クラシックカー

ロールス・ロイス用のタイヤ

2024/04/03

こんにちは、高橋です。

何やら今週末は F1 日本グランプリがあるそうですね。

毎年 10 月くらいのイメージなのでちょっと変な感じです、まぁチケット買ってないので行きませんが(笑)

先週イギリスから「AVON」のタイヤが到着しました。

avon001

avon002

「White Wall」日本ではホワイトリボンって呼ばれてますね。

今回はフェラーリ用ではなく、聞く話によるとロールス・ロイスに使用するそうです。

何か特別なサイズ?らしくロールスにしか使用されていないサイズなんだそうです。

ロールス専用品なのでいつも取引している海外のタイヤ屋さんは在庫がなく、生産もあまりされてないそうで結構探しました。

ミシュランも同じサイズで(もちろんホワイトリボン)出していますがこちらも欠品、おまけにミシュランは AVON の倍くらいの金額します。

タイヤはフェラーリ関係なくお探しのブランドやサイズ教えて頂ければ海外から調達出来るか調べることは出来ます。

但し!!タイヤの送料はメチャクチャ高いです。

今回でも 4 本でおおよそ 12 万円支払ってます・・・

ですので国内で手に入るタイヤは国内のタイヤ屋さんで購入して下さい、絶対に安いですから。

今回のように国内にもなく、探さないと手に入らない様なタイヤに関してはお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはご面倒でも メール でお願い致します。