2022/04/26
1986 Ducati 750F1 FOR SALE !! (売却済みです、沢山のお問い合わせありがとうございます)
先にご説明しますが見た目「Montjuich」ですが、本物ではなくIII型を Montjuich ルックに仕立てた一台です。
車体番号 : ZDM750R*7501107*
エンジン番号 : 750l*750887*
走行距離 13,160km
令和4年7月21日まで車検あり
5年前に関東のバイクショップで購入しました。
過去のヒストリーが詳しく分かりませんが日本に輸入された後、日本国内のバイク専門店で現在の「Montjuich」ルックに改造されたようです。
結構拘った作り込みをしており、非常に良く出来ています
アルミ製ガソリンタンク
フロントホイール : AKRONT 16”-3.50
フロントタイヤ : SHINKO 130/60ZR16
リアホイール : AKRONT : 16”-4.25
リアタイヤ : SHINKO 160/60ZR16
フロントサスペンション : フォルセラ 40パイ
スイングアーム : ベルリッキ(アルミ角)
キャブレター : デロルト 36パイ
VEGLIA 製メーター
エンジンはノーマルの 750F1 ですので普通に乗れます。
購入時はエンジンの調子が悪くまともに乗れない状態でしたが2018年、2019年に総額で70万円以上かけて修理しここ数年はほぼノントラブルの状態で乗れています。
修理の明細や画像もあります。
現在マフラーはベルリッキタイプのマフラーが装着されていますが車検用に Conti マフラーもお付けします。
クラッチレバーが非常に硬く長時間の走行に支障が出たため、クラッチマスターを交換し、クラッチレバーもアジャスト式のトマゼリ製レバーに交換しましたが、元々付いていたbrembo製のレバーもあります。
ボディは非常に綺麗な状態で大きなダメージはありません。
エンジンも腰上オーバーホールしてあります、タイミングベルトも交換済。
キャブレターもオーバーホール済。
現時点では修理必要な箇所ないです。
クラシックカーでもそうですが、よくお客様から「いつ頃が買い時でしょうか?」と聞かれます。
私はいつも「欲しいと思った時が買い時です!!」と答えています。
自分もそうですがクルマもバイクも「縁」だと思っていますので。
(売却済みです、沢山のお問い合わせありがとうございます)