株式会社ネクストワン > ブログ > フェラーリ > V型8気筒 > フェラーリ 458 イタリア用スターターモーター
2017/09/13
バッテリーの電圧は十分なのに5回に1回はセルが回らないとのことでした・・・458 ですよ?
とりあえずバッテリーから直結でセルを回したりして確認するとどうやらセル自体が怪しいということでした・・・
思いっきり BOSCH の製品なので BOSCH ジャパンに聞いてみましたが、国内未供給商品のようで定価設定もありませんでした。
ということでフェラーリからの調達です。
昔のディノやデイトナのデカくてクソ重たいスターターモーターに比べると技術進歩のおかげで二回り位小さくなりましたね。
多分トルクも向上しているのでしょう。
まだまだ新しいモデルの 458 イタリアですが・・・あっでも既に7年位前のモデルになりますね。
中にはこんなに早い段階でダメになってしまうパーツももちろんあります・・・機械物ですから。
2025/06/24
ミウラの部品に”まさか”の落とし穴!?
2025/06/20
フェラーリ 512BB 用 ラジエーター修理
2025/06/13
ランボルギーニ ミウラ 用 コンプリートピストン
2025/06/09
フェラーリ Dino 246GT 用 スターターモーター遮熱板
2025/06/04
フェラーリ Dino 246GT 用 エンジンマウント