日記

村山モータース倒産・・・

2018/07/26

昨日ニュースを見てビックリ!!「ハーレー老舗ディーラー、村山モータース倒産」・・・

自分もドゥカティ乗ってますがやはりカウルには「Murayama」のロゴ入っています。

ducati

ここ最近はハーレーの老舗ディーラーとして有名なのかもしれませんが、自分達の中ではドゥカティは村山モータースってイメージです。

やはり時代の変化なのでしょうか?

確かにオートバイの市場は数十年前に比べるとものすごく小さくなったらしいです。

最近は自動車でもそうですが若者が高級車やスポーツカーに興味を示さないという感じは肌で感じます。

自動車もオートバイも憧れではなくただの移動手段に使用する乗り物ですから・・・

でもこの世から歴史的な名機がなくなる訳ではないです!!

そんなこと言ったら人生つまらないですよ!!

自分自身は今後もクラシックカーやクラシックバイクで楽しみますから!!

村山モータースさん、この日本に素晴らしいイタリアの名機を沢山輸入してくれてありがとうございました!!

 

そしてそしていよいよ始まります真夏の祭典「鈴鹿8耐」!!

suzuka

やはり頑張ってもらいたいのは・・・ヨシムラとモリワキです。

ベタですけど、特にヨシムラは第一回から参戦している歴史あるチームです。

HONDA 創業者の本田宗一郎、フェラーリのエンツォ・フェラーリのような情熱を感じます。

レースに勝つ!!これだけです。お金や名誉ではないんです。

こんな生き方カッコいいです。