株式会社ネクストワン > ブログ > クラシックカー > シリンダーヘッドスタッドボルト
2022/12/08
某 1960 年代のイタリア車に使用するシリンダーヘッドスタットボルト、ナット、ワッシャーがイタリアから到着しました。
もうオリジナルは手に入りませんのでブロック側のネジ径、ピッチ、長さなどをお客様と一緒に何度も相談しながら一番良さそうな物を探しました。
ナットももちろんドームナット。
以前これまた 1960 年代のイタリア車で「レストア済」という名目で販売されていた酷い状態の〇〇、これのヘッドスタットはその当時では絶対にありえない「トルクス」ヘッドスタッドが使用されていました。
ん~レストアって言葉、「復元」って意味なのでその当時存在しないトルクスは NG でしょう。
当然その時も関東の師匠と色々調べて/探して最後はちゃんとドームナットにしました。
何度も言いますが特に 1970 年代以前のクラシックカーは「雰囲気」大事だと私個人は強く思います!!
2025/09/17
フェラーリ用 日本製ラジエーター
2025/09/03
伝説のサウンド再び!フェラーリ Dino 246GT 用 ANSA 復刻マフラー到着
2025/08/29
クラシックカーと「品質」という難しいテーマ
2025/08/20
【徹底比較】Dino 246GT 用ホイールセンターバッジ、あなたはどちらを選ぶ?
2025/08/04
【奇跡の再入荷】AP Racing 製クラッチ、まさかの2セットだけ…