水平対向12気筒

ブログ:フェラーリ 308/328 フューエルレベルゲージ

2011/12/16

フェラーリ 308 や 328 のフューエルレベルゲージ(フューエルタンクの中のユニット)は当時物の入手は非常に困難ですが、フェラーリから代替品の供給があります。

品名に「Universal」と名が付くくらいですので、いろいろなモデルに使用出来ます。

Dino 246GT、308系、328、BB 等です。

金額も非常に良心的(汎用品だからか?)です!!

 

話は変わって海外は既にクリスマス気分・・・今年のオーダー受付もとっくに終了しており後はオーダー分が入荷するのを待つばかり。

国内のお客さんも「もう年明けでいいから」ということで見積り依頼やオーダーを頂いております。

今年は何日から休みにするか考え中・・・

ブログ:フロントガラス

2011/12/13

先日よりフロントガラスのご注文が続き、先週はランボルギーニ ムルシエラゴとフェラーリ 360 モデナのフロントガラスが入荷し、昨日はフェラーリ F355 のフロントガラスが入荷しました。

毎回フロントガラスが到着すると割れていないかとても心配になりますが、最近はトラブルも発生しておりません。

しかし安心している時こそイタリア側に何度となく梱包は慎重に行うようにクドクドとリクエストをしています。

先週入荷したランボルギーニ ムルシエラゴのフロントガラスで気が付いたのですが、ムルシエラゴのフロントガラスはフェラーリのガラスに比べて、とにかく薄い!!

厚さを測ってみると約 5mm、薄いですね~

製造メーカーはもちろんフェラーリとは異なります。

それにしても VW (AUDI) 傘下に入ってから、ランボルギーニのパーツの品質はかなり向上した印象を受けます。

結構 AUDI と共通部品を使っていたりもしますが・・・

品質が良くなったというよりはカウンタック、ディアブロの頃の品質が悪すぎたのかな?

ブログ:フェラーリ 365BB 用ヒーターバルブ

2011/12/12

フェラーリ 365GT4/BB 用のヒーターバルブを取り寄せました。

クラシックモデルのヒーターバルブは車種によって何種類かあります。

このヒーターバルブは 365GT4/BB 専用のようで、512BB や 512BBi には適応致しません。

この辺りのパーツもなんとかまだ入手は出来ますが、突然入手不可能になりますので要注意!!

 

イタリアへのフェラーリパーツの今年最後の通常オーダーは明日火曜日までとなります。

早いところでは来週中頃から冬休みに突入です・・・

 

ブログ:ミシュラン 255/50ZR16 Pilot Sport

2011/11/29

昨夜ヨーロッパのタイヤ屋さんから「ミシュラン 255/50ZR16 Pilot Sport が入荷したけどどう?」とメールがありました。

まだ金額の確認はしていませんが、フェラーリ テスタロッサのリア側に使用出来ます。

ご希望の方はご面倒でもメールかファックスにてお問い合わせ下さい。

金額、納期の確認をしご連絡させて頂きます。

ブログ:フェラーリ テスタロッサ 用 ガスケット&シール

2011/11/24

フェラーリ テスタロッサ 用のカムカバーガスケット、カムエンドガスケット、カムシール、プラグホール O リング等は常時在庫しております。

もちろんテスタロッサ以外のモデル用も大体は在庫しております。

細かなパーツのご依頼は、当社ホームページ上で公開しておりますパーツカタログをご利用下さい。

ページに書かれている「TAV」番号と、そのページの中に各パーツに振られている番号をお知らせ頂ければ大丈夫です。

 

ブログ:ANSA マフラー

2011/11/11

クラシックフェラーリには ANSA マフラー、定番ですね。

 

 

以前は当時のオリジナルを探すしか方法がなかったのですが、数年前から復刻版の生産が始まりましたので、ほぼ全モデルのマフラーの入手が可能になりました。

上の写真は Dino 246GT 用、328 用になります。

下の写真は 250GT 用です、本当に古いモデルでも大丈夫!!

但し、残念なことに一部のマフラーは当時と同じ材質のスチールではなく、ステンレス製しか設定がないことです・・・まぁ色々と問題があるのでしょう・・・

下のマフラーは 365BB 用ですが、ステンレス製です。黒色に塗装されていますので見た目は分かりませんが・・・

 

基本的には受注生産になっていますのでご注文後 2~3ヶ月程必要になる場合もございます。

フェラーリ以外でもランボルギーニ、マセラティ用も設定がありますし、高年式モデル(360 モデナ、F430、599GTB) 等もステンレス製での設定がございます。

金額/納期に関しましてはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。

 

ブログ:テスタロッサ用ディファレンシャル

2011/11/08

フェラーリ テスタロッサ用のディファレンシャルはある意味ウィークポイントです。

現在までにも何度か品番も変更となり改良されてきました。

交換が必要となっても新品の金額がとにかく高額!!

以前は100万円を超えていましたが、最近は60万円ちょっとくらいで手に入ります。

しかし高額には変わりありません・・・

365BB/512BB/512BBi/テスタロッサ/512TR/F512M が同じ品番のデフになります。

ついでによく壊れるのがこの左側のデフサイドカバー、こちらも入手は困難で金額も20~30万円します・・・

ちなみにこちらは 512BB/512BBi/テスタロッサ/512TR/F512M が同じ品番です。

 

ブログ:テスタロッサ用ウィンドウスイッチ

2011/10/24

お客様からご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ テスタロッサ用の左右ウィンドウスイッチです。

デビューしてから20年以上経過し、すっかりクラッシックカーとなってしまったテスタロッサですが、このウィンドウスイッチはまだ入手が出来ます。

それにしても関心なのは、F355 や 360 モデナのウィンドウスイッチのようにベタベタしないことです!!

ブログ:消耗品

2011/10/17

今日も沢山のパーツが海外から到着し、そして全国のお客様へ発送されていきます。

やはり入荷や発送が多いのは「消耗品」です。

消耗品といっても色々な種類のパーツがあります。

フィルター(エレメント)やベルト、ガスケット、オイルシール等・・・

そしてタイミングベルト関係ではタイミングベルトやベルトテンショナー、テンショナープーリー等もご注文が多いです。

消耗品は大体のパーツを在庫しておりますが、欠品のパーツ(入荷待ち)もございます。

ご注文の場合は、一度当社まで在庫確認のご連絡をお願い致します。

 

クラッチレリーズベアリング

2011/10/06

当社ではイギリスの「Hill Engineering」社製のクラッチレリーズベアリングをお勧めしております。

ベアリングの中のシリコンシールが既に組み込まれております。

ちなみにフェラーリ純正品はシリコンシールは別売りになります・・・

フェラーリ 348/F355

フェラーリ 355F1

フェラーリ 360 モデナ

フェラーリ 360 モデナ F1

フェラーリ 512TR/456/550 マラネロ

フェラーリ 430

フェラーリ 430 F1

フェラーリ 575M F1/612 スカリエッティ F1

等の設定がございます。

一般的な実用アルミ合金の中で、もっとも強度のある材料 7075  超々ジュラルミンを使用しています。

ベアリングはオリジナル品の SKF 製を使用。

正直品質はフェラーリ純正品よりも良いと思います。

金額/在庫状況のお問い合わせはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。