2020/03/25
今年の春頃から販売を開始する予定のクラシックカー専用のエンジンオイルとミッションオイルがイタリアから無事到着しました。
ブランドはみなさんご存知イタリアの「AGIP」です。
2010年頃にイタリアの AGIP は Eni に社名変更していますが、昨年クラシックカー専用のエンジン/ミッションオイルを開発し、ブランド名も当時の「AGIP」を復活させました。
もちろん火を吐く犬は今でも健在です!!
エンジンオイル (鉱物) のラインナップは
① シングルグレード 40 (1900-1950年)
② シングルグレード 50 (1900-1950年)
③ マルチグレード 20W-50 (1950-1970年)
④ マルチグレード 15W-50 (1970-1990年)
ミッションオイル (鉱物) のラインナップは
① 80W-90
② 85W-140
エンジンオイルはそれぞれ1L缶、4L缶、30L缶がございます。
ミッションオイルは1L缶、4L缶になります。
金額等は改めて後日ご案内させて頂きます!!
2020/03/05
当社では修理工場様、販売店様、そして個人のお客様が在庫されている「長期在庫部品」をお預りして販売代行しております。
今までお預りした部品も多数ありますが、依頼を受ける理由としては、修理工場様ですと
「たまにしか入庫しないフェラーリでさらに現在は在庫している部品が適合するフェラーリに乗られているお客様がいないから」
「修理目的で取り寄せたが使用しなかったランボルギーニの部品がある」
「在庫整理をしたい」
等々・・・
個人のお客様では
「以前所有していたアルファロメオを手放してしまいスペアで保管していた部品が不要になってしまった」
「インターネット通販で海外から取り寄せたが自分の車には合わなかった、返品方法が分からずそのまま保管している」
「自分も年を取ったのでそろそろ身の回りの整理をしたい、今まで集めた部品等も少しづつ処分していきたい」
等々・・・色々な理由や事情があります。
残念ながら当社では買取は致しませんが、お預りして国内/海外にて販売を致します。
お預りした部品は当社の倉庫で保管します。写真撮影、バイヤーとの交渉、梱包/発送も全て当社で行いますので基本的にはお客様は商品の分かる範囲での詳細や希望価格を商品と一緒に当社までお送り頂ければ大丈夫です。
現時点ではイタリア車の新品パーツのみで対応しております。
ただご理解頂きたいのは当社にお預けになっても直ぐに現金化出来る保証はございません。
やはり世界中で必要とされている方にしか基本的には必要ではない商品ですので気長にお待ち頂く必要あります。
当社にも膨大な長期在庫あります、通貨がユーロに統一される前のイタリアリラ、フランスフラン、ドイツマルクの頃からの在庫品も多いです。
しかし、国内のヤフオクやメルカリに出しているよりは海外の方が圧倒的な需要はありますので当社にお預け頂くメリットはあると思います。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
2020/03/04
クラシックマセラティ用のオイルデータプレートが何枚か入荷しました。
簡単に言うとこの当時のマセラティ社からの指定オイルの種類が書かれたプレートです。
1960年代、1970年代は AGIP がメーカー指定でした。
AGIP ってフェラーリの指定オイルのイメージは強いですが、結構他のイタリア車、ランボルギーニ、マセラティ、アルファロメオなんかも当時の指定オイルでした。
春頃から本格的に AGIP NOVECENTO という AGIP のクラシックカー専用オイル(鉱物油)販売に向けて着々と準備中です。
2020/02/29
マセラティ クアトロポルテ III (三代目)の ROYALE(ロイヤルと呼ぶかロワイヤルと呼ぶか?)用としてご注文頂きましたブレーキホースが到着しました。
最近は 1980 年代、1990 年代のマセラティモデルのパーツのお問い合わせが多いです。
クアトロポルテ V6、V8、シャマル、ギブリ II 等です。
もちろん 1960 年代、1970 年代のモデルも取り扱っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
