V型12気筒

フェラーリ F430 用イグニッションコイル

2020/04/17

ちょっと訳あって当社で在庫になってしまったフェラーリ F430 用のイグニッションコイルです。

イグニッションコイル自体に何か問題があるということではないのでご安心を、単純に注文数の勘違いです (涙)

F430 の場合、8本全部同じコイルなんですが、気筒によってコードの長さが違います。

1番、2番、7番、8番用のコードがおおよそ 60cm 位、3番、4番、5番、6番用のコードがおおよそ80cm 位です。

coil1

coil2

coil3

80cm コードのコイルが4本、60cm コードのコイルが3本あります。

ちなみにフェラーリの国内定価は 60cm コードの方が 86,400 円(税別)、80cm コードの方が 27,600 円(税別)です。

コードの長さが違うだけではないのでしょうかこの価格差は??

国内定価よりは当然お安く致しますのでご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

F430、F430 スパイダー、612 スカリエッティ、マセラティ スパイダー、グランスポーツにも適合致します。

お自分のお車に適合するかご心配の方、お車の車体番号をメール頂ければ適合確認致します。

 

フェラーリ 412 フューズボード用カプラー

2020/04/03

大変ご好評頂いております「AGIP NOVECENTO」クラシックカー専用エンジン/ミッションオイルですが、こんな状況の中でも沢山のお問い合わせ/ご注文を頂いております。

ありがとうございます!!

予想以上にご注文を頂いており、特に 15W-50 が残り僅かになってきております。

ご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい。

 

さて、海外からの荷物がほとんど止まってしまいました今日この頃ですが、短時間でもお店を開いて出荷してくれるところも少しあります。

そんな中、フェラーリ 412 のフューズボードの配線/カプラーが焦げてしまったということでカプラーと端子を取り寄せました。

DSC03132

connector1

汎用品ではなく、フェラーリ専用品として型を取って作られていますのでちょっと金額高いかもしれませんが、加工せずに使用出来ます。

今回は 10 本端子のカプラーをご注文頂きましたが、他にも 8 本、9 本、11 本、12 本用が入手出来ます。

車種も F40、テスタロッサ、328、モンディアル、400、400i、412 に使用出来ると思います。

新型コロナウイルスの影響は日本よりも海外の方が深刻です。

オーダーは出来ますが入荷にどれくらいの時間が掛かるか予想出来ません・・・今回は 1 週間程で到着しましたが今後の状況次第では数週間、数か月掛かる可能性もございますので予めご了承下さい。

AGIP NOVECENTO 販売開始します!!

2020/03/31

満を持して AGIP NOVECENTO の販売を開始致します!!

40才代以上の方には懐かしいと感じる六本足の犬が炎を吐くロゴでお馴染みの「AGIP」オイルがクラシックカー専用のオイルを開発しました。

ブランド名は「AGIP NOVECENTO」カタカナで書くとアジップ ノヴェチェントです。

日本国内ではまだ販売されておらず当社のみがイタリア Eni 社から唯一販売許可をもらっている会社になります。

まだまだ本社の在庫管理が安定しておらず今回入荷した第一便も全てのラインナップで余裕のある数量入っておりません・・・とりあえず先に下記 3 種類のみの販売になります。

agip

 

① エンジンオイル 20W-50 (1950年~1970年代のモデルにお勧めです)

4リッター缶 = 12,000 円 (税別)

 

② エンジンオイル 15W-50 (1970年~1990年代のモデルにお勧めです)

4リッター缶 = 12,000 円 (税別)

 

③ ミッションオイル 80W-90   4リッター缶 = 12,000 円 (税別)

 

送料無料です。

 

3 種類とも 4 リッター缶のみとなります。

1 リッター缶や 30 リッター缶は数量が極端に少ないのでご希望の方はお問い合わせ下さい。

ご存知の通り AGIP オイルは当時 フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、アルファロメオのメーカー指定オイルでした。

世の中には色々なエンジンオイルが存在しますが「やっぱり AGIP オイルがイイ!!」って思って頂けると嬉しいです。缶だけ飾っておいてもオシャレですしね。

もちろん天下の AGIP 社 (今は Eni 社) が開発したクラシックカー専用のオイルですので、熱劣化に強く、優れた耐摩耗性、高い耐腐食性を持ち、メカニカルパーツの保護にも効果があります。

ベースオイルがミネラル (鉱物) です、化学合成オイルの小さい分子ではないですので、紙ベースのガスケットやゴム製のガスケットにもダメージがなく、オイル漏れ防止にもなります。

何十年も経過しているエンジンはどうしても摩耗劣化で例えばシリンダーとピストンの隙間 (クリアランス) も広くなり、圧縮が落ちていきます、ある程度の粘度があり分子が大きいクラシックカー専用オイルを使用した方が圧縮が高くなり本来のパフォーマンスが発揮出来ますし、冷却性能やカーボンやスラッジを洗い流す洗浄効果等、色々と考えられて開発されています。

エンジンオイルって思った以上に重要です。クラシックカー専用のオイルを使用してもやはり定期的なオイル交換はして下さい。

とにかく流通量が非常に少なく、事前にご予約頂いていた分を除くと残りの数量も少ないです。

新型コロナウイルスの影響で深刻な状況のイタリアでは次回の第二便もいつ頃出荷出来るのか不透明な状況です。

お問い合わせはご面倒でも メール にてお願い致します。

 

フェラーリ 330GTC パーツ

2020/03/30

330GTCparts

パッと見ただけでは何に使うパーツか分かりませんよね。

そんな感じのパーツも当然ながら沢山ご注文頂いています。

ちなみにこちらはフェラーリ 330GTC 用のロッカーアームに使用するパーツです。

エンジンのパーツもとても重要でこれらも当時物ではなく現在供給されている再生産品になります。

小さなパーツですが、これがないとちゃんとエンジン調整出来ませんので本来のパフォーマンスが出ません。

1960年代、1970年代のクルマのエンジンパーツもまだまだ入手出来る物は多いのでご安心下さい!!

