V型12気筒

ブログ:フロントガラス

2011/12/13

先日よりフロントガラスのご注文が続き、先週はランボルギーニ ムルシエラゴとフェラーリ 360 モデナのフロントガラスが入荷し、昨日はフェラーリ F355 のフロントガラスが入荷しました。

毎回フロントガラスが到着すると割れていないかとても心配になりますが、最近はトラブルも発生しておりません。

しかし安心している時こそイタリア側に何度となく梱包は慎重に行うようにクドクドとリクエストをしています。

先週入荷したランボルギーニ ムルシエラゴのフロントガラスで気が付いたのですが、ムルシエラゴのフロントガラスはフェラーリのガラスに比べて、とにかく薄い!!

厚さを測ってみると約 5mm、薄いですね~

製造メーカーはもちろんフェラーリとは異なります。

それにしても VW (AUDI) 傘下に入ってから、ランボルギーニのパーツの品質はかなり向上した印象を受けます。

結構 AUDI と共通部品を使っていたりもしますが・・・

品質が良くなったというよりはカウンタック、ディアブロの頃の品質が悪すぎたのかな?

ブログ:フェラーリ 365GTB4 デイトナ用クラッチ

2011/12/09

お客様からのご注文で取り寄せましたフェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のクラッチ 3点です。

セット売りではないですが、バラでもまだ入手に問題はありません。

クラッチディスクは 308 や 328 の V8 モデルと同じ物です。

今年も残すところ約 3週間、来週中頃までにご注文頂いた商品は年内納品可能ですが、来週以降すとちょっと難しいです・・・

お問い合わせ、ご注文はなるべくお早めにお願い致します。

ブログ:フェラーリ 365GTB/4 デイトナ 用 バルブ

2011/11/23

フェラーリ 365GTB/4 デイトナ用のインテークバルブ、エキゾーストバルブ、バルブガイドです。

デイトナのエンジンはV型12気筒の2バルブですので、バルブを一台分揃えようとすると、各 12本のバルブが必要になります。

バルブガイドは当然 24個!!

バルブ1本の金額はビックリする程の金額ではないですが、一台分になるとバルブだけでも20万円を軽く超えてしまいます・・・

ブログ:丸型メッキミラー

2011/11/14

フェラーリ Dino 206/246GT や 365GTB4 デイトナ、その他色々なクラシックモデルに使用されている丸型メッキミラーです。

ミラーの直径は約 100mm です。

左右どちらにでも使用可能です!!

ミラーが変わるだけでも車の印象が大きく変わりますね!!

 

 

ブログ:ANSA マフラー

2011/11/11

クラシックフェラーリには ANSA マフラー、定番ですね。

 

 

以前は当時のオリジナルを探すしか方法がなかったのですが、数年前から復刻版の生産が始まりましたので、ほぼ全モデルのマフラーの入手が可能になりました。

上の写真は Dino 246GT 用、328 用になります。

下の写真は 250GT 用です、本当に古いモデルでも大丈夫!!

但し、残念なことに一部のマフラーは当時と同じ材質のスチールではなく、ステンレス製しか設定がないことです・・・まぁ色々と問題があるのでしょう・・・

下のマフラーは 365BB 用ですが、ステンレス製です。黒色に塗装されていますので見た目は分かりませんが・・・

 

基本的には受注生産になっていますのでご注文後 2~3ヶ月程必要になる場合もございます。

フェラーリ以外でもランボルギーニ、マセラティ用も設定がありますし、高年式モデル(360 モデナ、F430、599GTB) 等もステンレス製での設定がございます。

金額/納期に関しましてはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。

 

ブログ:消耗品

2011/10/17

今日も沢山のパーツが海外から到着し、そして全国のお客様へ発送されていきます。

やはり入荷や発送が多いのは「消耗品」です。

消耗品といっても色々な種類のパーツがあります。

フィルター(エレメント)やベルト、ガスケット、オイルシール等・・・

そしてタイミングベルト関係ではタイミングベルトやベルトテンショナー、テンショナープーリー等もご注文が多いです。

消耗品は大体のパーツを在庫しておりますが、欠品のパーツ(入荷待ち)もございます。

ご注文の場合は、一度当社まで在庫確認のご連絡をお願い致します。

 

ブログ:ラジエターサブタンクキャップ入荷しました!!

2011/10/13

フェラーリ純正品のラジエターサブタンクキャップが入荷しました!!

適応車種は

フェラーリ Enzo

フェラーリ F355

フェラーリ 360 モデナ

フェラーリ 360 スパイダー

フェラーリ 360 チャレンジ

フェラーリ 360 チャレンジストラダーレ

フェラーリ 550 マラネロ

フェラーリ 550 バルケッタ

フェラーリ 575M マラネロ

フェラーリ スーパーアメリカ

フェラーリ F430

フェラーリ F430 スパイダー

フェラーリ F430 スクーデリア

フェラーリ F430 チャレンジ

フェラーリ 458 イタリア

です。

 

 

ブログ:サイレンバッテリー入荷しました!!

2011/10/12

フェラーリ純正品のサイレンバッテリーが入荷しました!!

製造メーカーはドイツの BOSCH です。

適応車種は

フェラーリ 360 モデナ

フェラーリ 360 スパイダー

フェラーリ 360 チャレンジストラダーレ

フェラーリ 550 マラネロ

フェラーリ 550 バルケッタ

フェラーリ 575M マラネロ

フェラーリ スーパーアメリカ

です。

 

フェラーリ F355、456GT/GTM、456MGT/MGTA でも既に新しいタイプのサイレンバッテリーにブラケットごと交換されていれば使用可能です。

 

 

クラッチレリーズベアリング

2011/10/06

当社ではイギリスの「Hill Engineering」社製のクラッチレリーズベアリングをお勧めしております。

ベアリングの中のシリコンシールが既に組み込まれております。

ちなみにフェラーリ純正品はシリコンシールは別売りになります・・・

フェラーリ 348/F355

フェラーリ 355F1

フェラーリ 360 モデナ

フェラーリ 360 モデナ F1

フェラーリ 512TR/456/550 マラネロ

フェラーリ 430

フェラーリ 430 F1

フェラーリ 575M F1/612 スカリエッティ F1

等の設定がございます。

一般的な実用アルミ合金の中で、もっとも強度のある材料 7075  超々ジュラルミンを使用しています。

ベアリングはオリジナル品の SKF 製を使用。

正直品質はフェラーリ純正品よりも良いと思います。

金額/在庫状況のお問い合わせはご面倒でもメールかファックスにてお願い致します。

フェラーリ ホイールキャップ

2011/10/05

フェラーリのホイール中央に付くキャップは現在新しいデザインの物しか供給がありません。

本日もお問い合わせがありましたので新旧の比較写真で確認してみてください。

左側が旧タイプ、右側が新タイプです。

跳馬マークが少し太り、立体感のあるデザインに変更されており、バックのイエローも少し濃くなった感じです。

裏側はこんな感じです。

サイズは新しくなっても同じですので、問題なく取付できます。

やはりクラシックモデルには旧タイプがお似合いですが・・・

オークション等では旧タイプの4個セットが3万円~4万円くらいで出品されているようです(汗)