2019/01/25
フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用としご注文頂きましたリアナンバープレートランプです。
こちらはアッセンブリのみの供給です。
レンズはもちろん CARELLO !!
フェラーリ Dino 246GT の US 仕様にも同じランプ使用されていますね。
2019/01/23
お客様からお預かりしましたフェラーリ 550 マラネロ用のエアコンコンプレッサーを国内でオーバーホールしました。
ブランドは HARRISON 製でしたが問題なくオーバーホール完了して戻ってきました。
新品を購入する手もありますが恐ろしいくらいのフェラーリ価格です。
日本国内でオーバーホール出来るのであれば私は新品購入するよりもオーバーホールをお勧めします。
オルタネーター、エアコンコンプレッサー、スターターモーターのオーバーホールが可能です。
但しクラシックカー用は部品供給ないものありますので一度ご相談下さい。
フェラーリ以外のメーカーの物でもお受けしますので!!
2018/12/17
なかなか入手困難になってきましたエアーバルブですが2個当社在庫ございます。
BOSCH 製ですが、BOSCH からは生産/供給終了になっており、今回はフェラーリ純正品を入手しました。
フェラーリ純正品ですが、何故か BOSCH 番号の下3桁が2個共削られています。
もともとは BOSCH 品番 0 280 140 104 ですが、代用品になった為下3桁が削られている?のかは不明ですが基本的に使用には問題ないです。
一台で2個使用しているテスタロッサ、512BBi、400i、412、1個のみ使用している 308QV、GTB/GTS Turbo、モンディアル QV に適合します。
ありがとうございます、当社在庫分完売致しました!!
2018/12/15
フェラーリ 365GTB/4 デイトナのトランクオープナーをご注文頂き取り寄せました。
メッキのハンドルがポキッと逝くことはないですが、土台(何かいい呼び方ないのか?)がプラスチック製なので割れてしまうんです。
最近は土台だけアルミ製のリプロも出ていますが、やっぱり丸みのあるプラスチック製が違和感ないです(笑)
入手出来るのであれば多少高くても純正のプラスチックタイプがいいです・・・私は。
他にも Dino 206GT のエンジンフードオープナーとしても、365BB/512BB のカウルオープナーとしても使用されていますね。
まだ入手出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい!!
但し「年内に!!」とは言わないで下さいね(涙)
2018/11/24
今回はお客様から新品のスターターモーターではなく、現品スターターモーターをオーバーホールして欲しいとのご依頼でした。
DENSO 製ですが、DENSO から OEM 供給ある訳でもないですので新品の場合はフェラーリから商品購入するしかないです。
550 マラネロ用は異常な金額ではないですが可能であればオーバーホールした方が安上がりです。
おまけに安心の国内作業!!
それにしてもこれくらいの年式のスターターモーターは小型で軽い!!デイトナ用なんかは筋トレに使用出来るくらいの重さですから・・・汗
その他、オルタネーターやエアコンコンプレッサーのオーバーホールも承っています。
オーバーホールが難しい物や、案外新品買った方が安い物もあります、とりあえずお気軽にお問い合わせ下さい!!
2018/10/30
フューエルポンプの周りに付く・・・そうアレです。
ガソリンでボロボロになってしまう・・・アレです。
でも最近はフェラーリから再供給されたガスケットや、社外品も出ており、とりあえず全ラインナップ対応出来ます。
最近入手したのはこの車種用 (P/N : 170511)
フェラーリ 456MGT/MGTA
フェラーリ 550 マラネロ
フェラーリ 550 バルケッタ
36mm という小さな径のタイプです。
こちらは社外品、純正供給はありませんので選択の余地ナシ・・・
そして 53mm も社外品 (P/N : 144232/153188)、60mm は奇跡的?にも純正再供給されました (P/N : 126809)
53mm (P/N : 144232/153188)
フェラーリ 456GT/GTA
フェラーリ 348
フェラーリ F355 (M2.7 ポンプが2個付くタイプ)
フェラーリ F512M
60mm (P/N : 126809)
フェラーリ 348
フェラーリ F355 (M2.7 ポンプが1個のタイプと M5.2)
フェラーリ 512TR
フェラーリ モンディアル t
フェラーリ 412
社外品は結構ゴムが固いので温めてから使用しないと窮屈で上手く付きません。
一応全てガソリンに強い材料で作られているようですが、「絶対」に大丈夫という訳ではなさそう。
当時の純正品よりは間違いなく強くはなっていますが・・・
2018/10/24
色々と探してようやく2個手に入りました、ヒーターバルブ (110066) !!
