2015/04/23
初代マセラティ ギブリのコンプリートピストンが入荷しました。
珍しい「フラットトップ」のピストンでアメリカの JE 製になります。
JE は積極的?にビンテージカーのピストンを作っているようで、フェラーリでは Dino 206/246GT、308 系等は JE 製が多いです。
ランボルギーニでもミウラやカウンタック用も JE 製がありますし、マセラティもビンテージは JE 製で対応しているようです。
ギブリ 4.7L も 4.9L も対応ですがどちらが組み込まれているかは現物確認して頂く方が無難かもしれません。
排気量が違いますがボアではなくストロークが異なりますのでどちらでも使用可能のようです。
ちなみにスタンダード 93.9mm に対し、このピストンは 94.49mm のオーバーサイズになります。
2015/04/13
まずは初代マセラティ ギブリのメインメタル、コンロッドメタル、コンロッドが入荷です。
週末か来週初めにはガスケットキットとコンプリートピストンも入荷予定です。
そして慌ただしい週が始まりました。
今日(月曜日)は大量の荷物がアメリカ、ヨーロッパから一気に入荷・・・
現在夜の11時ですがまだ仕事は山のようにあります・・・
そして明日(火曜日)は早朝から新幹線で広島へ・・・そしてお客様のクラシックアルファで実走で岐阜まで帰ります・・・
水曜日、木曜日は海外へ輸出するポルシェ 996 RSR と フォード RS200 の出荷準備をし、金曜日午前中は「ラフェスタ プリマベッラ」を見に熱田神宮へ、そして午後からはポルシェ 996 RSR を船会社へ運び、日曜日は久しぶりに「スーパーフォーミュラ」を観戦に鈴鹿へ。
と言う訳で明日(火曜日)は終日留守にしますのでお問い合わせはメールかファックスにてお願い致します。
2015/04/02
お客様からご注文を頂き取り寄せました初代ギブリ用のミシュラン XWX タイヤ (215/70VR15) とクラッチマスターシリンダーです。
昨日ご紹介致しましたピレリー製タイヤとは異なり、ミシュランは非常に親切でビンテージタイヤも比較的安定して供給してくれますので安心です。
マセラティ ギブリはエンジンが 4.7 と 4.9 がありますが、エンジンが載せ替えてあったりしますので間違いをなくす為にも事前に現物確認をお願いする場合ございます。
来週はエンジン関係のパーツが入ってきます。
2015/03/04
3月2日に当社ホームページ上の「お問合せ」フォームよりマセラティ クアトロポルテ V8 用ラジエターサブタンクをお問い合わせ頂きましたが、ご記入頂きましたお客様ご自身のメールアドレスが間違っており返信することが出来ませんでした。
お電話番号など他のご連絡先が記入されておりませんでしたのでご連絡させて頂く方法がございません。
もしこのブログをご覧になれましたら、大変お手数ですが再度ご連絡頂けますでしょうか。
メールアドレス:next@next-trade.co.jp
宜しくお願い致します。
当社ホームページ上のお問合せフォームからお問合せ頂く場合は大変ご面倒ですがメールアドレスがお間違いないかご確認下さい。
間違いなく送信されていれば当社より自動送信メールが届きます。
万が一自動送信メールが届いていない場合はお手数ですが next@next-trade.co.jp まで直接お問い合わせ下さい。
2015/01/16
今日は初代マセラティ ギブリ用のガスケット類が入荷しました。
ガスケット類は現在でも入手は可能ですので安心ですが、40年以上も前のクラシックカーですので入手出来ないパーツも沢山あります。
今日現在も初代ギブリが 3台、ボーラ 2台、カムシン 1台のパーツ供給を行っておりますが、エンジンも 4.7L や 4.9L があり車体番号で調べると 4.7L ですが、4.9L に載せ替えてあったりとお客様にご協力頂き間違えのないように慎重にパーツ選びをしています。
まだまだ今後も増えそうですね・・・クラシック マセラティ・・・
2014/11/24
今日はマセラティ グランスポーツ用のウィンカーレバー Assy が入荷致しました。
当たり前ですが、今時のタイプです・・・
クラシックカーに付いているウィンカーレバーに比べれば、レバーがポキッと折れてしまう心配はなさそうですね・・・
それにしてもマセラティのパーツ価格は非常にリーズナブルです!!(フェラーリに比べれば・・・)
2014/10/29
マセラティ ボーラ用のエンジンガスケットキットが入荷しました。
ガスケットやシール類はまだまだ入手が可能ですので今後も問題はなさそうですね・・・
クラシック マセラティも価格高騰してますね・・・
2014/09/25
4代目マセラティ クアトロポルテ V8/V8 エボ用のラジエターサブタンクが入荷しました。
このタンクは生産終了しておりメーカーには在庫残っておりませんでした。
今回アメリカで見つけることが出来非常にラッキーでした!!
ちなみにお客様からご注文頂いた商品ですので当社に在庫はございません。
クアトロポルテ(4代目)やギブリ(2代目)のパーツも入手困難な物が多いですね・・・
2014/09/22
初代マセラティ ギブリ用のラジエターファンスイッチが入荷しました。
現在では非常に珍しい形状ですが1960年代後半から1970年代前半に登場した初代ギブリの頃では珍しくない形状だったのでしょう。
ランボルギーニ ミウラも同じような形状のファンスイッチが付いていましたが、こちらはとっくの昔に後のカウンタック アニバ用しか手に入らなくなってしまいました・・・
ギブリ、ボーラ、カムシン、ミストラル、メラク・・・最近多いですね・・・
2014/08/21
先日の「アンチフリーズ」ステッカーの続きですが、実はこのステッカー以外にも Bendix や ANSA、Bonaldi のステッカーも一緒に作りました。
データー上の色と印刷の色がやはりなかなか合わせるのが難しく今後の課題になりますが、とりあえずいい物が出来たと思います。
まずはおなじみの「ANSA」、このステッカーも正直細かく異なるデザインや色合い、書体などが多数存在し本物は?ですが、多分このステッカーのデザインがオリジナルの様な気がします。
復刻版のマフラーを購入すると今回作ったステッカーのデザインとは少し異なります・・・
続いては「Bonaldi」、こちらはボナルディ製のブレーキブースターに付いていますが、付いていないブースターも数多いです。
そして「Bendix」ステッカー、一般的にクラシックフェラーリやランボルギーニ、マセラティでは Bendix タイプのフューエルポンプが多いですがほとんどはアメリカ製の FACET 製が現在供給されています。
やはり FACET のステッカーのままでは味気ないのでこの Bendix のステッカーでかなりいい味になります。
Bendix のステッカーは2種類ございます。
そして最後は先日のブログでもご紹介しました「アンチフリーズ」のステッカーです。
ラジエターサブタンクに付くステッカーです。
たかがステッカーと思うでしょうが、実際にあるのとないのとでは見た目は結構違いますよ!!