2020/12/25
ホイールボルト 20本(一台分)が入荷しました。
このホイールボルトはフェラーリ F355 (M2.7/M5.2)、512TR、F512M に使用出来る物でフェラーリ純正品ではなく、イギリスの Hill Engineering 社製になります。
何がビックリって、フェラーリ純正品のホイールボルトが 1 本 43,100 円(税別)もします!!もし一台分、20 本購入すると・・・862,000 円!!消費税入れると 948,200 円!!
過去に純正品購入した時はあまりにもお粗末なメッキだったので返品したこともあります。
それに比べてこの社外品は良く出来ています、もちろんメッキも!!
おまけに純正品のおおよそ 10 分の 1 で購入出来ます。
とりあえず 1 台分しか在庫ないですが、年が明ければ取り寄せは出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
そうそうヤフオクに出品していますので売れてしまったらゴメンナサイ。
2020/12/21
フェラーリ 360 スパイダーの幌開閉用のルーフポンプ、調子が悪いのでオーバーホールに出しました。
新品買うと80万円超えますので・・・
シリンダー同様海外に出していますが年内に戻ってきたので一安心です。
早速動作確認もしてもらいお客様から「バッチリ!!」と言って頂けましたのでホッとしました。
ポンプ横に付いている6個のソレノイドももちろんオーバーホールしてもらえます。
シリンダーやポンプのオーバーホールに関してのお問い合わせはご面倒でもメールでお願い致します。
F355 スパイダー、360 スパイーダー、F430 スパイダー、ランボルギーニ ガヤルドスパイダー等々、正直言うとスパイダーなら他のメーカーの車種でも大丈夫です。
2020/12/09
国内のお客様からのご依頼で代理販売させて頂いておりますフェラーリ F40 用の純正シート 2 脚セットのご案内です。
お客様ご本人もフェラーリ F40 を所有されており以前新品で購入された純正品になります。
↓ 小さな穴?のようなものが片側のシート上部(後ろ側)にあります。
今回撮影の為に初めて開封して頂きました。
全くの新品で生地の張りやウレタンの状態も全く問題ございません。
↓ こちらがもう 1 脚の画像です。
もう新品での純正供給はないのではないでしょうか?
仮に注文出来ても 1 脚 100 万円以上は確実です。
いよいよこの手の商品も無くなってきました、国内で声が掛からなければ海外に紹介する予定です。
購買力は海外の方が間違いなく強いです・・・でも出来れば国内の方にと思っています。
ありがとうございます、完売致しました!!
2020/12/04
一時的にメーカー欠品になっていましたフェラーリ F355 用の灰皿が再入荷しましたっ!!といっても入荷分は既にご予約頂いたお客様分で終了です・・・
まだ入手は出来ると思いますが、毎年恒例のイタリアの長~い冬休みが始まりますので今注文入れて年内入るかの保証はございません。
今年はコロナの影響もあり、早めに休暇取る所も多いです。
2020/11/27
1990 年代のフェラーリでは「あるある」な話なんですが、ガソリンタンクの中に入っているフューエルポンプを固定しているゴム製のガスケットが年々ボロボロになってしまうというトラブル。
ガソリンに浸っていますのでボロボロになっていずれはドロドロになっていきます・・・
ある意味「消耗品」だと思って定期的に交換していくしか今のところ方法はなさそうです・・・正直ガソリンに完全に対応出来るゴム製品は存在しないそうですので。
一応ガソリンにある程度対応出来、高温にも耐えれる素材で作っていると思いますが、それでもボロボロになってしまいます。
特に長い間動いていないクルマの場合、劣化は相当早いので 1 年位でダメになります。
そんなフューエルポンプガスケットですが、何種類かあります。
基本的にはフューエルポンプの外径の違い( 60 パイ、53 パイ、36 パイ)があります。
P/N : 126809 は外径が 60 パイのフューエルポンプに適合致します。
348、F355(M2.7 の場合、フューエルポンプが 1 個のタイプ)、512TR、モンディアル t、412 です。
P/N : 153188 (144232) は外径が 53 パイのフューエルポンプに適合致します。