もう何年も前から入手困難にはなっていました・・・案外同じ形状の物がなく困っている方もいるかも?
結構色々なモデルに使用されています。
400i (前期)
365BB/512BB
Dino 308GT4
308GTB/GTS
308GTBi/GTSi
308QV
288GTO
308GTBi/GTSi、308QV、288GTO には一台で2個使用されていますね。
残念ながらちょっと高いです・・・涙・・・ごめんなんさい、でも手に入らないパーツは現在でもどんどん値が上がっていきます・・・
ワイヤーが付く所は少し加工必要かもしれません。
手に入るうちに手に入れておこうとお考えの方は是非お問い合わせ下さい。
ありがとうございます、完売致しました!!
2018/10/18
今日はお客様からご注文頂きましたフェラーリ 275GTB 用のボディーカバーが到着しました。
室内用で純正品として供給されていた頃と同じ製造メーカーの物です。
もちろん赤色に跳ね馬のロゴ入りです。
昔は袋も赤色で現在の様に黒色の持ち手ではなかったんですが・・・変更されたんですね。
とにかく現在はフェラーリからの供給ありませんので他のモデルも全て受注生産になると思います。
明日10月19日(金曜日)は朝から東京、明治神宮をスタートするラ・フェスタ ミッレ・ミリアを見に行きますので申し訳ございませんが臨時休業致します。
2018/09/05
多分1980年代頃までのフェラーリモデルには写真のようなドアキーブランクが使用されていると思います。
もっと古いモデルは黒色のグリップがない、ひし形のドアキーでしたね。
とりあえず写真のタイプは少しだけ在庫あります。
しかし!!問題はドアキーでも溝の方向だったりと4種類あるのです。
どれが自分のドアキーに適合するのかを見分ける方法があります。
それは・・・!!必ずドアキーには数字が刻印されているのです!!
手元にサンプルのドアキーがないので写真でお見せできませんが、ドアキーを見て頂ければ多分数字3桁か4桁くらいが刻印されていると思います。
刻印がない場合はもしかするとオリジナルのキーではない可能性あります。
キーブランクにも
2番!!
4番!!
6番!!
8番!!
と番号が既に刻印されていますので、例えばお手持ちのドアキーに 2377 と番号が刻印されていれば番号の一番最初の番号である 2番が適合するドアキーブランクになるということです。
グリップの裏側にはお馬さんも。
グリップはほぼ全部といってもいいかと思いますがヒビ割れています。
新品で手に入れても何故かヒビ割れています。
この部分はご了承して頂く必要ございます。
あとは何故か 4番のドアキーブランクは製造メーカーの名前 “S.A.F.E” や裏側のお馬さんも付いていません・・・本当になんでだろう。
何回取り寄せても同じなんです・・・涙
数に限りありますのでご希望の方はお早めにメールにてお問い合わせ下さい。
2018/09/03
クラシックフェラーリにはフロントガラスのウォッシャー水はプラスチックのタンクではなく袋タイプのウォッシャーバッグに入っていました。
フェラーリに限らず他のメーカーでも袋タイプ使用していたと思います。
ただ当時のオリジナル FOREDIT 製は入手困難ですが、当社は代わりとして STARS 製で対応しております。
画像のバッグは 1リッター入るタイプでデイトナなんかもだいたいこれくらいのサイズですね。
ウォッシャーポンプもオリジナルは入手困難ですので画像の VDO 製で対応しております。
なかなかクラシカルでいいでしょ?
特にウォッシャーバッグはエンジンフード開けると見えてしまう箇所に付いていますのでオリジナルが手に入らなくても出来るだけクラシカルな物にしたいですね。
ただクラシックカーにポン付けは奇跡的なことですので基本的には加工をして取り付けるという考えでお願いします。