むしろ 2000 年代、現行モデルは正規ディーラーさんにお任せします (笑)
2020/02/11
お客様からご注文頂いたパーツや当社在庫分も含めて何点かクラシックカー用のパーツが入荷しました。
フィアット、アルファロメオ、ランチア、アバルト、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ等に使用出来ますし、今までも使用してきました。
やはり50年、60年前のクラシックカーです、生産/供給終了になったパーツも多いですが出来る限り当時物っぽいパーツを使用したいというのが個人的な意見です。
あとはこれらをどう使うかはメカニックのセンスと腕の見せ所ですね。
2020/02/05
ボディ側に付くドアラバー(ウェザーストリップ)が入荷しました。
1970年代~80年代くらいのイタリアンクラシックカーに多く使用されていますね。
フェラーリ専用品!!って訳ではないです(笑)
フィアット、アバルト、アルファロメオ、ランチア、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、イソ、ビッザリーニ、デトマソ・・・あと何に使われてたかな・・・と言うくらい色々なモデルに使用されていました。
メーター売りですのでご必要なメーター数ご指示下さい。
大体どの車でも片側 4m 位あれば十分だと思いますが一応ご確認下さい。
お問い合わせはメールで!!
2020/01/28
クラシックイタリアンカーに使用されているリア側のライセンスプレート(ナンバープレート)ライトが入荷しました。
今回は 2 種類、計 4 個入荷しました。
ナローカットとワイドカットです。
CARELLO 製ですが、当時物ではなくリプロ品になりますね。
アルファロメオ ジュリエッタ、ランチア アウレリア、フェラーリ Dino 246GT、マセラティ、ランボルギーニ、フィアット等々色々な車種に使用出来ます。
バルブ(電球)は付属しておりませんのでご注意下さい。
2019/12/14
来年から販売を開始する予定の AGIP NOVECENTO (ヴィンテージカー/クラシックカー専用オイル)の準備が着々と進んでいます。
近々ローマの Eni 本社から販売促進用のグッズも到着します。
来年早々には新しい販売促進用のグッズが出る予定なのでそちらも順次到着予定。
肝心なエンジンオイルとミッションオイルは一部来年早々に到着しますが本格的な量は春くらいかな。
まだまだ準備が出来るだけ早い段階にご案内出来ればと思います!!
2019/12/11
ごめんなさい、現行モデル/高年式のマセラティは得意ではございません・・・涙
でもクラシックモデルは大丈夫です!!
3500GT、セブリング、ミストラル、クアトロポルテ I、初代ギブリ、ボーラ、メラク、メキシコ、インディ、カムシン、キャラミは特に大丈夫です。
最近はビトルボ系パーツのお問い合わせ多いですが、問題はビトルボ系パーツは入手難しいです・・・ようするに物がない。
クラシックモデルのパーツは結構リプロ品が出ていたり、流用出来る物があったりしますが、むしろ高年式や「ネオクラシック」と呼ばれる?電子制御され始めた頃のモデルのパーツはまだまだリプロ品なども少ないです。
この辺りはフェラーリでも同じことが言えますね。
正直キャブ車までは「なんとかなる」って感じですが、電子制御されているとセンサーひとつでもパーツないと動きませんから・・・
2019/09/25
マセラティからの供給が終了してしまっていた 3200GT 用のコンプリートウォーターポンプ (P/N : 195433) ですが、ようやく?社外品が出ました。
とりあえず取り寄せてみないと分かりませんので・・・と言うことで本日到着です。
特に問題はなさそうです。
海外では既に出回っているみたいですので。
同じ V8 のクアトロポルテ V8、V8 エボやシャマルには合うんだろうか?
マセラティの品番は 3200GT 用とは違うんだけどな・・・機会があれば試してみたいです。
とりあえず1点のみ 3200GT 用で当社在庫ございます。
当社在庫分完売致しました、ありがとうございました。
商品の取り寄せは可能ですので金額/納期の確認もメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。