2018/07/04
アメリカで売りに出ている 1965 Alfa Romeo Giulia Spider Veloce のご紹介です。
写真をご覧頂ければ”ストリートカー”でないのは一目瞭然!!
最近は国内でもサーキットを使用したクラシックレーサーのイベントも多くなりましたし、気軽にサーキット走行も出来る環境になってきました。
まだまだ海外のイベントとは歴然とした差がありますが、ただここ日本でも「サーキットで走りたい!!」という方はいるはずです。
私もその内の一人で現在は TS サニー (B110) をコツコツと 1970 年代当時の雰囲気に戻しております。
今回ご紹介するジュリア スパイダー ヴェローチェはアメリカでサーキット走行用にモディファイされ数々のレースやイベントに参加した一台です。
1600cc エンジンもハイパフォーマンスパーツをふんだんに使用しております。
基本的に私自信が好きなクルマしか今後もご紹介しない?かもしれませんが、今回のジュリアも何が好きかというと、過度に現代風にモディファイされていない点です。
やはりクラシックカーでサーキット走行やイベントに参加するのであれば可能な限り当時の雰囲気のままで走りたい、これが私自身のポリシーなんです!!
ただ最低限安全面は現代のパーツを使用しないといけませんので燃料タンク、ロールバー、消火器、シートベルトなんかはしょうがないです。命なければ楽しめませんから!!
このジュリアスパイダーは現在アメリカにありますが、当然ご希望であれば当社が責任をもって輸入致します。
まずは先に現車確認に行きますが・・・当社はどんなクルマでも確認に行きます。写真ではよく見えても実際に現車を見ると写真よりも状態が悪いのが普通ですから。
過去に当社も現車確認をせずに輸入した経験ありますが見事に痛い目に合いました・・・涙
クラシックレーサーでサーキット走行したい!!と思っている方、一緒に楽しみましょう!!