V型12気筒

ブログ:フェラーリ F50 用 専用工具

2013/11/23

お客様から委託でお預かりしておりますフェラーリ F50 用の専用工具です。

tool1
tool2
tool3
tool4

ケースはもちろんスケドーニ製。

クラシックモデルの専用工具はもっと大きかったですが年代と共にコンパクトになっています。

安くはないですが「販売してほしい」とのご依頼ですので、ご興味ございましたらご連絡下さい。

ブログ:フェラーリ 330 用 ヒーターバルブ

2013/11/18

今日はちょっと変わった形のヒーターバルブが入荷です。

heatervalve1
heatervalve2

フェラーリ 330GT 2+2 や 330GTC に使用されていますが当社としても入手したのは今回が初めてでした。

長年パーツの仕事をしていますが、今でも初めて目にするクラシックパーツは多いです(当たり前ですが・・・)

意外と1990年代のモデルのパーツが現在は入手し辛いのも事実です・・・もう少し年数経過すると90年代モデルのパーツも再供給されるかも?しれませんが・・・・

ブログ:フェラーリ テスタロッサ 用 フロントウィンカーレンズ

2013/10/25

非常に貴重なパーツが手に入りました!!

フェラーリ テスタロッサ 用の左右ウィンカーレンズです。

もちろん純正品の新品/未使用になります。

lens

年々入手が困難になっておりレンズ系は大体世界欠品になってしまいます・・・

左右揃えることが出来るのは今だけです!!

ヤフオク出品中ですのでお早めに。

右側のウィンカーレンズはこちら

左側のウィンカーレンズはこちら

 

先日ご紹介しましたフェラーリ F40 用のフロントリップスポイラーもヤフオク出品しました。

62470700a

こちらも入手困難です。

フロントリップスポイラーはこちら

ブログ:フェラーリ 275 用 シリンダーヘッドスタッド

2013/09/09

フェラーリ 275 用のシリンダーヘッドスタッドボルトが入荷しました。

headstud

275 や 250 系のパーツは正規のフェラーリルートでは入手出来ない物が多いです。

今回もフェラーリでは既に欠品となっておりましたので、アメリカで見つけ取り寄せました。

 

今朝はどのテレビも「2020年東京オリンピック開催決定」の話題で持ちきりでした。

1964年以来56年ぶりで日本国民としては大変喜ばしいニュースになりました。

東京招致委の竹田恒和理事長はもし2020年に東京五輪ができないと子供の時に五輪を見る世代がいなくなると言われていたそうです。

「子供たちに五輪を見せたい」という竹田氏の望みが届いたのかもしれません。感動しました。

ブログ:フェラーリ 512BBi ブレーキリザーバータンク

2013/08/27

今日はなかなか入手が難しくなってきたブレーキリザーバータンクがドイツから入荷しました。

108802a
108802b

適応車種はフェラーリ 308/308QV/512BBi/400GT/400i/412/Mondial 8/Mondial QV 等です。

BENDITALIA 製でもしかするとランボルギーニ カウンタック アニバ等と同じか?

クラシックアルファにも使用されていますね。

 

ブログ:フェラーリ Dino 246GT 用 タペットシム

2013/07/29

今日はお客様からご注文を頂いておりましたタペットシムが何サイズが入荷しました。

shim

サイズは 0.05mm 刻みでオーダー可能です。

ちなみに今回のタペットシムは直径 33mm の物で主に2バルブのエンジンであれば使用可能です。

例えば 308GT4、308GTB/GTS、365/512BB 等です。

4バルブは一回り小さなシムになります。

ブログ:ミシュラン TRX タイヤ

2013/06/17

しばらく世界欠品になっていたミシュラン TRX タイヤが入荷しました。

サイズは 240/55VR415 でフェラーリ 412 用にお客様からご注文を頂いていました。

フェラーリ 512BBi も同じサイズですね。

ミシュランは現在でもクラシックタイヤの供給を継続してくれていますので非常に助かります。

ちなみにピレリはミシュランよりも積極的にクラシックタイヤを供給している訳ではないので色々と不便です・・・

最近はカウンタック 5000QV/アニバ用のピレリタイヤも再供給されていますが結構な金額ですしね・・・

ブログ:フェラーリ 365GTB/4 デイトナ 用 エンジンフードダンパー

2013/06/04

フェラーリ 365GTB/4 デイトナ 用のエンジンフードダンパーが入荷しました。

エンジンフードを支えている2本の太いダンパーですね。

実はこのダンパー、太いタイプは再供給が今までなかったんです・・・

代替品としてフェラーリから供給されていたダンパーは直径が 22mm とオリジナルに比べれば非常に「貧弱」に見えるダンパーでした・・・

それが現在は直径が 40mm の太いダンパーが再生産/再供給されるようになりました!

やはりデイトナにはこの太いダンパーの方が見た目のバランスも良いですね。

ブログ:ボラーニホイール入荷

2013/05/07

ゴールデンウィークも終わり今日から仕事モードに切り替えです!!

早速午前中から大量の荷物が到着し朝から検品/梱包/出荷の嵐です・・・

今日は2月の終わりに発注をしたボラーニホイールが4本無事に入荷しました。

フェラーリのクラシックモデル用にご注文頂いた商品です。

ボラーニホイールは受注生産になりますので今回も大体2ヶ月ちょっと掛かりました。

フェラーリだけではなく色々な車種のホイールが復刻されていますので、フェラーリ以外の車種もお気軽にお問い合わせ下さい。

ミシュランタイヤやダンロップレーシングタイヤなども同じように海外から取り寄せることが可能です。

 

ブログ:フェラーリ 250GTE 用 プロペラシャフトラバーカップリング

2013/04/12

今日はフェラーリ 250GTE に使用されていますプロペラシャフトのラバーカップリングが入荷しました。

250系のモデルにはほとんどこのラバーカップリングが付いていますが、穴が6個の物と8個の物がありますので要注意です。

ちなみに 330GT 2+2 には8個穴が使用されています。

今回はお客様からご注文を頂きましたので取り寄せましたが、日本国内ではあまり数が出る商品ではないですね・・・

春になりアベノミクスで国民の「期待」も少し上向きました、個人的にはもう少しクラシックモデルが日本に輸入されることを「期待」したいです!!