2019/11/19
いよいよ今年も残すところあと一ヶ月とちょっと。
在庫調整も兼ねてフェラーリのクラッチを特別価格にてヤフオクに出品しました。
フェラーリ F430 用 P/N : 222090 (ありがとうございます、完売致しました!!)
フェラーリ 360 モデナ 用 P/N : 201680 (ありがとうございます、完売致しました!!)
フェラーリ F355 用 P/N : 157754 (ありがとうございます、完売致しました!!)
フェラーリ テスタロッサ 用 P/N : 135076 (ありがとうございます、完売致しました!!)
どれも限定 1 セットのみですのでお早めに!!
特にテスタロッサ用に関しては現在メーカー欠品になっていますのでクラッチ交換をご検討中の方は早めに確保しておいた方が良いと思います。
2019/10/30
今まで何とか入手出来ていたギアシフトノブがとうとう欠品になりました。
白文字のノブはフェラーリ Dino 246GT、308、F40、365BB/512BB、テスタロッサ用です、オレンジ文字は 328 用です。
今回「まだ入手出来るじゃん」と軽い気持ちで両方取り寄せてみたところ白文字の方は社外品でした(でも純正品として出てました)
文字の書体は過去に出ていた社外品とは比べ物にならないくらい限りなく純正品の書体に近いです(ほぼ違いが分かりません)
唯一の見分け方は・・・裏側が白いのが純正品、黒いのが社外品になります。
重量も若干社外品は軽いですが二個比べてみないと分からないかも。
社外品はイギリスの Hill Engineering 社製だと思われます、あそこが作る商品だったら出来は良いはずです。
とりあえず 328 用のオレンジ文字は純正品 1 個だけですが在庫ございます。
(328 用オレンジ文字の純正シフトノブは完売致しました、ありがとうございました)
2019/10/10
フェラーリ 365GT4/BB 用のフューズボックスを左右分ご注文頂き納品しました。
するとお客様からお電話があり・・・
「すみません、現車に付いているフューズボックスはフューズが 10 個のタイプなんです・・・」
ん?確か納品したのはフューズ 8 個タイプ・・・でも品番は合ってるよな?
色々と調べるとなんとフェラーリから発行されているパーツカタログに記載されている部品番号が間違っていたことが判明!!
知らずに記載されている品番(512BB と同じ)で注文をしていました・・・しまった(涙)
で、肝心な「正しい」フューズボックスはと言うと、デイトナと同じ 10 個フューズの物でした。
金額は倍以上しますが仕方がないです、当社のミスなので。
こちらが正しいフューズボックスです。
おまけに、供給された片方のフューズボックスのラベルがデイトナの US 仕様でしたので、以前当社が製作したヨーロッパ仕様のラベルをお付けして・・・完璧です。
でも今まで品番の間違いに気が付かなかったということは 23 年この仕事してますが初めて 365BB 用のフューズボックスをご注文頂いたということですね。
意外でした(笑)
2019/10/01
フェラーリ テスタロッサ用のコンプリートクラッチがメーカー欠品になっています。
納期確認しましたが現時点では「納期未定」だそうです・・・
でも当社に純正品 1 点のみ在庫ございます!!
もし近々クラッチ交換をお考えの方、今のうちに確保しといて下さい!!
国内定価は 674,500 円(税別)です!!
当然もっとお安く出せますので(笑)
ありがとうございます、完売致しました!!
2019/08/21
フェラーリ テスタロッサ用のエアーインテークラバーホースが入荷しました。
はい、ここに使用しています。
結構ボロボロになっているクルマ見ます。
この辺り新品に交換するだけで引き締まって見えますよ。
2019/08/08
今年もやりましょう、サマーセール!!
第1弾!!