 

AGIP NOVECENTO 第一便到着

2020/03/25

今年の春頃から販売を開始する予定のクラシックカー専用のエンジンオイルとミッションオイルがイタリアから無事到着しました。

ブランドはみなさんご存知イタリアの「AGIP」です。

2010年頃にイタリアの AGIP は Eni に社名変更していますが、昨年クラシックカー専用のエンジン/ミッションオイルを開発し、ブランド名も当時の「AGIP」を復活させました。

もちろん火を吐く犬は今でも健在です!!

agipoil

エンジンオイル (鉱物) のラインナップは

① シングルグレード 40 (1900-1950年)

② シングルグレード 50 (1900-1950年)

③ マルチグレード 20W-50 (1950-1970年)

④ マルチグレード 15W-50 (1970-1990年)

 

ミッションオイル (鉱物) のラインナップは

① 80W-90

② 85W-140

 

エンジンオイルはそれぞれ1L缶、4L缶、30L缶がございます。

ミッションオイルは1L缶、4L缶になります。

金額等は改めて後日ご案内させて頂きます!!

 

丸型 メッキミラー

2020/03/19

クラシックカーにとてもよく似合う丸形メッキミラーですが、在庫ございます。

特にフェラーリ専用と言う訳ではございませんが、フェラーリですと1960年代~1970年代のモデルには多く使用されていました。

Dino 246GT やデイトナなど。

mirror1

mirror2

mirror3

mirror4

mirror5

mirror6

フェラーリ以外でもフィアット、アルファロメオ、ランチア、アバルトのクラシックモデルでもよく装着されている姿見かけます。

イギリス車でも全然 OK です。

とりあえずヤフオクには出品中ですので売れてしまうと取り寄せで少しお待ち頂くことになります。

Vitaloni TURBO ミラー (電動式)

2020/03/12

イタリアから写真が届きました。

mirror

今では入手困難な電動式の VITALONI 製 TURBO ミラーですが・・・何故か全部左側だけ・・・右側は在庫ないそうです・・・

こちらはランボルギーニ カウンタック用ですがフェラーリ 512BBi、412、308QV、328 にも使用出来ます、フェラーリのバッジはないですけど。

左側だけでも欲しい!!という方はご連絡下さい。

但し、まぁまぁ高いです・・・汗

おまけにイタリア全土が封鎖されましたのでしばらく注文入れても届きません。

しょうがないです、こういう時は・・・しばらく我慢です。

 

ボディ側ドアラバー入荷しました!!

2020/02/05

ボディ側に付くドアラバー(ウェザーストリップ)が入荷しました。

1970年代~80年代くらいのイタリアンクラシックカーに多く使用されていますね。

フェラーリ専用品!!って訳ではないです(笑)

フィアット、アバルト、アルファロメオ、ランチア、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、イソ、ビッザリーニ、デトマソ・・・あと何に使われてたかな・・・と言うくらい色々なモデルに使用されていました。

doorrubber3

doorrubber2

doorrubber1

doorrubber4

メーター売りですのでご必要なメーター数ご指示下さい。

大体どの車でも片側 4m 位あれば十分だと思いますが一応ご確認下さい。

お問い合わせはメールで!!

FISPA フューエルプレッシャーレギュレーターリペアキット

2020/01/13

年明けから待ってましたと言わんばかりのお問い合わせの量・・・感謝です(涙)

ここ数日でファックスだけでも50枚以上・・・メールも何十件とあり、一人で捌き切れない量でした。

連休を利用してある程度までは処理出来ましたが、入荷したパーツの整理も出来ておらずまだまだ終わりそうにもない今年のスタートです。

 

そんな中到着したので FISPA 製フューエルプレッシャーレギュレーターのリペアキットです。

フェラーリ 275、330、365 用になります。

95340001K

連休明けの火曜日にも大量に注文分が到着する予定です。

そして水曜日は アバルト ミニバスの嫁ぎ先が決まりお届けに行きますので臨時休業になります。

 

フェラーリ 250GTE 用インテリアライトスイッチ

2019/12/20

今日はフェラーリ 250GTE 用でご注文頂きましたインテリアのライトスイッチが入荷しました。

もちろんフェラーリからの供給は終了しておりますので他からの調達です。

switch1

switch2

switch3

switch4

本来はノブの中央に “L” などのアルファベットが書かれていますが、オリジナルはないので何も書かれてないスイッチで対応です。

通常のタンブラースイッチやトグルスイッチではなく引っ張って ON、押して(戻して) OFF です。

250GTE といえば 1960-1963 年に製造されたモデルです。もう 60 年も前のクルマです。

今でも大切にされていると聞いて非常に嬉しいです。