2018/01/08
昨年メーカー欠品で手に入らなかったテスタロッサ用のオイルフィルターと 512TR/F512M 用のオイルフィルターがようやく再供給されました。
UFI 製で元々手に入っていた物と全く同じなのですが金額がドカーンと上がりました・・・残念です。
今分かっている情報ではテスタロッサ用の国内定価は 41,100 円(税別)!!で 512TR/F512M 用の国内定価は 34,900 円(税別)!!です。
まだフェラーリジャパンには在庫が無いようなので今後定価変更になるかもしれませんがとりあえずオイルフィルターで4万5万は高いですね・・・
当社の海外ルートで今回数個づつ入荷しましたがそれでも金額は以前に比べると倍以上です。
テスタロッサ用 (P/N : 124228) → 18,500 円(税別)
512TR/F512M 用(P/N : 148404) → 19,200 円(税別)
お問い合わせ/ご注文はご面倒でもメールにてお願い致します。
2017/12/05
ボラーニ製のホイールスピンナー一台分です。
こちらもお客様からの委託品になりますが、新品/未使用です。
フェラーリ 365GT4/BB 用に以前購入されたそうですがもちろん 512BB にも使用可能です。
フェラーリ純正品と勘違いされる方もいますが、このタイプはボラーニ製です。
当時のフェラーリ純正品はもう少し細長で跳ね馬のロゴも異なります。
ただこのボラーニのホイールスピンナーでもクラシケ取得は OK のはずです。
長い間保管されていたのでメッキも少しくすんでいましたが必死に磨いたら見違えるくらい綺麗になりました。
ありがとうございます、完売致しました!!
2017/11/11
珍しく品番変更になる前のヘッドライトリフトモーターが手に入りましたのでご紹介致します。
品番は 149133 と 149134 になります。
現在は 172535 と 172534 に変更となっており当然製造メーカーも変わりました。
今回手に入ったのは日本電産 (NIDEC) 製です。
元々は Valeo 製からこの NIDEC 製に変わったのかな?
「現在手に入るモーターより前の方がよかったな~」なんて声を聞いたこともあります。
とりあえず新品箱入りで左右1セットのみ在庫ございます。
適合車種は 308QV、328、F40、348、F355、400i、412、512BBi、TR、512TR、モンディアル 8、モンディアル QV、モンディアル 3.2 等です。
ただややこしいのが一応右側用、左側用と設定されていますが車種によっては右側用を左側に、左側用を右側にと逆に装着されているのです。
したがって一番間違いないのは現品を確認して頂き正しい向きをご注文頂く方法ですね。
2017/11/08
フェラーリ純正ギアシフトノブが入荷しました。
文字色が白色は Dino 246GT、308GT4、308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、F40、288GTO、348、365BB、512BB、512BBi、テスタロッサ、512TR、モンディアル 8、モンディアル QV、モンディアル 3.2 に使用されています(みんな同じなんです)
オレンジ色の文字色のノブは 328GTB/GTS、GTB/GTS Turbo、モンディアル t 用になります。
安価なレプリカ品も出回っているみたいですが数字の書体が異なりますのですぐ分かります。
どちらも在庫ございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
2017/11/02
昨日は師匠の工場に用事で訪れたついでに以前不良品ということで返品されてしまったフェラーリ 308 用ブレーキマスターシリンダーを分解してもらいました。
分解して中身を点検してもらいましたが結果的に不良品ではなく中の油が少し固着してしまいシリンダーがスムーズに動かなかっただけでした。
グリスを塗って組立、テストしてみましたが勢いよくブレーキオイルが噴射され、フント側もリア側も全く問題ありませんでした。
助かりました、これでまたちゃんとした商品になります。
2017/09/11
お客様からご注文を頂いていましたフェラーリ テスタロッサ用のクラッチディスクが入荷しました。
テスタロッサはツインプレートですのでクラッチディスクも2枚付きます。
同じディスクではなく一枚はスプリングあり、もう一枚はスプリングなしです。
コンプリートクラッチですと・・・定価 420,000 円!!ですので。
2017/09/07
サマーセール終了しました、ありがとうございました!!
第二弾!?実施する予定ですがまだ準備出来ていません・・オータムセールかな?
サマーセール中に国内の某フェラーリ正規ディーラーさんに眠っていたレアなパーツをゲットしました!!
フェラーリ テスタロッサ用ミラー調整スイッチです。
現在は既に生産終了になっている商品ですので入手は難しいです。
ん~手放すのは惜しい・・・
2017/08/07
久しぶりに入荷しましたキャレロ製のフロントサイドマーカーランプ2個セットです。
もちろん生産終了のランプですので純正供給はもうないです。
フェラーリ Dino 308GT4、365GT4/BB、512BB、512BBi に使用されています。
今回のランプで少し残念なのは写真3枚目の様にレンズにバリの跡があることです・・・
配線は片方が何故か長いですが調整して使用して頂けば特に問題にはならないと思います。
とりあえず1セットのみ在庫ございますのでお早めにメールにてお問い合わせ下さい。
尚、当社のお盆休みは下記の通りです。
8月11日(金曜日)~8月16日(水曜日)
8月17日(木曜日)から通常営業致します・・・が!!さらに下記期間も臨時休業致しますのでご注意ください。
8月23日(水曜日)~8月27日(日曜日)
8月28日(月曜日)から通常営業致します。
2017/07/31
いや~4耐、8耐楽しかったです。
やっぱり耐久レースって何かしらドラマがあるので最後まで本当に気が抜けません。
今回気になったのは特にヤマハのファンではないんですがヤマハファクトリーチーム YART の野佐根 航汰選手のあの路面スレスレまで身体を倒しこんで走る独特でアグレッシブなライディングフォーム・・・かっこいい。
(すみません、画像はヤマハのサイトから拝借しました)
また来年が楽しみです。
さぁ本業の方は、海外からカリフォルニアンミラーが届きました。
カリフォルニアンミラーといえば70年代、80年代のフェラーリに使用されていた Vitaloni 製になりますが、今回はあえて Vitaloni 製ではなく「カリフォルニアン タイプ」のレプリカ品(というのかな?)を取り寄せました。おもいっきり「Californian」ってステッカー貼ってありますけど・・・
フェラーリでは 308 に取り付けられている場合が多いですが、Dino や BB にも使用されていましたね。
クルマだけではなく DUCATI 等の2輪にも使用されていました。
今回取り寄せたミラーは Vitaloni 製のリプロ品と違い、表面がツルッとしています。 Vitaloni のリプロ品はザラザラした感じだったと思います。
当時のオリジナルではないんですが、このツルッとした感じ、個人的にはスキなんです。
ありがとうございます当社在庫分完売致しました!!
(取り寄せ可能な商品ですのでお問い合わせ下さい。)
2017/07/18
基本的にはフェラーリからの供給はない「キャリパーピストン」ですがサイズが分かれば手に入るかもしれません。
今回はフェラーリ 365GT4/BB のリアキャリパー用ピストンをお客様からご注文頂きましたので入手しました。
サイズは外径 34mm でしたので確認すると国内のブレーキ屋さんにステンレス製の在庫がありましたので数日で納品することが出来ました。
手に入るサイズ、手に入らないサイズありますが、とりあえずは車種とサイズをご連絡頂ければ調べてみます。