2017/08/07
久しぶりに入荷しましたキャレロ製のフロントサイドマーカーランプ2個セットです。
もちろん生産終了のランプですので純正供給はもうないです。
フェラーリ Dino 308GT4、365GT4/BB、512BB、512BBi に使用されています。
今回のランプで少し残念なのは写真3枚目の様にレンズにバリの跡があることです・・・
配線は片方が何故か長いですが調整して使用して頂けば特に問題にはならないと思います。
とりあえず1セットのみ在庫ございますのでお早めにメールにてお問い合わせ下さい。
尚、当社のお盆休みは下記の通りです。
8月11日(金曜日)~8月16日(水曜日)
8月17日(木曜日)から通常営業致します・・・が!!さらに下記期間も臨時休業致しますのでご注意ください。
8月23日(水曜日)~8月27日(日曜日)
8月28日(月曜日)から通常営業致します。
2017/07/31
いや~4耐、8耐楽しかったです。
やっぱり耐久レースって何かしらドラマがあるので最後まで本当に気が抜けません。
今回気になったのは特にヤマハのファンではないんですがヤマハファクトリーチーム YART の野佐根 航汰選手のあの路面スレスレまで身体を倒しこんで走る独特でアグレッシブなライディングフォーム・・・かっこいい。
(すみません、画像はヤマハのサイトから拝借しました)
また来年が楽しみです。
さぁ本業の方は、海外からカリフォルニアンミラーが届きました。
カリフォルニアンミラーといえば70年代、80年代のフェラーリに使用されていた Vitaloni 製になりますが、今回はあえて Vitaloni 製ではなく「カリフォルニアン タイプ」のレプリカ品(というのかな?)を取り寄せました。おもいっきり「Californian」ってステッカー貼ってありますけど・・・
フェラーリでは 308 に取り付けられている場合が多いですが、Dino や BB にも使用されていましたね。
クルマだけではなく DUCATI 等の2輪にも使用されていました。
今回取り寄せたミラーは Vitaloni 製のリプロ品と違い、表面がツルッとしています。 Vitaloni のリプロ品はザラザラした感じだったと思います。
当時のオリジナルではないんですが、このツルッとした感じ、個人的にはスキなんです。
ありがとうございます当社在庫分完売致しました!!
(取り寄せ可能な商品ですのでお問い合わせ下さい。)
2017/07/18
基本的にはフェラーリからの供給はない「キャリパーピストン」ですがサイズが分かれば手に入るかもしれません。
今回はフェラーリ 365GT4/BB のリアキャリパー用ピストンをお客様からご注文頂きましたので入手しました。
サイズは外径 34mm でしたので確認すると国内のブレーキ屋さんにステンレス製の在庫がありましたので数日で納品することが出来ました。
手に入るサイズ、手に入らないサイズありますが、とりあえずは車種とサイズをご連絡頂ければ調べてみます。
2017/07/05
お客様からの依頼でフェラーリ 512BBi 用のオーナーズマニュアルを取り寄せました。
ただし当時物ではなく「コピー版」です。
実は 512BBi はサービスマニュアルが私の記憶では当時発行されておりませんでした・・・でもオーナーズマニュアルが結構親切でメカニカル的なことや配線図なんかも記載されていますのでサービスマニュアル代わりにもなるのです!!
