株式会社ネクストワン > ブログ > ランボルギーニ > ランボルギーニ ミウラ 用デスビキャップ&ローター
2016/06/07
今日はランボルギーニ ミウラ用のデスビキャップとデスビローターが入荷しました。
珍しくシングルデスビ用です。
ミウラはシングルデスビとツインデスビの2モデルがあります。
多いのはツインデスビのエンジンですが、確かエアコンが付いているクルマはシングルデスビだったと記憶しています。
ツインもシングルもランボルギーニ社からのパーツ供給は終了していますので期待出来ません・・・実は他のメーカーのクルマに使用されている物が同じパーツだったりしますのでそのルートで調達しました。
今回は珍しくデスビローターはオリジナルの「MARELLI」製が手に入りました。
昔は「MARELLI」の名前が入ったデスビキャップやローターは普通に手に入っていたのですが現在は逆に入手が難しくなりました。
今後は更に入手困難になるんでしょうね・・・
2025/08/04
【奇跡の再入荷】AP Racing 製クラッチ、まさかの2セットだけ…
2025/07/18
「メタルは金額よりも信頼性と質で選ぶ」─それが長く走るコツ
2025/07/09
見た目もこだわる!クラシックカーに似合う“プラグコードのひと手間”
2025/07/03
【虫を追いかけて】その辺にはない、幻のスイッチ探し
2025/07/02
懐かしの”あのミラー”が再び?~カリフォルニアン風ドアミラーのご紹介~