水平対向12気筒

フェラーリ 512BB タイヤステッカー制作その③

2021/12/10

フェラーリ 512BB のタイヤステッカー製作は何度も変更/改善をしていきましたがやはり「文字」としてデーターを作っていくとどうしても良くなり過ぎてしまいます。

良くなり過ぎてどうしてダメなのか(笑)普通はそう思いますよね。

decal2

前回お見せした上のデータ・・・「Ferrari」の文字が綺麗に整い過ぎてしまいます。

下側の文字も綺麗に真っすぐ出来上がってしまいます。

当時物は何処か雑で、綺麗に整っていません。むしろ凸凹です、文字と文字の間隔も一定ではないです。

この「当時風」を出すのが非常に難しいので一旦白紙に戻しました。

そんな中、関東の師匠からとても助かるサンプルをご提供頂けましたので、こちらを完全コピーして再度製作しました。

サンプルはもちろん当時物のステッカー!!

DSC_0204

そして完成したのが上の写真です。

ちょっと大きさが違いますがもちろん修正済みです。

やっぱりこの凸凹感や当時の雰囲気がバッチリ再現出来ています。

「Ferrari」の文字が多分当時の印刷機では滲んでしまうんでしょうね、文字がつぶれてしまっている個所もありますがここも忠実に再現。

出来上がりを印刷して師匠に確認してもらいましたが・・・「完璧です!!」・・・ありがとうございます!!

と言うことでこちらで最終印刷をします。

いよいよ完成です(笑)