水平対向12気筒

ブログ:フューエルディストリビューターその②

2012/01/19

先日ブログでご紹介致しましたフェラーリ 328 のフューエルデスビのその後です。

新品のフューエルデスビが入手困難、もしくは超高額の為、今回リビルト済の商品との交換をすることになりました。

先日お客様から古いフューエルデスビを取り外しお送り頂き、海外からリビルト済のフューエルデスビを送ってもらいました。

その商品が入荷致しました。

これです↓

海外ではこのようなフューエルデスビのみを専門に取り扱っているショップがあります。

昔のスピカ製フューエルインジェクションポンプのみを取り扱っているショップもあります。

さすがですね。

これでフューエルデスビの問題は解消出来そうです。

 

 

ブログ:フェラーリ 308/328 用 CV ジョイント

2012/01/18

ご心配をお掛け致しましたが「胃腸風邪」も良くなりました!!

本日ご紹介致しますのは、こちらの CV ジョイントです。

ドライブシャフトの両端のジョイント部ですが、基本的にはこの部分だけの部品供給はフェラーリからはございません。

しかしジョイント部の不具合であってもドライブシャフトアッセンブリでしか部品供給はなく、おまけにアッセンブリの入手自体が困難です・・・

そこでこの CV ジョイントのみが社外品で供給されるようになりました。

ドイツ製のようです・・・

フェラーリ 308、308QV、328、365BB、512BB、512BBi、412 等に使用出来ます。

ブログ:フューエルディストリビューター

2012/01/10

フェラーリ 308 や 328 等のインジェクションエンジンには BOSCH 製のフューエルディストリビューターが装着されています。

このフューエルデスビが不調の場合、新品での交換ですと入手が非常に困難なうえ、非常に高価です・・・

当社では海外でリビルトされたヘッド部分のみを取り寄せ、古いフューエルデスビとの交換条件で販売しております。

今回もフェラーリ 328 に使用されているフューエルデスビをリビルト済の物と交換をします。

 

但しここで注意が必要なのは、可能な限り現在装着されているフューエルデスビの BOSCH 番号を事前に確認して頂くことです。

今回の場合、BOSCH 番号は 0 438 100 034 になります。

この BOSCH 番号を事前にご連絡頂かないと、実際にリビルト済のフューエルデスビの在庫が海外にあるか分かりません。

商品によっては入手出来ない場合もございますので一度お問い合わせ下さい。

これから海外へ古い物を送り、リビルト済の物と交換をします。

またリビルト済の物が入荷しましたらお伝えします。

 

ブログ:今年も一年ありがとうございました。

2011/12/28

今日も何点か海外からの荷物が到着しました。

フェラーリ テスタロッサ用のコンプリートクラッチやレリーズベアリング等です。

何とか年内納品の商品は全て入荷し問題なく来年を迎えれそうです。

 

当社は明日12月29日から1月6日までお休みです。

それでは今年も一年ありがとうございました。

みなさま良いお年を!!

 

ブログ:フェラーリ 308/328 フューエルレベルゲージ

2011/12/16

フェラーリ 308 や 328 のフューエルレベルゲージ(フューエルタンクの中のユニット)は当時物の入手は非常に困難ですが、フェラーリから代替品の供給があります。

品名に「Universal」と名が付くくらいですので、いろいろなモデルに使用出来ます。

Dino 246GT、308系、328、BB 等です。

金額も非常に良心的(汎用品だからか?)です!!

 

話は変わって海外は既にクリスマス気分・・・今年のオーダー受付もとっくに終了しており後はオーダー分が入荷するのを待つばかり。

国内のお客さんも「もう年明けでいいから」ということで見積り依頼やオーダーを頂いております。

今年は何日から休みにするか考え中・・・

ブログ:フロントガラス

2011/12/13

先日よりフロントガラスのご注文が続き、先週はランボルギーニ ムルシエラゴとフェラーリ 360 モデナのフロントガラスが入荷し、昨日はフェラーリ F355 のフロントガラスが入荷しました。

毎回フロントガラスが到着すると割れていないかとても心配になりますが、最近はトラブルも発生しておりません。

しかし安心している時こそイタリア側に何度となく梱包は慎重に行うようにクドクドとリクエストをしています。

先週入荷したランボルギーニ ムルシエラゴのフロントガラスで気が付いたのですが、ムルシエラゴのフロントガラスはフェラーリのガラスに比べて、とにかく薄い!!

厚さを測ってみると約 5mm、薄いですね~

製造メーカーはもちろんフェラーリとは異なります。

それにしても VW (AUDI) 傘下に入ってから、ランボルギーニのパーツの品質はかなり向上した印象を受けます。

結構 AUDI と共通部品を使っていたりもしますが・・・

品質が良くなったというよりはカウンタック、ディアブロの頃の品質が悪すぎたのかな?

ブログ:フェラーリ 365BB 用ヒーターバルブ

2011/12/12

フェラーリ 365GT4/BB 用のヒーターバルブを取り寄せました。

クラシックモデルのヒーターバルブは車種によって何種類かあります。

このヒーターバルブは 365GT4/BB 専用のようで、512BB や 512BBi には適応致しません。

この辺りのパーツもなんとかまだ入手は出来ますが、突然入手不可能になりますので要注意!!

 

イタリアへのフェラーリパーツの今年最後の通常オーダーは明日火曜日までとなります。

早いところでは来週中頃から冬休みに突入です・・・

 

ブログ:ミシュラン 255/50ZR16 Pilot Sport

2011/11/29

昨夜ヨーロッパのタイヤ屋さんから「ミシュラン 255/50ZR16 Pilot Sport が入荷したけどどう?」とメールがありました。

まだ金額の確認はしていませんが、フェラーリ テスタロッサのリア側に使用出来ます。

ご希望の方はご面倒でもメールかファックスにてお問い合わせ下さい。

金額、納期の確認をしご連絡させて頂きます。

ブログ:フェラーリ テスタロッサ 用 ガスケット&シール

2011/11/24

フェラーリ テスタロッサ 用のカムカバーガスケット、カムエンドガスケット、カムシール、プラグホール O リング等は常時在庫しております。

もちろんテスタロッサ以外のモデル用も大体は在庫しております。

細かなパーツのご依頼は、当社ホームページ上で公開しておりますパーツカタログをご利用下さい。

ページに書かれている「TAV」番号と、そのページの中に各パーツに振られている番号をお知らせ頂ければ大丈夫です。

 

ブログ:ANSA マフラー

2011/11/11

クラシックフェラーリには ANSA マフラー、定番ですね。

 

 

以前は当時のオリジナルを探すしか方法がなかったのですが、数年前から復刻版の生産が始まりましたので、ほぼ全モデルのマフラーの入手が可能になりました。

上の写真は Dino 246GT 用、328 用になります。

下の写真は 250GT 用です、本当に古いモデルでも大丈夫!!

但し、残念なことに一部のマフラーは当時と同じ材質のスチールではなく、ステンレス製しか設定がないことです・・・まぁ色々と問題があるのでしょう・・・

下のマフラーは 365BB 用ですが、ステンレス製です。黒色に塗装されていますので見た目は分かりませんが・・・

 

基本的には受注生産になっていますのでご注文後 2~3ヶ月程必要になる場合もございます。

フェラーリ以外でもランボルギーニ、マセラティ用も設定がありますし、高年式モデル(360 モデナ、F430、599GTB) 等もステンレス製での設定がございます。

金額/納期に関しましてはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。