コピー版とはいえきちんと製本されていますので確実に役には立ちますしオリジナルが付いていない車両を所有されているオーナーさんは是非とも手に入れておきたい物です。
ご注文頂ければ1週間程で取り寄せは可能です。ただし現地在庫なくなり次第入手不可能になりますのでご注意を。
他のモデルもダメ元でお問い合わせ下さい。案外コピー版であれば入手出来るオーナーズマニュアルありますので。
2017/06/24
国内の電装屋さんにお願いしていましたフェラーリ 360 モデナ用エアコンコンプレッサーのオーバーホールが無事終了し戻ってきました。
今回はガス漏れとマグネットクラッチのフューズが飛んでしまうとのお客様からのご相談を頂き検査をしてもらったところ、やはりガス漏れとマグネットクラッチの故障(コイルが内部でショート)が見つかりましたのでオーバーホールをしてもらいました。もちろんコイルは巻き直しです。
作業は通常おおよそ1週間~2週間位で完了します。
金額は作業や状態にもよりますが間違いなく新品で購入するよりは安く済みます。
フェラーリ専門ではなく、他のイタリア車、ドイツ車、アメ車、イギリス車、そしてもちろん国産車のエアコンコンプレッサー、オルタネーター、スターターモーターも対応可能です。
あまり古いクラシックモデル(1980年代以前)ですと消耗パーツなどの調達が難しい場合もありますのでご注意下さい。
まずはメールにてお問い合わせ下さい。
2017/06/08
当社在庫分のフューエルアキュームレーターが入荷しましたが同時にご注文を頂き出てしまいました。
また入荷待ちの状態です。
308GTBi/GTSi、308QV、328 等の V8 モデルでは1個のみ使用ですが、512BBi、412、テスタロッサ(Kジェトロ)には2個使用されています。
2017/05/11
大型連休明けはいつも大量にパーツが到着するので3日間くらいは検品/梱包&発送でバタバタです・・・ようやく落ち着いたのでブログも再開です。
お客様からご注文頂いていたフェラーリ 365GT4/BB 用のピストンが入荷しました。
純正の BORGO 製です。
まだ純正/新品が12個残っていたのは奇跡?でしょうか。
たまたま他のお客様からご注文を頂いていました 456MGTA 用のピストンも入荷していましたので比較してみました。
当然排気量なども異なりますので単純比較は出来ませんが、明らかに 365BB 用はレトロ感ありますね。
ちなみに 456MGTA 用は MAHLE 製でした。
2017/04/17
フェラーリ テスタロッサのオイルフィルター (P/N : 124228) と 512TR/F512M 用のオイルフィルター (P/N : 148404) が世界欠品になっています!!
「えっ!?オイルフィルターが?」とお客様にも聞かれましたが・・・はいそうなんですオイルフィルターが何故か生産停止?状態でしばらく手に入りません・・・
そんなことも知らず手持ち分全部売ってしまいました私は・・・
前にも F40 用のオイルフィルターがなくなって大騒ぎになりました。
1個2万円だの3万円だのとオイルフィルターの金額とは思えない額で取引されていました。
さすがにテスタロッサ用も 512TR/F512M 用も再供給はあるそうですが話によると8ヶ月後?12ヶ月後?だそうです。
今年は手に入らない?かもです・・・
とりあえずヤフオクや ebay に出ている物でも押さえておいた方がいい?かもです。
512TR/F512M 用はまだテスタロッサ用に比べれば1万円以下で探せばありそうですが、テスタロッサ用は既に2万円位になっていますね!!
2017/03/21
フェラーリ 365BB/512BB 用のデスビキャップとデスビローターを取り寄せました。
どちらもオリジナルの MARELLI 製は入手難しいのでリプロ品を取り寄せました。
実はこのデスビローターは2種類存在します。
昔は種類分けされてなかったと思いますが(カタログでも品番は1種類です)最近は違います。
デスビ本体のシャフトが入る穴の大きさが 10mm と 16mm が存在しますので注文時にはどちらか選択しないといけません。
16mm の方は穴に真鍮?のブッシュが組み込まれています。
どちらかというと 10mm の方が一般的?なようです。
16mm の方は在庫ありますよ。
2017/03/02
国内ではなかなか入手が難しい?らしい昔ながらの布巻きホース、お客様から内径10mm をご注文頂きアメリカから取り寄せましたが、届いたのは内径 8mm・・・
おいおい・・・今度はドイツから取り寄せると・・・内径 9mm・・・頼みますよ~
ドイツに問い合わせると・・・「ゴメンゴメン、間違えた、直ぐに 10mm 送るね」・・・一回目で送ってこいやっ!!