2019/10/10
フェラーリ 365GT4/BB 用のフューズボックスを左右分ご注文頂き納品しました。
するとお客様からお電話があり・・・
「すみません、現車に付いているフューズボックスはフューズが 10 個のタイプなんです・・・」
ん?確か納品したのはフューズ 8 個タイプ・・・でも品番は合ってるよな?
色々と調べるとなんとフェラーリから発行されているパーツカタログに記載されている部品番号が間違っていたことが判明!!
知らずに記載されている品番(512BB と同じ)で注文をしていました・・・しまった(涙)
で、肝心な「正しい」フューズボックスはと言うと、デイトナと同じ 10 個フューズの物でした。
金額は倍以上しますが仕方がないです、当社のミスなので。
こちらが正しいフューズボックスです。
おまけに、供給された片方のフューズボックスのラベルがデイトナの US 仕様でしたので、以前当社が製作したヨーロッパ仕様のラベルをお付けして・・・完璧です。
でも今まで品番の間違いに気が付かなかったということは 23 年この仕事してますが初めて 365BB 用のフューズボックスをご注文頂いたということですね。
意外でした(笑)
2019/10/02
フェラーリ F430 からウォーターポンプとオイルポンプは一体型になりました。
当然パーツ設定もコンプリートのみです。
残念ながら O リングやリカバリーフィルターは付属致しませんので別でご注文下さい(正直親切に付属してくれると嬉しいのですが・・・)
まぁなかなかの代物です、金額もなかなかです・・・
F430、F430 スパイダー、F430 スクーデリア、F430 スクーデリアスパイダー 16M、F430 チャレンジに適合しますが、F430 や F430 スパイダーではアッセンブリ番号やお車がマニュアル車か F1 かで種類ありますのでご注意を!!
お問い合わせの場合は可能な限りお車の車体番号やアッセンブリ番号なども記載して頂けますと非常に助かります。
2019/10/01
フェラーリ テスタロッサ用のコンプリートクラッチがメーカー欠品になっています。
納期確認しましたが現時点では「納期未定」だそうです・・・
でも当社に純正品 1 点のみ在庫ございます!!
もし近々クラッチ交換をお考えの方、今のうちに確保しといて下さい!!
国内定価は 674,500 円(税別)です!!
当然もっとお安く出せますので(笑)
ありがとうございます、完売致しました!!
2019/09/13
ベルハウジングに縦に 3 個付いているドロップギア(トランスファーギア)、エンジンからのトルクをトランスミッションに伝えるためのギアユニットです。
今回はフェラーリ 308QV 用に 3 個取り寄せました。
親切にフェラーリもこれらギアを再生産してくれていますので今は安心です。
ギアの供給はいつも緊張します・・・何故ってトランスミッションの中のギアでも一部新品を供給したものの噛み合わせが悪く過去にも苦労してきました。
今回もフェラーリからは 1 個だけの交換ではなく、3 個セットで交換してほしいとリクエストありました。
「歯車」って興味あるんですが、なかなか難しい工業製品なのかもしれません。
安い社外品で過去に痛い目にも遭いましたし・・・
2019/09/12
今日はフェラーリ Dino 246GT 用 クラッチパーツが入荷しました。
プレッシャープレート、クラッチディスク、レリーズベアリングの 3 点です。
現在 3 台の 206/246GT Dino のパーツ供給をお手伝いしておりますが、年々オリジナル(当時物)パーツの入手は難しくなってきています。
Dino のパーツは他のモデルに比べてリプロ品や社外品が多く出ていますのである程度は対応出来ると思います。
出来る限り見える範囲のパーツはオリジナルかオリジナルに近い物を揃えたいというのが私個人的な意見ですが。
ランプ類やその他のパーツも入荷予定です(あくまでもお客様からご注文頂いて取り寄せておりますので常時在庫品ではございません)
2019/08/21
フェラーリ テスタロッサ用のエアーインテークラバーホースが入荷しました。
はい、ここに使用しています。
結構ボロボロになっているクルマ見ます。
この辺り新品に交換するだけで引き締まって見えますよ。
2019/08/19
探しましたフェラーリ 328 用の灰皿(新品)です。
早速入荷しましたが既にお客様からご注文を頂き「完売」です。
次回入荷予定は全くございません・・・でもまた見つかったら手に入れておきます(妥当な金額であれば)
やっぱりクラシックカーのパーツは可能な限り当時物や再生品、リプロ品などで揃えたいです。
明らかに違う物が付いていれば出来れば元に戻してあげたい・・・個人的にはそう思います。
2019/08/16
お盆休みも終わり今日から通常営業再開です。
海外はまだ休みのところ多いですが・・・
早速荷物も入荷しました。
フェラーリ F355 用 Elring 製 ヘッドガスケットです。
ここ最近価格が跳ね上がった商品の一つです。
現在の国内定価は1枚 75,600 円(税別)です!!
