株式会社ネクストワン > ブログ > フェラーリ > V型6気筒 > 結構時間掛かるんです・・・
2022/06/08
ここ数日フェラーリ Dino 246GT Tipo-L のパーツ探しにエネルギーを注いでいます。
今回の車両は修理ではないんです、当時風の「雰囲気」にするミッションなんです。
色々な改造がされていて、見た目 70年代の Dino には見えないんです・・・せめて目に見える範囲は当時風に仕上げ直そうという内容です。
相変わらず関東の師匠と「あーでもない、こーでもない」と言いながら良い雰囲気のパーツを探していきます。
今回はフェラーリから取り寄せるパーツは一切ないです(笑)基本そんなマニアックなパーツはフェラーリには在庫されていないので!!
でも例えホース 1本でも良い感じの物を探すのに結構時間は掛かります。
昔の資料や写真などを調べてどんな感じなのが当時使用されていたのか、現在手に入る物はどんな感じかを探っていきます。
サイズなんかはカタログにも記載されていませんし、そもそもカタログも全ては信用出来ません、従って何回も師匠と連絡を取り合って、場合によっては現品のサイズを計測してもらい探していきます。
「こんな感じのはどうでしょう?」
「あっ、これは良い感じですね~」
ほとんど二人の自己満足ですが・・・それでいいんです!!
まだまだ必要なパーツがありますので順番に解決していきます、結果的にパーツが届いて取り付けてある程度完成するまでにまだ数ヶ月は掛かりますね。
つづく・・・
2025/05/09
メタルキーホルダー作りました
2025/05/08
フェラーリ F50 用 専用工具
2025/05/01
フェラーリ 512BB 用 オイルホース修理
2025/04/28
フェラーリ 512TR 用 フューエルホース
2025/04/16
フェラーリ 412 用 ANSA マフラー