日記

詐欺サイトにご注意下さい!!

2022/05/13

お客様からのご指摘で今日判明しましたが、当社の商品が詐欺サイト(通販サイト)に記載されており実際に被害に遭われたとのことでしたのでみなさんも十分にご注意下さい!!

詐欺サイトは nexp.myxain.top です。

ご指摘を受けてサイトを探してみたところ当社のサーバーにはセキュリティが入っておりそもそもこのサイトにアクセスすることが出来ませんでした。

他の方法でサイトを見てみると、当社がヤフオクに出品していた商品がそのまま(ヤフオクをコピー)して記載されています。

おまけに格安で!!

IMG_8326 

IMG_8327

IMG_8328

IMG_8329

IMG_8330

IMG_8331

お客様の話では検索サイトでフェラーリ テスタロッサのタイミングベルトを探していたところこのサイトにたどり着いたそうです。

過去に一度お取引のある業者様でしたので当社の通販サイトと勘違いされてネット上で注文され、記載されていたネット銀行に振り込まれたそうです。

振り込んだのに商品が届かないので記載されていた当社の電話番号に電話をされ今回の詐欺が判明した訳です。

会社概要に記載されている会社名は実際に東京に存在するお花屋さんでした、電話番号や代表者の名前もそのまま悪用されています。

ご迷惑をお掛けすることになりますので会社概要の部分は写真載せません。

出ているメールアドレスも当社のメールアドレス (next@next-trade.co.jp) ではありません。

他の商品を見ていると同業者の商品も格安で出ていました。

当社が実際に出している商品はヤフオクBASE の通販サイトだけです。

他では出しておりませんのでご注意下さい!!