3倍くらいになったのかな?
特に仕様変更された訳でもなさそうですが・・・涙
当然もう少しお安く出せますのでお問い合わせ下さい。
2019/08/08
今年もやりましょう、サマーセール!!
第1弾!!
期間は8月23日までです(第2弾も検討中)
① フェラーリ テスタロッサ用コンプリートクラッチ
P/N : 135076 後期用(5穴ホイール、KE ジェトロ)
ありがとうございます、終了致しました。
② フェラーリ F355 用コンプリートクラッチ
P/N : 157754
ありがとうございます、終了致しました。
③ フェラーリ 360 モデナ 用コンプリートクラッチ
P/N : 201680
ありがとうございます、終了致しました。
④ フェラーリ F430 用コンプリートクラッチ
P/N : 222090
ありがとうございます、終了致しました。
⑤ フェラーリ 328GTB/GTS 用フロントウィンカーレンズ左右セット(キャレロ製、リプロ品)
P/N : 61942500 + 61942600
ありがとうございます、終了致しました。
⑥ フェラーリ F355 用コンプリートウォーターポンプ(O リング付き)
純正新品パーツで組み立て、水圧テストをした商品です(フェラーリからの純正供給は元々ございません)
ありがとうございます、終了致しました。
⑦ フェラーリ 360 モデナ 用コンプリートウォーターポンプ(O リング付き)
純正新品パーツで組み立て、水圧テストをした商品です(フェラーリからの純正供給は元々ございません)
ありがとうございます、終了致しました。
⑧ フェラーリ F355 用タイミングベルトキット
・ P/N : 184986 タイミングベルト (OEM) x 2
・ P/N : PT355 ベルトテンショナープーリー (Hill Engineering 社製) x 2
・ P/N : 157356 ベルトテンショナーダンパー (純正品) x 2
ありがとうございます、終了致しました。
⑨ フェラーリ 360 モデナ 用タイミングベルトキット
・ P/N : 184986 タイミングベルト (OEM) x 2
・ P/N : PT360 ベルトテンショナープーリー (Hill Engineering 社製) x 2
・ P/N : 157356 右ベルトテンショナーダンパー (純正品)
・ P/N : 202784 左ベルトテンショナーダンパー (純正品)
ありがとうございます、終了致しました。
⑩ 排気温度アンプ
P/N : 179278
適合車種
・ フェラーリ F355 (M2.7/M5.2 GTS、スパイダー含む)
・ フェラーリ 360 モデナ(スパイダー、チャレンジ、チャレンジストラダーレ含む)
・ フェラーリ 456GT/GTA
・ フェラーリ 456MGT/MGTA
・ フェラーリ 550 マラネロ
・ フェラーリ 550 バルケッタ
・ フェラーリ 575M マラネロ
・ フェラーリ 575 スーパーアメリカ
・ フェラーリ F50
・ フェラーリ ENZO
ありがとうございます、終了致しました。
お問い合わせはご面倒でもメールかファックス(058-253-7572)にてお願い致します。
2019/08/05
フェラーリ 308GTB 用の KONI ショックアブソーバーが入荷しました。
現在供給されている「復刻版」になりますので当時物ではないです。
ただ、当社からショックアブソーバーをご購入頂くとあるものが付属します・・・KONI のステッカーです。
ん?ステッカーは通常付属するでしょ?
いえいえ、逆三角形のステッカーは復刻版には付属しません。
この逆三角形のステッカーは当社が製作した物です。
現在 KONI から供給されているステッカーは「CLASSIC」のステッカーと現行デザインのステッカーです。
でも正直クラシックモデルにはどちらも合いません・・・
「CLASSIC」のステッカー、違和感ありませんか?だって当時新車で出ていた例えば 308GTB のショックアブソーバーに「CLASSIC」のステッカーは付きませんよ!当時の最新モデルですから!
現在からみて 308GTB は「CLASSIC」な訳なので。
ですからクラシックな逆三角形のステッカーを製作して貼り付けて頂いた方が当時っぽくなりますよね?
そんな感じで作ってみました。