お電話では即答が難しい場合がありますので、
必ずメールまたはFAXでのお問い合わせ をお願いいたします。

daytona2

daytona3

daytona4