ランボルギーニ

ランボルギーニ 400GT 2+2 パーツ

2020/06/04

今日はランボルギーニ 400GT 2+2 パーツが入荷しました。

エンジンマウント、ミッションマウント、デフマウント、プロペラシャフトラバージョイント、マフラーハンガー等です。

写真は撮っていませんがエンジンのオーバーホールに必要なガスケットやシール類も到着しました。

400GTparts

生産台数が 224 台しかないモデルです。

当時のパーツカタログもお粗末な物でボディ関係はカタログすら存在しません・・・

品番も当時の品番の為、現代の品番に解読(品番の解読ってなんじゃい?)しないと基本的には当時を知らない人が多いであろうメーカーではパーツの検索も出来ません。

品番の解読だけでも結構な労力を伴います・・・でもこれを解読しないと取り寄せることも出来ません。

仮に解読出来てもメーカーに在庫なければ他で探すしかないです。

そんな時にはイタリアの古くからの付き合いのある元ディーラーメカニックの”イタリア”の師匠(ヴァレンティーノ・バルボーニ氏のお友達)にも部品集めを協力してもらいます。

流石に当時の人間なので良く知っていますし、実は結構レアなパーツをコレクションしたりしています。

1970年代、1960年代、さらにはもっと古い年式のクルマにはデータだけでは部品調達も修理もカバー出来ません、やっぱり「人」の経験や知識に頼らないと。

一台でも後世に残せれるように微力ながら努力していきたいと思う今日この頃です。