2012/01/19
先日ブログでご紹介致しましたフェラーリ 328 のフューエルデスビのその後です。
新品のフューエルデスビが入手困難、もしくは超高額の為、今回リビルト済の商品との交換をすることになりました。
先日お客様から古いフューエルデスビを取り外しお送り頂き、海外からリビルト済のフューエルデスビを送ってもらいました。
その商品が入荷致しました。
これです↓
2012/01/18
ご心配をお掛け致しましたが「胃腸風邪」も良くなりました!!
本日ご紹介致しますのは、こちらの CV ジョイントです。
しかしジョイント部の不具合であってもドライブシャフトアッセンブリでしか部品供給はなく、おまけにアッセンブリの入手自体が困難です・・・
そこでこの CV ジョイントのみが社外品で供給されるようになりました。
ドイツ製のようです・・・
フェラーリ 308、308QV、328、365BB、512BB、512BBi、412 等に使用出来ます。
2012/01/10
フェラーリ 308 や 328 等のインジェクションエンジンには BOSCH 製のフューエルディストリビューターが装着されています。
このフューエルデスビが不調の場合、新品での交換ですと入手が非常に困難なうえ、非常に高価です・・・
当社では海外でリビルトされたヘッド部分のみを取り寄せ、古いフューエルデスビとの交換条件で販売しております。
今回もフェラーリ 328 に使用されているフューエルデスビをリビルト済の物と交換をします。
但しここで注意が必要なのは、可能な限り現在装着されているフューエルデスビの BOSCH 番号を事前に確認して頂くことです。
今回の場合、BOSCH 番号は 0 438 100 034 になります。
この BOSCH 番号を事前にご連絡頂かないと、実際にリビルト済のフューエルデスビの在庫が海外にあるか分かりません。
商品によっては入手出来ない場合もございますので一度お問い合わせ下さい。
これから海外へ古い物を送り、リビルト済の物と交換をします。
またリビルト済の物が入荷しましたらお伝えします。
2011/12/28
今日も何点か海外からの荷物が到着しました。
フェラーリ テスタロッサ用のコンプリートクラッチやレリーズベアリング等です。
2011/12/16
フェラーリ 308 や 328 のフューエルレベルゲージ(フューエルタンクの中のユニット)は当時物の入手は非常に困難ですが、フェラーリから代替品の供給があります。
2011/12/13
先日よりフロントガラスのご注文が続き、先週はランボルギーニ ムルシエラゴとフェラーリ 360 モデナのフロントガラスが入荷し、昨日はフェラーリ F355 のフロントガラスが入荷しました。
毎回フロントガラスが到着すると割れていないかとても心配になりますが、最近はトラブルも発生しておりません。
しかし安心している時こそイタリア側に何度となく梱包は慎重に行うようにクドクドとリクエストをしています。
先週入荷したランボルギーニ ムルシエラゴのフロントガラスで気が付いたのですが、ムルシエラゴのフロントガラスはフェラーリのガラスに比べて、とにかく薄い!!
2011/12/12
フェラーリ 365GT4/BB 用のヒーターバルブを取り寄せました。
2011/11/29
昨夜ヨーロッパのタイヤ屋さんから「ミシュラン 255/50ZR16 Pilot Sport が入荷したけどどう?」とメールがありました。
まだ金額の確認はしていませんが、フェラーリ テスタロッサのリア側に使用出来ます。
2011/11/24
フェラーリ テスタロッサ 用のカムカバーガスケット、カムエンドガスケット、カムシール、プラグホール O リング等は常時在庫しております。
2011/11/11
クラシックフェラーリには ANSA マフラー、定番ですね。
但し、残念なことに一部のマフラーは当時と同じ材質のスチールではなく、ステンレス製しか設定がないことです・・・まぁ色々と問題があるのでしょう・・・
下のマフラーは 365BB 用ですが、ステンレス製です。黒色に塗装されていますので見た目は分かりませんが・・・
基本的には受注生産になっていますのでご注文後 2~3ヶ月程必要になる場合もございます。
フェラーリ以外でもランボルギーニ、マセラティ用も設定がありますし、高年式モデル(360 モデナ、F430、599GTB) 等もステンレス製での設定がございます。
金額/納期に関しましてはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。