株式会社ネクストワン > ブログ > フェラーリ > V型12気筒 > ラジエーターキャップ
2019/02/23
348 くらいまでのフェラーリに使用されているラジエーターキャップ、ラジエーターサブタンクキャップは何種類か存在します。
クラシックモデル(フロント 12気筒)なんかにはノンプレッシャーのキャップがラジエーターに使用されており、0.9 Bar の二本耳タイプがサブタンクに使用されていました。
最後の方は四角いタイプの 1.1 Bar が使用されています。
一時四角いタイプの供給がなくなり、代替品として二本耳タイプの 1.1 Bar が出ていましたが、最近また四角いタイプが復活しました。
正直そこまで拘る必要ない方はスルーして下さい。
でもやっぱり拘りたい方はどのタイプをご希望がご指定下さい。
2025/06/24
ミウラの部品に”まさか”の落とし穴!?
2025/06/20
フェラーリ 512BB 用 ラジエーター修理
2025/06/13
ランボルギーニ ミウラ 用 コンプリートピストン
2025/06/09
フェラーリ Dino 246GT 用 スターターモーター遮熱板
2025/06/04
フェラーリ Dino 246GT 用 エンジンマウント