クラシックカー

1972 フェラーリ Dino 246GT (USA) For Sale

2016/03/19

今までクルマの売り物情報等は弊社の Facebook に投稿していましたが、今後は弊社のブログにも投稿しようと思います。

昨夜 1972 年フェラーリ Dino 246GT (US仕様) の情報が入りました。

Dino246GT

日本国内にはバブル当時にアメリカから相当な数の Dino が輸入されましたが、多くは US 仕様をヨーロッパ仕様に見た目改造された個体です。

仕様国が違っても Dino には変わりないのですが、現在困っているのは元々 US 仕様だった Dino が見た目はヨーロッパ仕様になっていてもヨーロッパにイイ値段で売れていかない事です。

やはり車体番号で過去のヒストリーを調べると、そのクルマが元は US 仕様だった事が分かりますので、ヨーロッパのバイヤーからは「そのクルマ US 仕様でしょ?なんで改造してあるの?」となってしまうことも。

逆にアメリカに話をすると「US 仕様に戻すのにお金が掛かるからもっと安くしてくれ」なんて声も聞こえてきます・・・

今回の US 仕様の Dino の場合も基本的には US 仕様ものまま所有される方が一番です。

US 仕様は US 仕様の個性がありますのでその部分を受け入れれば全く問題ない話です。

こちらの個体はレストアはしておりませんがエンジン、ミッションはリビルト済、再塗装済、サスペンション関係やステアリングラックもリビルト済です。

専用工具類、マニュアル類も揃っており、過去の整備記録も残っております。

ご興味ございましたらメールにてお問い合わせ下さい。