V型12気筒

ブログ:フェラーリ 456MGT/MGTA 用リアロアーアーム

2014/10/01

フェラーリ 456MGT/MGTA 用のリアロアーアームが入荷しました。

169796

このロアーアームは左右共通ですのでどちら側にでも使用出来ます。

サスペンションのアームは意外と入手困難な物が多いのでこの先不安はありますね・・・ブッシュは社外品が出ていますが・・・

 

 

ブログ:フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用 タコ足

2014/07/28

数ヶ月前にイタリアに注文をした ANSA 製のエキゾーストマニホールドが無事に入荷しました。

車種はフェラーリ 365GTB/4 デイトナ用です。

manifold1
manifold2

今回は US仕様のマフラーをヨーロッパ仕様にということですので、タコ足からセンターマフラー、リアマフラーと全てヨーロッパ仕様で注文しました。

当然取付位置や取付方法も異なりますので色々と大変です。

取付をお願いしている修理屋さんも「こりゃ大変だ!!」とのことです・・・スミマセンお願いします・・・

とりあえず完成が楽しみです!!

 

 

ブログ:フェラーリ 365GTB/4 デイトナ 用 フューズボックスステッカー

2014/06/09

フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のフューズボックスに貼るステッカーを手に入れました。

fusebox

当時のオリジナルは存在しませんのでコピー版になりますが、細かく見ると書体なども若干違うと思います。

まぁ明らかに違うものではないですので、何も無いよりはマシです。

クラシックフェラーリ用に販売されているステッカー類は結構いい加減な物が多く、デザインが全然違っていたり、クオリティがかなり低かったりと・・・

防水性、耐熱性等に対応した材質や印刷費用にデザインをきれいにトレースして作る手間暇考えると一枚数千円になりますから・・・

仮に生産台数300台の車用に1000枚作りますか?・・・・そのうち作りますよ私は!!

ブログ:フェラーリ キャブ車用デスビドライブカップリング

2014/05/02

キャブ車のデスビに付いている非常に重要なパーツ「デスビドライブカップリング」、パーツの呼び方はさまざまかもしれませんが・・・

このカップリング、オリジナルはベークライトで作られていますが、割れたり欠けたりと・・・海外で出ている安価な社外品もファイバー製などで問題は解決されていません。

そこで・・・国内(日本製)で作ってみました!!材質はMCナイロンという素材を使用しています。

写真左側がオリジナルのベークライト製、右側の青色がMCナイロン製です。

coupling1
coupling2

一度装着するとオリジナルに比べて問題が生じる可能性がほぼなくなりますので、パーツ屋としてはこの商品に関してのリピーターさんはなくなります・・・(汗)

今回は20個のみ限定で在庫しております。

取付場所はカタログをご参照ください。

TAV10

V型12気筒のクラシックフェラーリ (250、275、330、365、400、412) にはもちろんのこと、V6 の Dino、V8 の 308GT4、308GTB にも使用可能です。

シングルデスビなら1個、ツインデスビなら2個必要になります。

意外とお問い合わせが少ない商品ですが、分かる人には重要性が分かると思いますよ。

金額/在庫のお問い合わせはファックス (058-253-7572) もしくはメールにてお願い致します。

 

 

ブログ:フェラーリ F50 用 Tubi マフラー(インコネル)

2014/04/15

フェラーリ F40 用 Tubi マフラー(インコネル)に続きまして F50 用が入荷です。

F50 用はタコ足からエンドまでのフルセットです。

exhaust1
exhaust2
exhaust3

さすがにまだ日本でフルセットでインコネルのマフラーを装着している F50 は少ない?でしょう。

金額も相当な物で軽く国産の小型乗用車買えちゃいますから・・・(汗)

ブログ:ラジエターキャップ

2014/04/01

無事に新年度を迎え、消費税も5%から8%に・・・駆け込み需要!!って訳でもないですが相変わらず入荷、梱包、発送の毎日です・・・

クラシックフェラーリに多く使われるラジエターキャップ、気にならない方は気にならないのですが・・・私は気になります・・・

何が気になるかというとやはり当時のデザインや色合いなど。

cap

写真のシルバーとゴールドのキャップ、どちらもオリジナルの製造メーカー”FIM”のキャップですが、現在手に入るのは左側のシルバー。

ゴールドの方はなかなか入手が難しくなりました。

やはりクラシックフェラーリ、エンジンフード開けたらオリジナルデザインのパーツやオイルフィルター、ホースなどが付いていた方がカッコイイと思います(あくまでも個人の意見ですが)

材質や品質、性能は間違いなく現代のパーツの方がいいのですが・・・見た目はやはりクラシックパーツの方が味があるというか、しっくりくるというか・・・まぁ何度も言いますが個人の意見ですので(笑)

 

ブログ:メカニカルフューエルポンプ O/H キット

2014/02/20

クラシックフェラーリ (V型12気筒) 用のメカニカルフューエルポンプ O/H キットが入荷しました。

fuelpumpkit

現行モデルではまずお目にかかる事がないパーツです・・・

 

何人かのお客様から「最近ヤフオク出品してませんね~」とお問い合わせ頂きました・・・

申し訳ございません、ヤフオク出品辞めた訳ではないんです・・・今月末位から少しづつ出品していく予定です。

ホームページ上の商品点数も増やしていく予定です・・・でも一人ではなかなか進みません・・・(涙)

 

ブログ:フェラーリ 330GTC

2014/01/21

今日はフェラーリ 330GTC のクラッチマスターシリンダーとクラッチレリーズシリンダーが入荷しました。

500259
660443

先週は納車や出張等で留守が多く、隣の机の上には大量の入荷パーツと書類の山・・・まだまだ終わりません(涙)

みなさんもご存じの通り、小林可夢偉の F1 復帰が正式に決定しました!!

昨年最下位だったケータハムからの復帰となるので厳しいシーズンが予想されますが、やはり F1 に日本人ドライバーがいることは非常に喜ばしい限りです!!

今年は鈴鹿に行くかな(笑)

ブログ:フェラーリ 365GT 2+2 ブレーキパーツ

2013/12/11

迂闊にも先週末から風邪をひいてしまい、日曜日には熱もピークに達していました・・・

月曜日に一日だけお休みさせて頂き、何とか昨日からまた仕事に戻ることが出来ました・・・がっ・・・子供に風邪をうつしてしまい非常に責任を感じている今日この頃です・・・(汗)

今週も色々なパーツが入荷しており休んでいた分仕事の量も倍でした・・・

680405a
680405b
frontcaliper
rearcaliper

沢山の入荷パーツの中にはフェラーリ 365GT 2+2 のフロントブレーキディスクや前後キャリパーシールキットも含まれておりました。

フェラーリやランボルギーニ、マセラティのパーツ注文も12月13日(金曜日)で今年は終了ですので、かなり焦っています!!

ブログ:フェラーリ テスタロッサ用エンジンオイルパンカバー

2013/12/02

フェラーリ テスタロッサ用のエンジンオイルパンカバーをご注文頂き取り寄せました。

123562a
123562b

テスタロッサ用として入手しましたが、512BB、512BBi、512TR、F512M も同じ品番ですのでもちろん使用可能です。

 

あっという間に今年も残すところあと一か月となりました。

毎年恒例ですがイタリアは早いところですと12月20日頃から年明け6日頃まで冬休みに入ります。

イタリアへの冬休み前の発注は12月13日が最終日となります。

みなさま余裕をもってお問い合わせ/ご注文をお願い致します。