V型12気筒

ブログ:ボラーニ製ホイールスピンナー

2012/07/21

お客様からご注文頂いておりましたボラーニ製のホイールスピンナーが入荷しました。

しかし残念ながら、一個だけサイズが間違っています・・・(汗)

赤色の矢印のスピンナーだけ深いタイプが届いてしました・・・(発送前にちゃんと確認してよ~!!)

ホイールによっては今回間違って送られてきた深いタイプしか適応しない物もありますので注文時には注意が必要です。

それにしても、ボラーニ社で彫られる跳ね馬のマークはもう少しスマートにならないものだろうか・・・

ちょっとデブな馬ですよね・・・昔からこのまま・・・

 

 

 

ブログ:フェラーリ 365GTB4 デイトナ用エンジンマウント

2012/07/19

最近はフェラーリ 365GTB4 デイトナや Dino 等のクラシックモデルのパーツ注文が多く、今日もデイトナ用のパーツが何点か入荷しました。

今日入荷したのはエンジンマウントです。

このエンジンマウントもちゃんとした品番があるのですが、なぜか代替品番があり、その品番で注文するとソフトタイプのマウントが送られてきます。

ソフトタイプも取付には問題ないようなのですが、エンジンの重量に耐えることが出来ず潰れてしまいます・・・

従って、デイトナ用のエンジンマウントは正しい品番で本来のハードタイプを手に入れることが重要なのです!!

ブログ:今日もヘッドガスケットが入荷です。

2012/07/18

今日も何枚か Elring 製のヘッドガスケットが入荷しました。

フェラーリの純正品番ではなく、Elring の品番が裏側に書かれていますので、その品番でどの車種に適応するか分かります。

このように Elring の品番 916.277 の表示と、丁寧に隣には適応車種まで書かれています・・・ん?「358 GTB/GTS」??

フェラーリにそんなモデルあったかな?

実はこれ、「355」の間違いなんです・・・

結構前から間違えているんですが、未だに修正されていません・・・

 

ブログ:フェラーリ V12 用デスビキャップ&デスビローター

2012/07/11

クラシックフェラーリの V12 エンジン用デスビキャップとデスビローターです。

ツインデスビの V12 であれば、250系、330系、365系等ほとんどのモデルに適応致します。

昔は当然「マレリー」製で、キャップやローターにも「Marelli」の刻印がありましたが、現在供給されている物は全てリプロ品で名前もありません。

もちろん使用には全く問題ないのですが、とにかくオリジナルを!!というお客様にはかなり覚悟して頂かないと簡単には入手出来ませんし、おまけに高いです・・・

 

ブログ:フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用ヘッドガスケット

2012/07/09

お客様からご注文頂き取り寄せましたフェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のヘッドガスケットです。

お客様から「Elring 製で」とのリクエストでしたので純正品を入手しました・・・といってもやはり社外品よりは若干値段が高くても純正品の Elring 製の方が良いので、基本的に当社ではヘッドガスケットは Elring 製を供給するようにしています。

 

ブログ:フェラーリ 456MGT/MGTA 用ショックアブソーバー

2012/06/25

フェラーリ 456MGT/MGTA 用のリアショックアブソーバーが入荷しました。

こちらも F355 等と同じようにフェラーリ社から1本のみ購入することが出来ません。

金額は2本セットではなく、1本のみの金額設定なのですが、発注の時は必ず2本購入する必要があります・・・

それなりの理由があるのでしょうが・・・不便です・・・

ブログ:V12エンジンはどこに?

2012/06/05

バブル崩壊以降、日本から数多くのクラシックフェラーリが海外に売却され姿を消しました。

パーツ供給も以前はデイトナや 275、330、365、250 等もある程度の依頼がありましたが、最近は少なくなりました・・・

入手が難しいパーツが圧倒的に多いのですが、やはり入手困難なパーツほど、見つけた時の感動は大きいです。

しかし、ある程度の知識がないと、果たしてそのパーツがオリジナルなのか判断することも難しいです。

現在では圧倒的にパーツ依頼が多いのは高年式の V8 や V12 モデルですが、当社ではクラシックフェラーリに関しましても車両販売からパーツ供給まで対応させて頂いております。

もちろん、Dino、BB、308、328 やそれ以前のモデルに関しましてもお気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ:日々のご注文で多いのは?

2012/06/01

毎日、北は北海道から南は九州まで全国にご注文を頂いたパーツを発送していますが、やはり一番比率が多いのはガスケット、オイルシール、O リング等です。

当然、ベルト類やフィルター等の消耗品も多いですが、大きなガスケットから小さな O リングまで含めますと、やはりこれらの回転率が高いですね。

在庫管理や仕入れもなかなか大変なのです・・・

ブログ:クラシック ステアリングホイール

2012/05/30

今日はクラシックフェラーリのステアリングホイールに取り付けられるセンターホーンボタン Assy が入荷です。

1950/60年代のクラシック フェラーリの NARDI 製ウッドステアリング等に使用出来ます。

当然生産は終了しており、フェラーリには残っていません。

この辺りの商品はコレクター商品になっておりますので、入手は難しいです。

当然金額も安くないですが・・・

ウッドステアリングに取り付けるとこんな感じになります↓

 

 

ブログ:フェラーリ 275 エアーフィルター

2012/05/28

今日はフェラーリ 275GTB 用のエアーフィルターが入荷です。

さすがに日本国内にも今では数えるくらいしか存在しないと思われる 275 ですが、エアーフィルター自体も入手困難なのです(汗)

製造メーカーは UFI なのですが、メーカーにも在庫残っておりません・・・消耗品でも・・・

275 では丸いエアーフィルターが3個使用されます、写真のように並ぶ感じです。

さすがに40年以上も前のクラシックフェラーリでは消耗品を揃えるのも一苦労です・・・