日記

モデラーではありません

2021/12/02

30 年来のお客様からたまに色々な物をリクエストされます。

今回はガレージ飾るミニカーを集めて欲しいとのことでお話頂きました、お客様ももう 80 歳近いご年齢で、ネットショッピングなんてクラシックカーを運転するよりもはるかに難しいのでこのようにお願いされます(笑)

十数台集めた中で到着時点でワイパーが取れていた物、ミラーを取り付けないといけない物、ドアハンドルが紛失していた物などが見つかり、こちらでお送りする前に可能な限り修理しています。

work1

work2

work3

こちらは 1:18 サイズのマセラティ 5000GT アレマーノ、残念ながらワイパーが取れていました・・・ミラーは元々お客様の方で取り付けて下さいとのことでしたのでこちらも作業しておきました。

ただこのミラーも取り付け穴の大きさが合わず、少し削って取り付けました。

でも取れて箱に落ちていればラッキーです、あるミニカーはドアハンドルが紛失していたので今反対側のドアハンドルから型を取って作っています。

作業している人間を見て分かると思いますが・・・はい、私は何もやっておりません(笑)

このような作業はもっぱら当社 IT 担当の実の姉の得意分野。

現在製作中のステッカーも全てこの人が作ってます(笑)

私は見守るのが仕事です。