2019/07/03
今日はお客様からご注文頂きましたランボルギーニ ミウラ用のツールキットとジャッキキットが無事入荷しました。
と言っても当時物ではないです。
ご存知の通りランボルギーニにはポロストリコと言うクラシックモデルのレストア部門が存在します。
まだまだこの部門の歴史は浅いですが、当然当時からの膨大な資料は残っているはずです。
有名な話ではジャン・トッド氏が所有するミウラ SV やジャンパオロ・ダラーラ氏のミウラ P400 はポロストリコでレストアをされました。
それらのレストアが終了しお披露目された時にチラッと真新しい専用工具が見えたらしいです、その工具セットを見た当社のお客様が「ジャン・トッド氏と同じ工具セットなら手に入れたい」というリクエストで今回取り寄せをしました。
正直どの程度のキットが届くのか不安でした、金額も〇十万円!!気に食わないからと言って返品は出来ません、今までもさんざんガッカリしてきましたし、相当なお金をドブに捨ててきました・・・バクチです。
そんな不安を抱えながら数週間待ちました・・・
そしてようやく到着し中身を確認。
細かな箇所気にし過ぎるとキリないですが、個人的にはランボルギーニも出来る限り当時物に近づけようと努力していると感じられました。
事前にお客様に画像確認して頂き「OK」頂きました。正直ホッとしています。
もちろんスパナ一つにしてももう当時の製造メーカーはないかもしれませんし、スクリュードライバーもわざわざこの感じに仕上げるには間違いなくワンオフで発注していると思います。
ケースももちろんレザーではなく当時物も頑丈な生地のタイプでしたのでよく出来ていると思います。
これであればミウラに付属していても、もちろん「純正品」ですし、違和感ないくらいの仕上がりではないでしょうか。
色々とご意見はあるかと思いますが、とりあえず当社としましては大丈夫と判断します。
あとは金額が高いので専用工具の重要性を感じれる方でないとビックリするだけです・・・でも当時物のキットであれば100万円以上は間違いなくすると思います。
お問い合わせはご面倒でもメールかファックス (058-253-7572) にてお願い致します。