2018/02/22
現行モデルは分かりませんが、フェラーリエンジンのヘッドガスケットはドイツの Elring 社製が純正品になります。
ただ何故か最近この Elring 製が入手困難になってきています。
まだ再供給はあると信じていますが、この 308GTB 2V 用やテスタロッサ用は探さないと手に入りません。
某海外の通販サイトに出ている Elring 製のヘッドガスケットをポチッと購入すると社外品が届いたりしますのでご注意を!!
今回は 308GTB 2V 用にガスケットキットを作らないといけませんのでどうしても Elring 社製が必要でした。
何とか見つかって安心です。
ガスケットキットは既に設定なくなっている物もありますし、仮に見つかっても中身が不足していたりと案外問題多いです・・・
当社では出来る限り一点づつ集めてキットを作ったりしていますがやはり少し割高になりますね・・・
お願い
お電話、メール、ファックスなどでパーツの問い合わせを頂きますが、出来る限りお車の詳細もお知らせ下さい。
例えば 360 モデナでも、スパイダーなのかマニュアルなのか F1 なのかでパーツが異なってくるものありますので。
車体番号をご連絡頂けるのが一番助かりますが、アッセンブリ番号やマニュアルか F1 かもご連絡頂けますと間違いないです。
ご協力お願い致します。
2018/02/16
今年に入ってクラッチの金額がドカーンと上がりました。
おまけにフェラーリ テスタロッサ用のクラッチが世界欠品?な感じで今回も探して探して手に入れました(残念ながら売却済)
F40 用も金額上がりました。
今のところまだ入手可能ですが安いうち?にスペアしといたほうがいいかも?
こちらがテスタロッサ用、国内定価はな・なんと 674,500 円(税別)!! wow
そしてこちらが F40 用、国内定価は 696,100 円(税別)!! wow
当然国内定価からいくらかお安く出来ますのでお問い合わせ下さい。
ちなみにテスタロッサ用は現在手持ちの在庫ございません。
F40 用は1点のみ在庫ございます。
2018/02/15
イタリアからオリジナルのコノリーレザー「Vaumol」到着しました。
言わずと知れたコノリーの中では最上級生地です。
コノリー生地にもグレードがあったりすること知らない方も多いと思います。
フェラーリは当然?ながら最上級の「Vaumol」がオリジナルで使用されています。
生地は到着しましたがここからが大変な作業です。
修復で終わるのか、総張替えなのか・・・またご報告します。
2018/02/09
大阪のエミリオさんにお願いしておりますフェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレ用の車検証ケース。
なかなかいい感じで仕上がってきていますね~
デイトナ用もお願いしますっ!!
2018/02/08
今日は午後から師匠の工場にお邪魔してきました。
現在進行中の TS サニーの A型エンジンの状態を見に行ってきましたがまたまた色々な話を聞いてきました。
クラシックカーには欠かせない?クロメート処理のボルト&ナット類。
最近フェラーリにオーダーしてもクロメート処理の物はほとんど出てこなくなりました。
でも日本で手に入ります。まぁ知ってる人は知っているでしょうが。
アルミのオイルパンにクロメートのナットが付いてなかったらちょっと・・・的な感じです。
拘る人は拘ります。
そしてこれ↓ポルシェ (930 だったかな?)のタービンを某ショップでオーバーホールしてさらに 30% 容量アップしたそうです。
なかなかパーツ販売していると出会えない面白い内容の話でしたこのタービンに関しては。
クロメート処理のボルト&ナットは当社からでも購入出来るようにしていきますね。
2018/02/05
久しぶりにご注文頂き取り寄せました、ボンネットフードリリースハンドル!!
