水平対向12気筒

ブログ:日々のご注文で多いのは?

2012/06/01

毎日、北は北海道から南は九州まで全国にご注文を頂いたパーツを発送していますが、やはり一番比率が多いのはガスケット、オイルシール、O リング等です。

当然、ベルト類やフィルター等の消耗品も多いですが、大きなガスケットから小さな O リングまで含めますと、やはりこれらの回転率が高いですね。

在庫管理や仕入れもなかなか大変なのです・・・

ブログ:BB 用 ドアセーフティーランプ

2012/05/25

今日はフェラーリ 365GT4/BB、512BB、512BBi に使用されておりますドアのセーフティーランプが入荷です。

オリジナルの「CARELLO」製です。

ドアを開けないと見えない箇所なんですが、やはり必要な個所でもあります。

オリジナルのキャレロ製は入手が非常に困難ですので、今後も簡単には入手出来ないと思います。

ちなみに今回入荷した分は、お客様からのご注文分ですので、当社に在庫はございません・・・

ブログ:ワイパーブレードとショックアブソーバー

2012/05/18

フェラーリ テスタロッサのワイパーブレードは運転席側にフィンが付きます。

しかし、現在は運転席側のみのパーツ供給がなく、運転席側と助手席側の2本セットしか供給がありません。

BOSCH 製の代替品になるので、どうせフィンは付かないんだろう・・・と思いながらオーダーすると・・・

なんと、代替品にもちゃんとフィンが付いていました!!

逆にフェラーリ F355 のショックアブソーバーは片側のみのオーダーが出来ず、フロント側でもリア側でも必ず2本オーダーしないといけないのです・・・

今回はお客様からリア側のみご注文頂きましたが、あらかじめご説明させて頂き2本ご購入頂きました。

物によってはアッセンブリ供給しかない物もあり、小さな部品だけが欲しくてもアッセンブリでゴッソリ購入しないといけないとか・・・結構不便です・・・

 

ブログ:フューエルアキュームレーター再供給開始!!

2012/05/07

今年の1月頃から入手困難となっておりましたフェラーリ テスタロッサ用のフューエルアキュームレーターが再供給されました。

ゴールデンウィーク中にイタリアから連絡が入りましたので、とりあえず何個かは発注致しました。

今週末頃までにはこちらに入荷する予定です。

残念なのは価格が上がったこと・・・以前より1万円位は上がってしまいました・・・

 

ゴールデンウィークも終わり、今日から「仕事モード」にスイッチを切り替えました!!

ブログ:フェラーリ クーリングパーツ

2012/04/26

日に日に暖かくなってきた影響か、最近は少しクーリング関係のパーツのお問い合わせが増えた感じがします。

本格的な夏が訪れる前には出来ればクーリング関係のチェックをしておきたいところです。

当社でもウォーターポンプやラジエターサブタンク等は在庫しておりますが、大量には在庫しておりませんので完売後は入荷に少しお待ち頂くことになるかと思います。

例えばフェラーリ 308QV や 328 に使用されているヨーロッパ仕様のラジエターサブタンクは現在メーカー欠品中の為、入手出来ない状態です。

テスタロッサ用のラジエターサブタンクも残りの在庫数が少ないようなので、入手出来ない場合が一時的に訪れる可能性がございます。

基本的にはまだ再供給がある商品ですので入手不可能になることはないと思いますが、フェラーリ パーツだけは突然生産終了になったりするので油断は禁物です!!

 

 

ブログ:ANSA マフラー

2012/04/09

2月に発注しておいたフェラーリ 308GT4 用とマセラティ スパイダー ザガート用の ANSA マフラーが入荷しました。

今回はお客様からのご注文分ですので、当社の在庫商品ではございません。

材質はスチール製、車種によってはステンレス製しか設定がない商品もございます。

基本的には受注生産となりますので納期はオーダー後、約2ヶ月程必要となります。

フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティにも対応しております。

ブログ:フェラーリ ギアシフトノブ

2012/03/05

フェラーリの純正ギアシフトノブは当然のことながら種類があります。

しかし結構色々な車種で流用されていることも事実です。

これはフェラーリ 400、412、365GT4 2+2、365GTC4 等に使用されているノブ。

続いては結構沢山の車種に使用されているノブです。

Dino 246GT、308GT4、308、308QV、BB、365GTB4 デイトナ、F40、348、モンディアル 等です。

そしてちょっと特徴的なのは 328  や モンディアル t に使用されているオレンジ色の文字のノブです。

そして最近はこのようなアルミ削り出しのノブやカーボン製が多いですね。

クラシック系のノブは金額が上がってしまっているのはやはり残念ですが・・・

 

 

 

ブログ:フェラーリ テスタロッサ リアショックアブソーバー

2012/02/23

お客様からご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ テスタロッサのリアショックアブソーバーです。

今回は新品の入手が難しかったのでリビルト品をご注文頂きました。

もちろん KONI 製です。

基本的にリビルト品の購入時には古いショックとの交換条件になりますので、事前に古いショックをお送り頂く必要がございます。

今回もお客様から古いショックをお送り頂き、リビルト品を納品させて頂きました。

古いショックを頂き、リビルト品と交換、古いショックをリビルトしてまた古い物と交換・・・

と、このようにサイクルを継続していかないと、いつか供給がストップしてしまうパーツも出てくると思います。

 

 

ブログ:フェラーリ テスタロッサ スロットルポジションセンサー

2012/01/30

お客様からご注文頂き取り寄せましたフェラーリ テスタロッサ用のスロットルポジションセンサーです。

すでにメーカー欠品で入手が困難になっていました。

BOSCH 製なので現在でも案外簡単に手に入るのかと思いきや、探してもなかなか見つからず、何とかアメリカにて確保出来ました。

テスタロッサといっても既に20数年前のモデルになってしまい、やはり入手困難なパーツも正直多いです・・・

 

話は変わりますが、今週水曜日(2月1日)から海外出張の為、今週金曜日(2月3日)までは電話に出ることが出来ません。

メールかファックスを頂ければ確認が出来ますので少しお時間掛かるかもしれませんがご返答出来ると思います。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

ブログ:フェラーリ エアーインテークラバーホース

2012/01/26

写真のエアーインテークラバーホースはフェラーリ 308/328 や 512BBi 等に使用さています。

長い方のラバーホースはフェラーリ 308GT4(日本/US仕様は短い方を使用)、308GTB/GTS、288GTO、モンディアル 8 等に使用されています。

短い方のラバーホースはフェラーリ 308GTBi/GTSi、308QV、328(車体番号 78068 まで)、モンディアル QV、モンディアル 3.2 等に使用されています。

そして 512BBi の場合は右側に短い方、左側に長い方の両方が使用されています。

車体番号や仕様国によって異なりますのでお問い合わせの場合は必ずお車の車体番号をお知らせ下さい。