V型12気筒

V型6気筒

V型8気筒

水平対向12気筒

需要はあるのか?

2026/05/29

今回はこんなものを結構真剣に探して手に入れました。

screw001

screw002

screw003

どこに使用するネジか分かりますか??

これらはクラシックフェラーリ(1960 ~ 1970 年代頃)の内装パネル固定用のマイナスネジとフィニッシングワッシャーです。

もしこれらの年式のお車を所有されているオーナーさんがこのブログをお読みであれば、お車のドアパネルのネジがどんなものが使用されているか見てみて下さい。

結構な確率でプラスネジのはずです。

理由はなかなかこのマイナスネジって手に入らないからです。

ただ単にマイナスネジであれば OK って訳ではないです。

実はこのマイナスネジだけでもここまでたどり着くのに数年掛かっています。

その間も何回も取り寄せてはダメ、取り寄せてはダメの繰り返し・・・ようやく「いいね~」って感じのネジが見つかりました。

ただ・・・金額は高いです。ネジ  1 本でも数百円になります。

正直この日本で需要があるのか疑問です。

既に大喜びで購入して下さった変態さんはいますが(笑)

screw004

screw005

screw006

ネジの太さや長さもあります。

もしご興味ございましたらご面倒でも メール  でお問い合わせ下さい。