まだあるかな?と心配になりましたがまだ供給ありました。
相変わらず豪華!?な作りです。
308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、328、テスタロッサ、512TR、F512M 全て共通です。
プラスチックのハウジングがパキッと逝くこと多いそうです。
2018/02/01
現在進行中のフェラーリ モンディアル 3.2 カブリオレ内装修復作業ですが、現在コノリーレザー最上級の「Vaumol」生地待ちです。
生地を待っている間に密かにお願いしている一点ものの車検証入れの作業がスタートしました。
ゴメンナサイ、正直モンディアルには最上級の Vaumol ではなくその下の Autolux 辺りの生地がオリジナルで使用されていると勝手に思っていましたが、現在内装作業をお願いしている大阪のエミリオさんと調べた結果、モンディアルも最上級の Vaumol 生地を使用していたことが判明しました、さすが天下のフェラーリ様。
自分達がモンディアルをちょっとばかり下に見ていたこと猛烈に反省しました・・・
今回は助手席側座面の状態が悪く破れている箇所もある為、しかたなく Vaumol で張替えを行いますが、当社もエミリオさんも基本的な考えは張替えは最終手段です。
まず内装がオリジナルの生地のままであれば「クリーニング」です。
クリーニングといっても特殊で強烈なケミカル剤を使用する訳ではなく、あくまでも生地を傷めず汚れを落とします。ここも職人技とマル秘的な道具が必要です。
クリーニングの次の段階は塗装です、でも基本的に塗装はあまりスキではないです。塗装を否定する訳ではないですが本当は上から色を付け加える塗装よりも染めることが出来れば一番いいのですが。
そして最後に張替えです。
オリジナルと異なる生地で過去に張り替えられておりオーナーさんが希望すれば当然コノリーレザーで張り替えます。ただ安くはないです。
確かに内装作業って金額が決まっていないので、なんでこんなに安く出来るの?とかなんでこんなに高くなるの?と疑問に思われる方も多いです。
ただ生地や縫製方法など深く追求していくと明らかに仕上がりに差が出来ます。その辺りに価値を感じて頂ける方は是非一度エミリオさんにご相談してみて下さい。
当社のモンディアル 3.2 カブリオレも何度となく話し合いをして現在作業を行っております。早ければ3月には完成すると思うのですが・・・
2018/01/31
ついこの前新年のあいさつをしていたと思っていたらもう明日から2 月です・・・早っ!!
F355 が新車で登場した 1994 年から考えると既に今年で 24 年・・・あっという間に F355 もクラシックモデル(ネオクラシックか?)の仲間入りです。
供給されているパーツも年々「生産終了」になってしまうものが多くなってきました。
今後の為を思って少しずつ確保はしていますが(汗)
そんな一部にセンターコンソールのスイッチ類もあります。
ベルリネッタの場合は 5 個並んでいます(スパイダーは 3 個)、でも 5 個のスイッチにも種類があり単純にモデルや仕様国、前期後期なども加味すると全部で 19 種類もあります!!
その内のごく一部だけ当社も現在在庫しております。
写真左から右へ、
P/N : 171076 ドアのアンロックスイッチ (アッセンブリ番号 22932 以降に適合) → 既に生産終了
P/N : 171071 ショックアブソーバーコントロールスイッチ “SPORT” (355F1 用)
P/N : 171075 ドアロックスイッチ (アッセンブリ番号 22932 以降に適合) → 既に生産終了
他にも在庫していましたが何個かは既に完売しております。
次回入荷予定はございませんのでご希望の方はお早めにメールにてお問い合わせ下さい。
2018/01/23
またまた奇跡的な品が入荷しました。
フェラーリ F355 用ステアリングコラムスイッチの新品です。
既にメーカー生産/供給終了になっておりますので入手困難です。
ちなみにこのスイッチはフェラーリ 550 マラネロや 456MGT/MGTA も共通品なんです。
クラシックモデルで経験済ですが、ステアリングコラムスイッチはいずれ世界欠品になると思います。
Dino や 308、他のクラシックモデルでもほとんど入手出来ませんから。
確かに年式は異なり生産台数もクラシクモデルとは比べ物にならない F355 ですが、なくなる物は同じです・・・
ありがとうございます、完売致しました!!
インスタグラムもお願い致します。
2018/01/20
こちらも日本仕様になります。
フェラーリ 328 用ラジエーターサブタンク。
現在何故かメーカー欠品中です。まさかの生産終了!?
とりあえず1個のみ入手出来ました。
ヨーロッパ仕様と異なり裏側に水温スイッチの穴が付きます。
おまけに当社からラジエーターサブタンクをご購入頂くと・・・サブタンクキャップとステッカーが付属します!!
それから・・・すみません、訳あってインスタ移動しました。
https://www.instagram.com/co.nextone_classic/
今後はこちらにドンドン投稿していきますので!!