V型12気筒

ブログ:フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用ヘッドガスケット

2012/07/09

お客様からご注文頂き取り寄せましたフェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のヘッドガスケットです。

お客様から「Elring 製で」とのリクエストでしたので純正品を入手しました・・・といってもやはり社外品よりは若干値段が高くても純正品の Elring 製の方が良いので、基本的に当社ではヘッドガスケットは Elring 製を供給するようにしています。

 

ブログ:フェラーリ 456MGT/MGTA 用ショックアブソーバー

2012/06/25

フェラーリ 456MGT/MGTA 用のリアショックアブソーバーが入荷しました。

こちらも F355 等と同じようにフェラーリ社から1本のみ購入することが出来ません。

金額は2本セットではなく、1本のみの金額設定なのですが、発注の時は必ず2本購入する必要があります・・・

それなりの理由があるのでしょうが・・・不便です・・・

ブログ:V12エンジンはどこに?

2012/06/05

バブル崩壊以降、日本から数多くのクラシックフェラーリが海外に売却され姿を消しました。

パーツ供給も以前はデイトナや 275、330、365、250 等もある程度の依頼がありましたが、最近は少なくなりました・・・

入手が難しいパーツが圧倒的に多いのですが、やはり入手困難なパーツほど、見つけた時の感動は大きいです。

しかし、ある程度の知識がないと、果たしてそのパーツがオリジナルなのか判断することも難しいです。

現在では圧倒的にパーツ依頼が多いのは高年式の V8 や V12 モデルですが、当社ではクラシックフェラーリに関しましても車両販売からパーツ供給まで対応させて頂いております。

もちろん、Dino、BB、308、328 やそれ以前のモデルに関しましてもお気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ:日々のご注文で多いのは?

2012/06/01

毎日、北は北海道から南は九州まで全国にご注文を頂いたパーツを発送していますが、やはり一番比率が多いのはガスケット、オイルシール、O リング等です。

当然、ベルト類やフィルター等の消耗品も多いですが、大きなガスケットから小さな O リングまで含めますと、やはりこれらの回転率が高いですね。

在庫管理や仕入れもなかなか大変なのです・・・

ブログ:クラシック ステアリングホイール

2012/05/30

今日はクラシックフェラーリのステアリングホイールに取り付けられるセンターホーンボタン Assy が入荷です。

1950/60年代のクラシック フェラーリの NARDI 製ウッドステアリング等に使用出来ます。

当然生産は終了しており、フェラーリには残っていません。

この辺りの商品はコレクター商品になっておりますので、入手は難しいです。

当然金額も安くないですが・・・

ウッドステアリングに取り付けるとこんな感じになります↓

 

 

ブログ:フェラーリ 275 エアーフィルター

2012/05/28

今日はフェラーリ 275GTB 用のエアーフィルターが入荷です。

さすがに日本国内にも今では数えるくらいしか存在しないと思われる 275 ですが、エアーフィルター自体も入手困難なのです(汗)

製造メーカーは UFI なのですが、メーカーにも在庫残っておりません・・・消耗品でも・・・

275 では丸いエアーフィルターが3個使用されます、写真のように並ぶ感じです。

さすがに40年以上も前のクラシックフェラーリでは消耗品を揃えるのも一苦労です・・・

ブログ:フェラーリ クーリングパーツ

2012/04/26

日に日に暖かくなってきた影響か、最近は少しクーリング関係のパーツのお問い合わせが増えた感じがします。

本格的な夏が訪れる前には出来ればクーリング関係のチェックをしておきたいところです。

当社でもウォーターポンプやラジエターサブタンク等は在庫しておりますが、大量には在庫しておりませんので完売後は入荷に少しお待ち頂くことになるかと思います。

例えばフェラーリ 308QV や 328 に使用されているヨーロッパ仕様のラジエターサブタンクは現在メーカー欠品中の為、入手出来ない状態です。

テスタロッサ用のラジエターサブタンクも残りの在庫数が少ないようなので、入手出来ない場合が一時的に訪れる可能性がございます。

基本的にはまだ再供給がある商品ですので入手不可能になることはないと思いますが、フェラーリ パーツだけは突然生産終了になったりするので油断は禁物です!!

 

 

ブログ:ANSA マフラー

2012/04/09

2月に発注しておいたフェラーリ 308GT4 用とマセラティ スパイダー ザガート用の ANSA マフラーが入荷しました。

今回はお客様からのご注文分ですので、当社の在庫商品ではございません。

材質はスチール製、車種によってはステンレス製しか設定がない商品もございます。

基本的には受注生産となりますので納期はオーダー後、約2ヶ月程必要となります。

フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティにも対応しております。

ブログ:フェラーリ 365GTB/4 デイトナ インテークバルブ

2012/03/29

フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のインテークバルブをご注文頂いたのですが、メーカーでは当然生産終了の為、入手不可。

そこで海外のショップが販売しているバルブを取り寄せることになりました。

インテークバルブ一台分の12本を発注したのですが、届いた12本の内、2本がバルブコッターが付く部分の形状が異なっていた為、急遽2本を再発注。

しかし購入した12本が最後の在庫商品だった為、再供給を待つことに・・・

2週間後、製造会社に依頼をしていた分が入荷したとのことで、直ぐに送ってもらったのですが・・・

今度は傘の部分の厚みが大幅に異なります・・・ついでに長さも1mm違っていました・・・

どうして同じ製造会社で作って同じ物が出来ないのか・・・

日本だったらありえない問題です・・・もう少し日本国内でリーズナブルな金額でバルブを作ってくれるところがあれば世界中に販売出来るのに・・・

特にエンジンパーツは日本で作った方が間違いなく品質は高いです!!

ブログ:フェラーリ 250系 フューエルホース

2012/03/12

フェラーリ 250系のエンジンルームをのぞくと、黄色いフューエルホースが使用されているのが良く分かります。

このフューエルホースも現在ではリプロ品の供給がありますので安心です。

内径 8mm と 10mm の設定があり、先端のカラーなども入手可能です。

250 のエンジンは眺めているだけでも飽きないくらい美しいです・・・

 

話は変わりますが、メールでのお問い合わせは基本的にメールで返信させて頂きますが、最近返信をしてもメールが戻ってきてしまうお客様が何人かおられます。

基本的に全てのお問い合わせには返信をさせて頂いておりますので、万が一、1週間経過しても何の返信もない場合はお手数ですがお電話かファックスにて再度お問い合わせ下さい。