マセラティ

マセラティ 初代ギブリ用オリジナルステアリングホイール

2019/06/10

マセラティ初代ギブリ用のオリジナルステアリングホイールが無事に到着しました。

製造メーカーはあまり聞き慣れないかもしれませんが F.I.V.  というイタリアの会社です。ギブリ用は F.I.V. がオリジナル、決して NARDI や MOMO ではありません。

steering1
steering2
steering3
steering5
steering6
steering7
steering8
steering9

今回も悩みました・・正直オリジナルは高いので・・・海外では「レプリカ」品の情報もありましたが写真確認が出来ませんでした。

限りなくオリジナルに近いレプリカであれば価格的に考えてもレプリカでもいいのかな?と思いましたが、写真で確認出来ないとさすがにイチかバチかで購入する金額ではないと思いました。

お客様と相談して、リスク取ってレプリカ品を取り寄せて万が一満足出来ないデザインの場合、さらにオリジナル品を取り寄せるのに無駄にお金が掛かってしまいますしレプリカ品の返品も出来ませんので。

そこまでのリスク抱えるくらいであれば最初から間違いないオリジナルにした方がいいよね、ということで今回オリジナル品を手に入れることにしました。

オリジナル品は事前に写真確認済でしたし、販売してくれるショップも20年以上の取引があるところだったので安心でした。

いつの時代になってもどれだけ IT化が進んでも人と人との信頼/安心は昔から変わりません、特にクラシクカーやクラシックパーツを取り扱う場合はなおさらです。