水平対向12気筒

クラッチ在庫処分!!

2019/11/19

いよいよ今年も残すところあと一ヶ月とちょっと。

在庫調整も兼ねてフェラーリのクラッチを特別価格にてヤフオクに出品しました。

 

フェラーリ F430 用 P/N : 222090 (ありがとうございます、完売致しました!!)

222090a

 

フェラーリ 360 モデナ 用 P/N : 201680 (ありがとうございます、完売致しました!!)

201680a

 

フェラーリ F355 用 P/N : 157754 (ありがとうございます、完売致しました!!)

157754a

 

フェラーリ テスタロッサ 用 P/N : 135076 (ありがとうございます、完売致しました!!)

135076

 

 

どれも限定 1 セットのみですのでお早めに!!

特にテスタロッサ用に関しては現在メーカー欠品になっていますのでクラッチ交換をご検討中の方は早めに確保しておいた方が良いと思います。

 

フェラーリ Dino 246GT/308/328/F40/BB/TR ギアシフトノブ

2019/10/30

今まで何とか入手出来ていたギアシフトノブがとうとう欠品になりました。

白文字のノブはフェラーリ Dino 246GT、308、F40、365BB/512BB、テスタロッサ用です、オレンジ文字は 328 用です。

今回「まだ入手出来るじゃん」と軽い気持ちで両方取り寄せてみたところ白文字の方は社外品でした(でも純正品として出てました)

shiftknob1

文字の書体は過去に出ていた社外品とは比べ物にならないくらい限りなく純正品の書体に近いです(ほぼ違いが分かりません)

唯一の見分け方は・・・裏側が白いのが純正品、黒いのが社外品になります。

shiftknob2

重量も若干社外品は軽いですが二個比べてみないと分からないかも。

社外品はイギリスの Hill Engineering 社製だと思われます、あそこが作る商品だったら出来は良いはずです。

とりあえず 328 用のオレンジ文字は純正品 1 個だけですが在庫ございます。

(328 用オレンジ文字の純正シフトノブは完売致しました、ありがとうございました)

フェラーリ 365GT4/BB 用フューズボックス

2019/10/10

フェラーリ 365GT4/BB 用のフューズボックスを左右分ご注文頂き納品しました。

するとお客様からお電話があり・・・

「すみません、現車に付いているフューズボックスはフューズが 10 個のタイプなんです・・・」

ん?確か納品したのはフューズ 8 個タイプ・・・でも品番は合ってるよな?

色々と調べるとなんとフェラーリから発行されているパーツカタログに記載されている部品番号が間違っていたことが判明!!

知らずに記載されている品番(512BB と同じ)で注文をしていました・・・しまった(涙)

で、肝心な「正しい」フューズボックスはと言うと、デイトナと同じ 10 個フューズの物でした。

金額は倍以上しますが仕方がないです、当社のミスなので。

こちらが正しいフューズボックスです。

fusebox1

fusebox2

おまけに、供給された片方のフューズボックスのラベルがデイトナの US 仕様でしたので、以前当社が製作したヨーロッパ仕様のラベルをお付けして・・・完璧です。

fusebox3

でも今まで品番の間違いに気が付かなかったということは 23 年この仕事してますが初めて 365BB 用のフューズボックスをご注文頂いたということですね。

意外でした(笑)

 

フェラーリ テスタロッサ用コンプリートクラッチ

2019/10/01

フェラーリ テスタロッサ用のコンプリートクラッチがメーカー欠品になっています。

納期確認しましたが現時点では「納期未定」だそうです・・・

でも当社に純正品 1 点のみ在庫ございます!!

もし近々クラッチ交換をお考えの方、今のうちに確保しといて下さい!!

135076b1 

国内定価は 674,500 円(税別)です!!

当然もっとお安く出せますので(笑)

ありがとうございます、完売致しました!!

フェラーリ テスタロッサ 用 エアーインテークラバーホース

2019/08/21

フェラーリ テスタロッサ用のエアーインテークラバーホースが入荷しました。

124371aa

124371b

はい、ここに使用しています。

TAV171

結構ボロボロになっているクルマ見ます。

この辺り新品に交換するだけで引き締まって見えますよ。

サマーセール 第1弾!!(ありがとうございます、終了致しました)

2019/08/08

今年もやりましょう、サマーセール!!

第1弾!!

期間は8月23日までです(第2弾も検討中)

 

① フェラーリ テスタロッサ用コンプリートクラッチ

P/N : 135076 後期用(5穴ホイール、KE ジェトロ)

ありがとうございます、終了致しました。

135076

 

 

 

② フェラーリ F355 用コンプリートクラッチ

P/N : 157754

ありがとうございます、終了致しました。

157754

 

 

 

③ フェラーリ 360 モデナ 用コンプリートクラッチ

P/N : 201680

ありがとうございます、終了致しました。

201680

 

 

④ フェラーリ F430 用コンプリートクラッチ

P/N : 222090

ありがとうございます、終了致しました。

222090

 

 

 

⑤ フェラーリ 328GTB/GTS 用フロントウィンカーレンズ左右セット(キャレロ製、リプロ品)

P/N : 61942500 + 61942600

ありがとうございます、終了致しました。

328lens

 

 

⑥ フェラーリ F355 用コンプリートウォーターポンプ(O リング付き)

純正新品パーツで組み立て、水圧テストをした商品です(フェラーリからの純正供給は元々ございません)

ありがとうございます、終了致しました。

F355WP

 

 

 

