フェラーリ

ブログ:フェラーリ F355 スパイダー 用ソフトトップシリンダー

2012/03/16

フェラーリ F355 スパイダーのソフトトップ用油圧シリンダーです。

結構ソフトトップの修理で頭を抱える修理屋さんも少なくないと思います・・・

不具合も多いですし、パーツも手に入らない物が多数あります・・・資料も少ないので結構苦労します・・・

とりあえず写真のメインシリンダーは現在でも入手可能です。

 

 

 

 

 

ブログ:フェラーリ Dino 246GT ウィンドウチャンネルシール

2012/03/14

フェラーリ Dino 246GT 用のウィンドウチャンネルシールが入荷しました。

カタログですと、赤印 25番のパーツになります。

コの字型の特赦なシールなので他から流用出来そうなものは少なそうです。

代替品になっている物は BB 等に使用されているフェルト生地のタイプで少し形状が異なります。

片側約 2m 使用しますので、一台分で約 4m の長さが必要になります。

当社の取り扱うタイプはほぼオリジナル形状と同じ物です。

 

 

 

ブログ:フェラーリ Dino 246GT サイドマーカーランプ

2012/03/13

フェラーリ Dino 206GT や 246GT のフロントサイドマーカーランプは当時のオリジナルの入手はほぼ不可能です。

フェラーリ社からは品番 60054103 が代替品として供給されるのですが、これがオリジナルのランプよりも一回り大きく、形状も異なるので取り付けると車全体の雰囲気が変わってしまいます・・・

↓これが代替品、主に 308 等に使用されます。

当社がお勧めするのはヨーロッパで販売されているリプロ品。

大きさや形状がオリジナルに近いので、取り付け後の車の雰囲気も基本的には変わりません。

↓これがリプロ品。

リプロ品に抵抗がある方もいるかと思いますが、フェラーリの代替品で全く違う物を装着するよりはリプロ品の方がいい時もあります。

ランプ類等はキャレロ製のリプロ品は圧倒的に多いです。

ちなみにサイドマーカーランプはキャレロ製ではないです・・・

 

 

 

ブログ:フェラーリ 250系 フューエルホース

2012/03/12

フェラーリ 250系のエンジンルームをのぞくと、黄色いフューエルホースが使用されているのが良く分かります。

このフューエルホースも現在ではリプロ品の供給がありますので安心です。

内径 8mm と 10mm の設定があり、先端のカラーなども入手可能です。

250 のエンジンは眺めているだけでも飽きないくらい美しいです・・・

 

話は変わりますが、メールでのお問い合わせは基本的にメールで返信させて頂きますが、最近返信をしてもメールが戻ってきてしまうお客様が何人かおられます。

基本的に全てのお問い合わせには返信をさせて頂いておりますので、万が一、1週間経過しても何の返信もない場合はお手数ですがお電話かファックスにて再度お問い合わせ下さい。

 

 

ブログ:フェラーリ 308GTB 油圧計

2012/03/09

フェラーリ 308GTB ファイバーグラスボディ用の油圧計です。

スチールボディの油圧計と何が違うかというと・・・

書体が2重ラインの書体なのです。

1977年のスチールボディの 308 にもこの2重ラインの書体の計器類が使用されていたそうです。

後の 308 では一般的な白ラインの書体になります。

 

 

ブログ:フェラーリ 360 モデナ ハブベアリング欠品中

2012/03/07

フェラーリ 360 モデナのハブベアリングが現在メーカー欠品中です。

フロント側、リア側と同じ物が使用されますが、結構欠品になる比率が高い?気がします。

今回も間違いなく再供給はあると思いますが、納期は不明・・・数週間?数ヶ月?・・・分かりません・・・

よく欠品になるということは、供給(注文)が多いという証拠、ということは不具合も多いという証拠ですか?

ブログ:フェラーリ Dino 246GT Tipo-L クーラントパイプ

2012/03/06

先日ヨーロッパから取り寄せたクーラントパイプ3本セットです。

適応車種は Dino 246GT Tipo-L です。

カタログ赤印のパイプ3本になりますが、もう純正品での入手は難しいので今回はステンレス製のリプロ品を入手しました。

基本的には Dino 206GT、Dino 246GT Tipo-L/M/E 全てパイプは異なります。

エアコンが純正装備されている車輌もちょっと形状が異なるパイプですので、お問い合わせの場合は必ず車体番号もお知らせ下さい。

 

ブログ:フェラーリ ギアシフトノブ

2012/03/05

フェラーリの純正ギアシフトノブは当然のことながら種類があります。

しかし結構色々な車種で流用されていることも事実です。

これはフェラーリ 400、412、365GT4 2+2、365GTC4 等に使用されているノブ。

続いては結構沢山の車種に使用されているノブです。

Dino 246GT、308GT4、308、308QV、BB、365GTB4 デイトナ、F40、348、モンディアル 等です。

そしてちょっと特徴的なのは 328  や モンディアル t に使用されているオレンジ色の文字のノブです。

そして最近はこのようなアルミ削り出しのノブやカーボン製が多いですね。

クラシック系のノブは金額が上がってしまっているのはやはり残念ですが・・・

 

 

 

ブログ:フェラーリ Dino 206/246GT ウォーターポンプ O/H キット

2012/03/02

フェラーリ Dino 206GT 用、Dino 246GT 用のウォーターポンプ O/H キットのご紹介です。

基本的には O/H キットとしてのパーツ設定がございませんので、当社にてキット販売をしております。

こちらは Dino 206GT、Dino 246GT Tipo-L 用です。

 

そしてこちらが Dino 246GT Tipo-M、Tipo-E 用です。

違いはウォーターポンプハウジングのガスケットの形状が異なります。

その他のパーツは全て共通です。

 

 

ブログ:フェラーリ テスタロッサ リアショックアブソーバー

2012/02/23

お客様からご注文を頂き取り寄せましたフェラーリ テスタロッサのリアショックアブソーバーです。

今回は新品の入手が難しかったのでリビルト品をご注文頂きました。

もちろん KONI 製です。

基本的にリビルト品の購入時には古いショックとの交換条件になりますので、事前に古いショックをお送り頂く必要がございます。

今回もお客様から古いショックをお送り頂き、リビルト品を納品させて頂きました。

古いショックを頂き、リビルト品と交換、古いショックをリビルトしてまた古い物と交換・・・

と、このようにサイクルを継続していかないと、いつか供給がストップしてしまうパーツも出てくると思います。