水平対向12気筒

ブログ:ミシュラン 255/50ZR16 Pilot Sport

2011/11/29

昨夜ヨーロッパのタイヤ屋さんから「ミシュラン 255/50ZR16 Pilot Sport が入荷したけどどう?」とメールがありました。

まだ金額の確認はしていませんが、フェラーリ テスタロッサのリア側に使用出来ます。

ご希望の方はご面倒でもメールかファックスにてお問い合わせ下さい。

金額、納期の確認をしご連絡させて頂きます。

ブログ:フェラーリ テスタロッサ 用 ガスケット&シール

2011/11/24

フェラーリ テスタロッサ 用のカムカバーガスケット、カムエンドガスケット、カムシール、プラグホール O リング等は常時在庫しております。

もちろんテスタロッサ以外のモデル用も大体は在庫しております。

細かなパーツのご依頼は、当社ホームページ上で公開しておりますパーツカタログをご利用下さい。

ページに書かれている「TAV」番号と、そのページの中に各パーツに振られている番号をお知らせ頂ければ大丈夫です。

 

ブログ:ANSA マフラー

2011/11/11

クラシックフェラーリには ANSA マフラー、定番ですね。

 

 

以前は当時のオリジナルを探すしか方法がなかったのですが、数年前から復刻版の生産が始まりましたので、ほぼ全モデルのマフラーの入手が可能になりました。

上の写真は Dino 246GT 用、328 用になります。

下の写真は 250GT 用です、本当に古いモデルでも大丈夫!!

但し、残念なことに一部のマフラーは当時と同じ材質のスチールではなく、ステンレス製しか設定がないことです・・・まぁ色々と問題があるのでしょう・・・

下のマフラーは 365BB 用ですが、ステンレス製です。黒色に塗装されていますので見た目は分かりませんが・・・

 

基本的には受注生産になっていますのでご注文後 2~3ヶ月程必要になる場合もございます。

フェラーリ以外でもランボルギーニ、マセラティ用も設定がありますし、高年式モデル(360 モデナ、F430、599GTB) 等もステンレス製での設定がございます。

金額/納期に関しましてはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。

 

ブログ:テスタロッサ用ディファレンシャル

2011/11/08

フェラーリ テスタロッサ用のディファレンシャルはある意味ウィークポイントです。

現在までにも何度か品番も変更となり改良されてきました。

交換が必要となっても新品の金額がとにかく高額!!

以前は100万円を超えていましたが、最近は60万円ちょっとくらいで手に入ります。

しかし高額には変わりありません・・・

365BB/512BB/512BBi/テスタロッサ/512TR/F512M が同じ品番のデフになります。

ついでによく壊れるのがこの左側のデフサイドカバー、こちらも入手は困難で金額も20~30万円します・・・

ちなみにこちらは 512BB/512BBi/テスタロッサ/512TR/F512M が同じ品番です。

 

ブログ:テスタロッサ用ウィンドウスイッチ

2011/10/24

お客様からご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ テスタロッサ用の左右ウィンドウスイッチです。

デビューしてから20年以上経過し、すっかりクラッシックカーとなってしまったテスタロッサですが、このウィンドウスイッチはまだ入手が出来ます。

それにしても関心なのは、F355 や 360 モデナのウィンドウスイッチのようにベタベタしないことです!!

ブログ:消耗品

2011/10/17

今日も沢山のパーツが海外から到着し、そして全国のお客様へ発送されていきます。

やはり入荷や発送が多いのは「消耗品」です。

消耗品といっても色々な種類のパーツがあります。

フィルター(エレメント)やベルト、ガスケット、オイルシール等・・・

そしてタイミングベルト関係ではタイミングベルトやベルトテンショナー、テンショナープーリー等もご注文が多いです。

消耗品は大体のパーツを在庫しておりますが、欠品のパーツ(入荷待ち)もございます。

ご注文の場合は、一度当社まで在庫確認のご連絡をお願い致します。

 

クラッチレリーズベアリング

2011/10/06

当社ではイギリスの「Hill Engineering」社製のクラッチレリーズベアリングをお勧めしております。

ベアリングの中のシリコンシールが既に組み込まれております。

ちなみにフェラーリ純正品はシリコンシールは別売りになります・・・

フェラーリ 348/F355

フェラーリ 355F1

フェラーリ 360 モデナ

フェラーリ 360 モデナ F1

フェラーリ 512TR/456/550 マラネロ

フェラーリ 430

フェラーリ 430 F1

フェラーリ 575M F1/612 スカリエッティ F1

等の設定がございます。

一般的な実用アルミ合金の中で、もっとも強度のある材料 7075  超々ジュラルミンを使用しています。

ベアリングはオリジナル品の SKF 製を使用。

正直品質はフェラーリ純正品よりも良いと思います。

金額/在庫状況のお問い合わせはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。

フェラーリ ホイールキャップ

2011/10/05

フェラーリのホイール中央に付くキャップは現在新しいデザインの物しか供給がありません。

本日もお問い合わせがありましたので新旧の比較写真で確認してみてください。

左側が旧タイプ、右側が新タイプです。

跳馬マークが少し太り、立体感のあるデザインに変更されており、バックのイエローも少し濃くなった感じです。

裏側はこんな感じです。

サイズは新しくなっても同じですので、問題なく取付できます。

やはりクラシックモデルには旧タイプがお似合いですが・・・

オークション等では旧タイプの4個セットが3万円~4万円くらいで出品されているようです(汗)

 

 

フェラーリ F512M 用 フロントグリル

2011/09/29

お客様からご注文を頂きましたフェラーリ F512M 用のフロントラジエターグリルです。

1995年に登場した F512M も既に「クラシックカー」の仲間入りを果たしています。

まだまだ高年式のモデルですが、フェラーリ社ではクラシック部門に入っており、

パーツ管理もマラネロからイギリスの Ferrari UK に移行されている物が多いです。

このグリルももちろん Ferrari UK の管理になっており、金額も以前に比べると非常に高価になっています・・・

 

 

エアーバルブが入荷しました

2011/09/26

本日お客様からご注文を頂いていましたエアーバルブが入荷しました。

フェラーリ 512BBi、308QV、テスタロッサ等に使用されている BOSCH 製のエアーバルブですが

フェラーリ系列のルートでは入手が非常に困難となっています。

今回もアメリカに2個在庫があったので入手出来ましたが、今後は分かりません・・・