株式会社ネクストワン > ブログ > フェラーリ > V型12気筒 > ラジエーターキャップ
2019/02/23
348 くらいまでのフェラーリに使用されているラジエーターキャップ、ラジエーターサブタンクキャップは何種類か存在します。
クラシックモデル(フロント 12気筒)なんかにはノンプレッシャーのキャップがラジエーターに使用されており、0.9 Bar の二本耳タイプがサブタンクに使用されていました。
最後の方は四角いタイプの 1.1 Bar が使用されています。
一時四角いタイプの供給がなくなり、代替品として二本耳タイプの 1.1 Bar が出ていましたが、最近また四角いタイプが復活しました。
正直そこまで拘る必要ない方はスルーして下さい。
でもやっぱり拘りたい方はどのタイプをご希望がご指定下さい。
2024/04/10
デスビキャップが気に食わない・・・
記事を表示2024/04/04
“Dino” キーリング
記事を表示2024/04/03
ロールス・ロイス用のタイヤ
記事を表示2024/03/29
KONI ショックアブソーバー
記事を表示2024/03/25
1970 フェラーリ 512S ル・マン仕様
記事を表示