348、F355(M2.7 の場合、フューエルポンプが 2 個付くタイプ)、F512M、456GT/GTA です。
P/N : 170511 は外径が 36 パイのフューエルポンプに適合致します。
550 マラネロ、550 バルケッタ、456MGT/MGTA です。
このように設定はされていますが、現在までにフューエルポンプを違う外径の物に交換されているケースも過去に何度かありましたので間違えをなくす為に現品確認を先にして頂いた方が良いですね。
348 は車体番号でも 60 パイのフューエルポンプが付いているのか 53 パイのフューエルポンプが付いているのか判断出来ませんので現品確認は必須です。
どのガスケットが適合するのかご心配の場合はフューエルポンプの BOSCH 番号教えて頂ければこちらで判断出来ますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
2020/11/06
フェラーリ 308 用の 16 インチレプリカホイールが入荷しました。
オリジナルではなくアルミ製のレプリカホイールです。
キャブ仕様のフェラーリ 308GTB/GTS は 14 インチを当時装着していましたね。
結構 16 インチにインチアップされた個体は多いですが、今となっては当時物の 14 インチホイールの方が「超」レアで見つかっても恐ろしい値段になっています。
あの頃 14 インチがこれほどまでに価値がある物になろうとは考えもしていませんでした・・・
昔は修理屋さんの隅っこに放置されていたの見かけましたが・・・涙
2020/10/30
フェラーリ 360 スパイダーの幌開閉用シリンダーをオーバーホールしてもらいました。
BEFORE
AFTER
まぁ見た目は何も変わりませんので。
中のシールは強化タイプに変更していますので純正品でよく見られるオイル漏れの心配は限りなくなくなります。
海外でオーバーホールをしておりますので納期は現品をお預りしてからおおよそ 2 ~ 3 週間程です。
日本に比べて海外のコロナ事情ははるかに悪いので作業や輸送に予定よりも時間が掛かる可能性ございます。
オーバーホールをご希望の場合は時間的余裕をもってお問い合わせ下さい。
フェラーリ 360 スパイダー以外でも F355 スパイダー、F430 スパイダーも大丈夫です!!
2020/10/21
タイヤのエアーバルブですが、とりあえず 2 種類揃えております。
写真左側はフェラーリ純正品のアルミ製のバルブ、そして右側は社外品のメタルバルブ。
まぁどちらを選ぶかは好みだけです(笑)
僕はメタルかな。
2020/10/12
フェラーリ 308 から F355 頃まではガソリンの給油口にゴム製の保護シート(フラップ)が付いています。
保護シートも 348 以降は形が少し変わりました。
こんな感じです。
写真はフェラーリ 328 ですが、348/F355 用のシートが付いちゃっています。
下の写真は 2 種類の保護シートを並べてみたところです。
左側が 308-328 用、右側のちょっと小さい方がが 348-F355 用です。
こちらが 308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、328GTB/GTS 用になります。
そしてこちらが 348、F355、550 マラネロ、550 バルケッタ、456GT/GTA、456MGT/MGTA 用になります。
基本的にどちらでも取り付けは出来ちゃいます。
それで?って感じですが、特に拘りはないです(笑)
まぁ 308/328 だから大きい方がいいかな? 348/F355 だから小さい方でいいかな?くらいですかね。
どちらも当社在庫ございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
2020/09/25
フェラーリ F40 のフューエルパイプを国内で修理しました。
基本的には青色と赤色のジョイント部分はオリジナルを再利用しております。
メッシュホースのみ新しい物に交換しました。
アールズでワンオフ製作も考えましたが、ジョイント部分が再利用出来るのであればやはりオリジナルの雰囲気を保ちたいので今回は修理をしました。
新品でまだ供給されているフューエルパイプもありますが、供給終了になれば今後は修理かワンオフしかないですから。