V型8気筒

ブログ:フェラーリ 308 灰皿

2012/04/06

先日お客様からフェラーリ 308(キャブ)用の灰皿をご注文頂きました。

308 の灰皿は実は入手が非常に困難となっており、基本的には 308(インジェクション)や 308QV 等に使用される灰皿が代替品となっております。

違いは 308(インジェクション)や 308QV の灰皿の蓋には跳ね馬エンブレムを取り付ける為の穴が開いていることです。

308(キャブ)の灰皿の蓋には跳ね馬のエンブレムは付きませんのでもちろん穴はありません。

308(キャブ)ではシフトゲートの下辺りに跳ね馬エンブレムが付きますので、もし代替品を取り付けると跳ね馬エンブレムは二つ並んでしまいますね・・・

そこで今回はヨーロッパやアメリカにて販売されているリプロ品を取り寄せることになりました・・・が問題が・・・

商品が到着し、真っ先に目についたのは・・・蓋に付いている沢山のキズ・・・(汗)

この状態で普通に商品として送ってくる外国人には全く理解が出来ません!!

当然直ぐにクレームを言って交換するように要求したのですが、回答は「それが最後の1個だから交換不可能」・・・アホか?

だったら初めからこの商品自体を売ろうとするな!!と怒ったところで解決はしないですので、直ぐにお客様に連絡し蓋を再塗装することで了解して頂きました。

今回は神奈川県川崎市にある小物の塗装もして頂ける塗装専門店の「プロフィット」さん (http://www.pro-fit.ne.jp) に塗装をお願いしました。

10日程で塗装も仕上がり、手元に戻ってきました。

さすがプロ!!仕上がりに不満はありません。

そして無事にお客様に納品することが出来ましたが、それにしても外国人には悩まされます(涙)