株式会社ネクストワン > ブログ > フェラーリ > V型8気筒 > フェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレ用トノカバーボタン
2018/07/13
すみません、14日(土曜日)、15日(日曜日)、16日(月曜日)は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。
大雨が終わったと思ったら今度は猛暑・・・災害に合われた方々は本当に気の毒です・・・
今日はフェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレ用のトノカバーを止めるボタンが入荷しました。
他にも 308/328 GTS のタルガトップを収納するシート後ろのカバーを止めるボタンも同じですね。
結構特殊な作りです。
よーく見ると表面にお馬さんが・・・
個人的には1980年代終わり頃までに生産されたモデルにはこんな感じの少し凝ったパーツが付いている気がします。
この頃まではエンツォ・フェラーリの拘りがちゃんと反映されていたのかもしれませんね。
1950年代や60年代のクルマには正直見ているだけでも感動する美しいパーツが多く使用されていました。
生産性やコストを考えたら現代では必要ない拘りなんでしょうか・・・寂しい。
2025/08/04
【奇跡の再入荷】AP Racing 製クラッチ、まさかの2セットだけ…
2025/07/18
「メタルは金額よりも信頼性と質で選ぶ」─それが長く走るコツ
2025/07/09
見た目もこだわる!クラシックカーに似合う“プラグコードのひと手間”
2025/07/03
【虫を追いかけて】その辺にはない、幻のスイッチ探し
2025/07/02
懐かしの”あのミラー”が再び?~カリフォルニアン風ドアミラーのご紹介~