フェラーリ

ブログ:フェラーリ 308GTB 油圧計

2012/03/09

フェラーリ 308GTB ファイバーグラスボディ用の油圧計です。

スチールボディの油圧計と何が違うかというと・・・

書体が2重ラインの書体なのです。

1977年のスチールボディの 308 にもこの2重ラインの書体の計器類が使用されていたそうです。

後の 308 では一般的な白ラインの書体になります。

 

 

ブログ:フェラーリ 360 モデナ ハブベアリング欠品中

2012/03/07

フェラーリ 360 モデナのハブベアリングが現在メーカー欠品中です。

フロント側、リア側と同じ物が使用されますが、結構欠品になる比率が高い?気がします。

今回も間違いなく再供給はあると思いますが、納期は不明・・・数週間?数ヶ月?・・・分かりません・・・

よく欠品になるということは、供給(注文)が多いという証拠、ということは不具合も多いという証拠ですか?

ブログ:フェラーリ Dino 246GT Tipo-L クーラントパイプ

2012/03/06

先日ヨーロッパから取り寄せたクーラントパイプ3本セットです。

適応車種は Dino 246GT Tipo-L です。

カタログ赤印のパイプ3本になりますが、もう純正品での入手は難しいので今回はステンレス製のリプロ品を入手しました。

基本的には Dino 206GT、Dino 246GT Tipo-L/M/E 全てパイプは異なります。

エアコンが純正装備されている車輌もちょっと形状が異なるパイプですので、お問い合わせの場合は必ず車体番号もお知らせ下さい。

 

ブログ:フェラーリ ギアシフトノブ

2012/03/05

フェラーリの純正ギアシフトノブは当然のことながら種類があります。

しかし結構色々な車種で流用されていることも事実です。

これはフェラーリ 400、412、365GT4 2+2、365GTC4 等に使用されているノブ。

続いては結構沢山の車種に使用されているノブです。

Dino 246GT、308GT4、308、308QV、BB、365GTB4 デイトナ、F40、348、モンディアル 等です。

そしてちょっと特徴的なのは 328  や モンディアル t に使用されているオレンジ色の文字のノブです。

そして最近はこのようなアルミ削り出しのノブやカーボン製が多いですね。

クラシック系のノブは金額が上がってしまっているのはやはり残念ですが・・・

 

 

 

ブログ:フェラーリ Dino 206/246GT ウォーターポンプ O/H キット

2012/03/02

フェラーリ Dino 206GT 用、Dino 246GT 用のウォーターポンプ O/H キットのご紹介です。

基本的には O/H キットとしてのパーツ設定がございませんので、当社にてキット販売をしております。

こちらは Dino 206GT、Dino 246GT Tipo-L 用です。

 

そしてこちらが Dino 246GT Tipo-M、Tipo-E 用です。

違いはウォーターポンプハウジングのガスケットの形状が異なります。

その他のパーツは全て共通です。

 

 

ブログ:フェラーリ テスタロッサ リアショックアブソーバー

2012/02/23

お客様からご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ テスタロッサのリアショックアブソーバーです。

今回は新品の入手が難しかったのでリビルト品をご注文頂きました。

もちろん KONI 製です。

基本的にリビルト品の購入時には古いショックとの交換条件になりますので、事前に古いショックをお送り頂く必要がございます。

今回もお客様から古いショックをお送り頂き、リビルト品を納品させて頂きました。

古いショックを頂き、リビルト品と交換、古いショックをリビルトしてまた古い物と交換・・・

と、このようにサイクルを継続していかないと、いつか供給がストップしてしまうパーツも出てくると思います。

 

 

ブログ:フェラーリ F40 純正 ECU

2012/02/17

徐々に入手困難なパーツが増えてきています F40 ですが、いずれ入手不可能になる可能性が高いパーツの一つがこの ECU です。

F40 の ECU は触媒付の車両用、触媒なしの車両用、アメリカ仕様の 3種類の設定があります。

現在当社にはヨーロッパ仕様の触媒なしの車両に適応する ECU の在庫がございます。

イタリアにて価格変更される以前に入手した物ですので、金額は 202,900 円(税込)で販売しておりますが

現在はイタリアでも 30 万円程になっています。

今後も価格が上昇する可能性は否定出来ませんが・・・

 

 

ブログ:フェラーリ 308GT4 シートベルト

2012/02/16

結構お問い合わせが多いクラシックフェラーリのシートベルトですが、基本的には入手は非常に困難か、入手不可能ですが・・・

今回 308GT4 のシートベルトが入手出来ました。

品番から確認すると日本/アメリカ仕様となっておりヨーロッパ仕様ではないのですが、入手出来ただけでも幸運です。

今回はお客様からご注文を頂き取り寄せた物なので当社の在庫ではございませんが、もう1セットくらいなら手に入りそうです。

ちなみに 308GT4 専用です。

 

ブログ:フェラーリ 328 サスペンションパーツ

2012/02/14

お客様からご注文頂き取り寄せましたフェラーリ 328 (前期)のフロントサスペンションパーツです。

サスペンションブッシュやボールジョイントは純正品でもリプロ品でも供給に問題ないですが、今回はアームのご注文も頂いておりました。

アームはリプロ品がないですので自動的に純正品のみとなります。

それでも今回は新品の純正品の入手が出来ました!!

それでも何点かは既に生産終了となっているパーツもありましたが、運よく中古品が海外にありましたのでなんとか納品が出来ました。

 

ブログ:フェラーリ F355 用 ベルトテンショナー世界欠品!!

2012/02/10

フェラーリ F355 用のベルトテンショナー(フェラーリ 360 モデナですと右側)が現在世界欠品の状態です!!

当社でもある程度の個数は在庫していたのですが先週より一気に売れてしまい、イタリアに追加注文を入れても「納期は1ヶ月程先です」との回答・・・

他国で何個かは確保しましたがこれらも既に予約を頂いているお客様に売却済・・・

アメリカですと手に入るのですが金額がかなり高価になってしまいますので・・・

まぁ生産終了となっている訳ではないですので再供給は間違いなくありますが、1ヶ月は長いですね・・・

 

ちなみにイタリアも大雪の影響などで今週入荷予定の荷物も来週に遅れてしまっています。

自然の力には勝てません・・・