V型12気筒

ブログ:ANSA マフラー

2011/11/11

クラシックフェラーリには ANSA マフラー、定番ですね。

 

 

以前は当時のオリジナルを探すしか方法がなかったのですが、数年前から復刻版の生産が始まりましたので、ほぼ全モデルのマフラーの入手が可能になりました。

上の写真は Dino 246GT 用、328 用になります。

下の写真は 250GT 用です、本当に古いモデルでも大丈夫!!

但し、残念なことに一部のマフラーは当時と同じ材質のスチールではなく、ステンレス製しか設定がないことです・・・まぁ色々と問題があるのでしょう・・・

下のマフラーは 365BB 用ですが、ステンレス製です。黒色に塗装されていますので見た目は分かりませんが・・・

 

基本的には受注生産になっていますのでご注文後 2~3ヶ月程必要になる場合もございます。

フェラーリ以外でもランボルギーニ、マセラティ用も設定がありますし、高年式モデル(360 モデナ、F430、599GTB) 等もステンレス製での設定がございます。

金額/納期に関しましてはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。

 

ブログ:消耗品

2011/10/17

今日も沢山のパーツが海外から到着し、そして全国のお客様へ発送されていきます。

やはり入荷や発送が多いのは「消耗品」です。

消耗品といっても色々な種類のパーツがあります。

フィルター(エレメント)やベルト、ガスケット、オイルシール等・・・

そしてタイミングベルト関係ではタイミングベルトやベルトテンショナー、テンショナープーリー等もご注文が多いです。

消耗品は大体のパーツを在庫しておりますが、欠品のパーツ(入荷待ち)もございます。

ご注文の場合は、一度当社まで在庫確認のご連絡をお願い致します。

 

ブログ:ラジエターサブタンクキャップ入荷しました!!

2011/10/13

フェラーリ純正品のラジエターサブタンクキャップが入荷しました!!

適応車種は

フェラーリ Enzo

フェラーリ F355

フェラーリ 360 モデナ

フェラーリ 360 スパイダー

フェラーリ 360 チャレンジ

フェラーリ 360 チャレンジストラダーレ

フェラーリ 550 マラネロ

フェラーリ 550 バルケッタ

フェラーリ 575M マラネロ

フェラーリ スーパーアメリカ

フェラーリ F430

フェラーリ F430 スパイダー

フェラーリ F430 スクーデリア

フェラーリ F430 チャレンジ

フェラーリ 458 イタリア

です。

 

 

ブログ:サイレンバッテリー入荷しました!!

2011/10/12

フェラーリ純正品のサイレンバッテリーが入荷しました!!

製造メーカーはドイツの BOSCH です。

適応車種は

フェラーリ 360 モデナ

フェラーリ 360 スパイダー

フェラーリ 360 チャレンジストラダーレ

フェラーリ 550 マラネロ

フェラーリ 550 バルケッタ

フェラーリ 575M マラネロ

フェラーリ スーパーアメリカ

です。

 

フェラーリ F355、456GT/GTM、456MGT/MGTA でも既に新しいタイプのサイレンバッテリーにブラケットごと交換されていれば使用可能です。

 

 

クラッチレリーズベアリング

2011/10/06

当社ではイギリスの「Hill Engineering」社製のクラッチレリーズベアリングをお勧めしております。

ベアリングの中のシリコンシールが既に組み込まれております。

ちなみにフェラーリ純正品はシリコンシールは別売りになります・・・

フェラーリ 348/F355

フェラーリ 355F1

フェラーリ 360 モデナ

フェラーリ 360 モデナ F1

フェラーリ 512TR/456/550 マラネロ

フェラーリ 430

フェラーリ 430 F1

フェラーリ 575M F1/612 スカリエッティ F1

等の設定がございます。

一般的な実用アルミ合金の中で、もっとも強度のある材料 7075  超々ジュラルミンを使用しています。

ベアリングはオリジナル品の SKF 製を使用。

正直品質はフェラーリ純正品よりも良いと思います。

金額/在庫状況のお問い合わせはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。

フェラーリ ホイールキャップ

2011/10/05

フェラーリのホイール中央に付くキャップは現在新しいデザインの物しか供給がありません。

本日もお問い合わせがありましたので新旧の比較写真で確認してみてください。

左側が旧タイプ、右側が新タイプです。

跳馬マークが少し太り、立体感のあるデザインに変更されており、バックのイエローも少し濃くなった感じです。

裏側はこんな感じです。

サイズは新しくなっても同じですので、問題なく取付できます。

やはりクラシックモデルには旧タイプがお似合いですが・・・

オークション等では旧タイプの4個セットが3万円~4万円くらいで出品されているようです(汗)

 

 

エアーバルブが入荷しました

2011/09/26

本日お客様からご注文を頂いていましたエアーバルブが入荷しました。

フェラーリ 512BBi、308QV、テスタロッサ等に使用されている BOSCH 製のエアーバルブですが

フェラーリ系列のルートでは入手が非常に困難となっています。

今回もアメリカに2個在庫があったので入手出来ましたが、今後は分かりません・・・

 

 

 

ラジエターファンモーター

2011/09/15

フェラーリ 308 用のラジエターファンのご注文を頂きましたが、オリジナルのモーターは非常に高価なので、今回はフェラーリから供給されております代替品を取り寄せました。

こちらが今回入荷した代替品のファンモーターでブレードが一緒に付きます。

メーカーは「SPAL」製です。

 

オリジナルは確かマレリー製だったと思いますが、その後はこの「LUCAS」製になっています。

と言ってもこのファンモーターはデイトナの頃から同じ品番扱いになっていますのでデイトナの頃はマレリー製でも 308 の頃は違うかも?

とにかくこの LUCAS 製は 1 個 6~8 万円くらいしますので、代替品が2個買えてしまいます。

おまけに当時のファンブレードがなく、デイトナの頃は3枚羽で確かマグネシウム製かアルミ製でしたが、現在は4枚羽のプラスチック製です。

308 はオリジナルでも4枚羽ですね。

もちろん現在の代替品の方が良く冷えるそうです・・・当たり前か。

 

今日は色々入荷しました。

2011/09/09

今日はお客様からのご注文分が色々と入荷しました。

これはお客様からのご注文分で Dino 246GT 用の「CAMPAGNOLO」レプリカホイールセットです。

 

こちらもお客様からのご注文で ミシュラン 215/70VR15 XWX と 225/70VR15 XWX タイヤです。

 

もちろんこの他にも沢山のパーツが入荷しお客様のもとへ発送されました。

一部は当社の在庫となるパーツもありますので明日は在庫管理です。

 

 

 

排気温度アンプ

2011/09/08

フェラーリ F40 や 348 に使用されています排気温度アンプの入手が困難になっています。

少し前までは5~6万円程で入手が出来たのですが、これが完売し次回入荷が未定の状態に・・・

他国で8万円弱でなんとか手に入れたものも完売・・・結果的に現在手に入るものは1個10万円を超えてしまいます(汗)

 

F355 や 360 モデナ、550 マラネロ等に使用されている物はまだまだ入手に問題はなさそうです。

当社にも在庫ございます。

 

確か 512TR や F512M 用も入手困難だったような・・・