⑦ フェラーリ 360 モデナ 用コンプリートウォーターポンプ(O リング付き)

純正新品パーツで組み立て、水圧テストをした商品です(フェラーリからの純正供給は元々ございません)

ありがとうございます、終了致しました。

360WP

 

 

 

⑧ フェラーリ F355 用タイミングベルトキット

・ P/N : 184986  タイミングベルト (OEM) x 2

・ P/N : PT355  ベルトテンショナープーリー (Hill Engineering 社製) x 2

・ P/N : 157356  ベルトテンショナーダンパー (純正品) x 2

ありがとうございます、終了致しました。

1573565

 

 

 

⑨ フェラーリ 360 モデナ 用タイミングベルトキット

・ P/N : 184986  タイミングベルト (OEM) x 2

・ P/N : PT360  ベルトテンショナープーリー (Hill Engineering 社製) x 2

・ P/N : 157356  右ベルトテンショナーダンパー (純正品)

・ P/N : 202784  左ベルトテンショナーダンパー (純正品)

ありがとうございます、終了致しました。

2027841

 

 

⑩ 排気温度アンプ

P/N : 179278

適合車種

・ フェラーリ F355 (M2.7/M5.2 GTS、スパイダー含む)

・ フェラーリ 360 モデナ(スパイダー、チャレンジ、チャレンジストラダーレ含む)

・ フェラーリ 456GT/GTA

・ フェラーリ 456MGT/MGTA

・ フェラーリ 550 マラネロ

・ フェラーリ 550 バルケッタ

・ フェラーリ 575M マラネロ

・ フェラーリ 575 スーパーアメリカ

・ フェラーリ F50

・ フェラーリ ENZO

ありがとうございます、終了致しました。

179278

 

 

お問い合わせはご面倒でもメールかファックス(058-253-7572)にてお願い致します。

CAVIS スタイル フューエルホース

2019/07/19

ようやく「いい感じ」のフューエルホースが見つかりましたのでとりあえず全サイズ取り寄せました。

cavis1
cavis2

5×9mm

7×12mm

8×14mm

10×15mm

12×17mm

16×23mm

クラシックフェラーリでは結構使われていましたがほどんどは黒いラバーホースに変わっていると思います。

絶対にこの CAVIS スタイルホースに変えなければいけない訳ではないですが、見た目はかなり変わると思います。

古いドゥカティ(ベベル)なんかにも使用されていました (7×12mm かな?)

ホースにしては高いと思いますが他がないので仕方ない部分もあります。

拘る方にはベストなホースです!!

金額/在庫状況はコチラでご確認下さい。

フェラーリ テスタロッサ用メインシャフト

2019/06/29

最近連続してご注文頂いておりますメインシャフトとドライブシャフトです。

フェラーリ 512BB、512BBi、テスタロッサ、512TR まで同じ物です。

こちらがドライブシャフト(呼び方さまざま・・・プロペラシャフト?)

151651
151651a

こちらがメインシャフト

109716
109716a

今回もどちらかのシャフトが「ポキッ」と折れていたそうです・・・

まぁオーナーさんは一度は気にしたことあると思います。

折れちゃうと相当なお金掛かりますから・・・汗

とりあえず手持ちの在庫はございませんが取り寄せは可能です。

現在でも少量ですがメーカー供給あります。ただ、なくなるとしばらく入手困難になると思います。

金額/在庫状況はご面倒でもメールかファックス (058-253-7572) にてお願い致します。

フェラーリ オリジナル パーツマニュアル(当時物)

2019/06/12

別に隠し持っていた訳ではないですが下記のオリジナルパーツマニュアルあります。

 

フェラーリ Dino 206GT —– 150,000 円(税別)

フェラーリ 365GT4/BB —– 100,000 円(税別)

フェラーリ 365GTC4 —– 100,000 円(税別)

 

当時のオリジナルで綺麗な状態です。

manual1
manual2
manual3
manual4

20数年前、パーツ販売を始めた頃、まずはひたすら世界中からパーツマニュアルを買い集めました。

その頃はまだインターネットも普及しておらずこの本のタイプのパーツマニュアルが品番を調べる為の唯一のツールでした。

フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティに関しては高年式/現行モデルを除いてほぼほぼ全てのモデル、カバー出来ています。

その当時からオリジナルのパーツマニュアルがこれほどまで希少価値が上がると思っていなかったので結構雑に使ってきました・・・でもこれら3冊は何故か?その当時からほぼ使用せずに保管していました。

多分たまたまコピー版が手に入ったので仕事にはコピー版を使用していたからでしょう、ですので今でも非常に良い状態を保っています(それでも 30~40 年前のマニュアルですので破れ、キズ、汚れはあります!)

もちろんご希望があれば販売は致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

現在でもパーツマニュアルは当社にとっては非常に重要な仕事道具なんです。

manual5

フェラーリ テスタロッサ用コンプリートクラッチ

2019/06/04

しばらく欠品になっていたフェラーリ テスタロッサ用のコンプリートクラッチですが入荷しております。

135076a
135076b

今後クラッチの交換をお考えの方は早めに確保しておいた方がいいかもしれません。

またメーカー在庫無くなり次第欠品状態しばらく続くかもしれません・・・

おまけに再供給の度に少しづつ値段上がっていますので(汗)

ちなみに国内定価は 674,500 円(税別)です!!

今なら結構お安く出せますので!!1セットのみ在庫あります!!

 (ありがとうございます、完売致しました!!)