V型6気筒

フェラーリ Dino 246GTS ヒーターコア製作

2018/03/30

お客様からフェラーリ Dino 246GTS の左右ヒーターコアをご注文頂きました。

純正供給はとうの昔に終了しておりますのでリプロ品を探すことに。

Dino 246GT 用は海外で結構リプロ品が出ておりヒーターコアもリプロ品がありましたので E-タイプ用を手配しました。

しかし・・・到着した商品を見てビックリ!!肝心なコアがなく、外のハウジングのみでした・・・なんで?

housing1
housing2
housing3

そもそもハウジングだけ購入する人いるの?と思いながらも某ショップにコアは含まれないのか問い合わせてみました。

答えは「ノー」

正直ハウジングだけは不必要ですので頭を切り替えてコアを作ることに!!

海外で作る選択もありますが、結果的にサイズが合わなかったり、納期が遅れたりと過去の嫌な経験がありますので初めから国内で問い合わせてみた所、某ラジエーター屋さんが非常にリーズナブルな金額で製作を引き受けてくれました。

そしてそのコアが完成し本日到着しました。

す・・・すばらしい・・・汗

heater1
heater2
heater3

さすが日本、仕上がりは文句なし!それにこの金額と納期であれば絶対に国内で製作した方が間違いないです。

今回も勉強代を払うことになりましたがこれも経験、今後の為には非常にプラスになる出来事でした。