日記

ブログ:某海外ショップ

2016/01/23

ごめんなさい、今日は写真なしです・・・

先日のブログで海外の某フェラーリパーツ専門の通販サイトの話を書きましたが実は続きがあります。

先日はフューエルホースを止めるクランプバンドが実際の商品はサイトに出ている画像の物と全く異なるという内容でしたが、同じくフューエルホースもなんです。

サイトには青色のフューエルホースの写真が出ていましたので事前に詳細確認して取り寄せたところ、到着したのは全く異なるホースでした。

単純に違うホースを間違えて送ってしまったという事で再度ダブルチェックをして次回の便に入れるように伝えました。

そして他に注文したい商品が何点かあったので注文書を書いて翌日某ショップにファックスしました、そしてメールで今注文書をファックスしたからこの中にフューエルホースもいれて発送して下さいと伝えました。

すると数時間後にメールで「ファックスが届いていない」と連絡があったので再度ファックスしましたが数十分後にまた「やっぱり届いてないよ」との連絡が・・・そこで PDF ファイルに変換してメールに添付し送りました。

数日後現地から発送された箱が届いたので開封すると何点か注文した商品の中に再度送らせたフューエルホースが・・・しかしジックリ見なくてもまた前回と同じ間違ったホースだという事は簡単に分かりました・・・

少し頭にきたのでその夜「どうして同じ間違いが起こるのか説明をしろ」と聞きましたが本人は「正しいホースを送ったから間違いない」と・・・ア〇かと思いました、手元には全く同じ間違ったホースが届いているのに正しいものを間違いなく送ったと・・・話になりません・・・とりあえずその場は一旦落ち着いて翌日再度連絡することに。

すると翌日またその某ショップから荷物が届きました、「えっ?何も注文してないけど」そう思いながら開封すると・・・昨日届いたのと同じ内容の商品が再度届きました・・・

意味不明

しかし今回は間違って届いたホースとはまた違うホースが入っていました。

良く見ると自分が注文したホースなのですが色が青色から無色透明に変わっていました・・・確かに「CAVIS」の文字は書かれていましたがサイトに出ていた写真のホースとは全く異なります。

「またやられた・・・」

そう思いながらも、もうここでホースを注文するのは諦めようと割り切りました。

その夜、一応同じ商品が二回届いたと連絡をすると驚くべき返答が・・・「えっ?あなたが二回注文書を送ってきたんでしょ?」と・・・はい?

どうやらファックスした注文書は他のスタッフが受け取ったようで、その受け取ったスタッフが前回と同じ間違ったホースを入れて出荷した様です。

そしてメールで直接担当者に送った注文書でその担当者が正しいホース(実際には間違っていましたが)を入れて送ったという事です・・・

なんともお粗末な会社です・・・能力のない人が集まった会社はこんなもんです・・・また高い勉強代を払いました(涙)