期間は8月23日までです(第2弾も検討中)
① フェラーリ テスタロッサ用コンプリートクラッチ
P/N : 135076 後期用(5穴ホイール、KE ジェトロ)
ありがとうございます、終了致しました。
② フェラーリ F355 用コンプリートクラッチ
P/N : 157754
ありがとうございます、終了致しました。
③ フェラーリ 360 モデナ 用コンプリートクラッチ
P/N : 201680
ありがとうございます、終了致しました。
④ フェラーリ F430 用コンプリートクラッチ
P/N : 222090
ありがとうございます、終了致しました。
⑤ フェラーリ 328GTB/GTS 用フロントウィンカーレンズ左右セット(キャレロ製、リプロ品)
P/N : 61942500 + 61942600
ありがとうございます、終了致しました。
⑥ フェラーリ F355 用コンプリートウォーターポンプ(O リング付き)
純正新品パーツで組み立て、水圧テストをした商品です(フェラーリからの純正供給は元々ございません)
ありがとうございます、終了致しました。
⑦ フェラーリ 360 モデナ 用コンプリートウォーターポンプ(O リング付き)
純正新品パーツで組み立て、水圧テストをした商品です(フェラーリからの純正供給は元々ございません)
ありがとうございます、終了致しました。
⑧ フェラーリ F355 用タイミングベルトキット
・ P/N : 184986 タイミングベルト (OEM) x 2
・ P/N : PT355 ベルトテンショナープーリー (Hill Engineering 社製) x 2
・ P/N : 157356 ベルトテンショナーダンパー (純正品) x 2
ありがとうございます、終了致しました。
⑨ フェラーリ 360 モデナ 用タイミングベルトキット
・ P/N : 184986 タイミングベルト (OEM) x 2
・ P/N : PT360 ベルトテンショナープーリー (Hill Engineering 社製) x 2
・ P/N : 157356 右ベルトテンショナーダンパー (純正品)
・ P/N : 202784 左ベルトテンショナーダンパー (純正品)
ありがとうございます、終了致しました。
⑩ 排気温度アンプ
P/N : 179278
適合車種
・ フェラーリ F355 (M2.7/M5.2 GTS、スパイダー含む)
・ フェラーリ 360 モデナ(スパイダー、チャレンジ、チャレンジストラダーレ含む)
・ フェラーリ 456GT/GTA
・ フェラーリ 456MGT/MGTA
・ フェラーリ 550 マラネロ
・ フェラーリ 550 バルケッタ
・ フェラーリ 575M マラネロ
・ フェラーリ 575 スーパーアメリカ
・ フェラーリ F50
・ フェラーリ ENZO
ありがとうございます、終了致しました。
お問い合わせはご面倒でもメールかファックス(058-253-7572)にてお願い致します。
2019/07/19
ようやく「いい感じ」のフューエルホースが見つかりましたのでとりあえず全サイズ取り寄せました。
5×9mm
7×12mm
8×14mm
10×15mm
12×17mm
16×23mm
クラシックフェラーリでは結構使われていましたがほどんどは黒いラバーホースに変わっていると思います。
絶対にこの CAVIS スタイルホースに変えなければいけない訳ではないですが、見た目はかなり変わると思います。
古いドゥカティ(ベベル)なんかにも使用されていました (7×12mm かな?)
ホースにしては高いと思いますが他がないので仕方ない部分もあります。
拘る方にはベストなホースです!!
金額/在庫状況はコチラでご確認下さい。
2019/06/29
最近連続してご注文頂いておりますメインシャフトとドライブシャフトです。
フェラーリ 512BB、512BBi、テスタロッサ、512TR まで同じ物です。
こちらがドライブシャフト(呼び方さまざま・・・プロペラシャフト?)
こちらがメインシャフト
今回もどちらかのシャフトが「ポキッ」と折れていたそうです・・・
まぁオーナーさんは一度は気にしたことあると思います。
折れちゃうと相当なお金掛かりますから・・・汗
とりあえず手持ちの在庫はございませんが取り寄せは可能です。
現在でも少量ですがメーカー供給あります。ただ、なくなるとしばらく入手困難になると思います。
金額/在庫状況はご面倒でもメールかファックス (058-253-7572) にてお願い致します。
2019/06/12
別に隠し持っていた訳ではないですが下記のオリジナルパーツマニュアルあります。
フェラーリ Dino 206GT —– 150,000 円(税別)
フェラーリ 365GT4/BB —– 100,000 円(税別)
フェラーリ 365GTC4 —– 100,000 円(税別)
当時のオリジナルで綺麗な状態です。
20数年前、パーツ販売を始めた頃、まずはひたすら世界中からパーツマニュアルを買い集めました。
その頃はまだインターネットも普及しておらずこの本のタイプのパーツマニュアルが品番を調べる為の唯一のツールでした。
フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティに関しては高年式/現行モデルを除いてほぼほぼ全てのモデル、カバー出来ています。
その当時からオリジナルのパーツマニュアルがこれほどまで希少価値が上がると思っていなかったので結構雑に使ってきました・・・でもこれら3冊は何故か?その当時からほぼ使用せずに保管していました。
多分たまたまコピー版が手に入ったので仕事にはコピー版を使用していたからでしょう、ですので今でも非常に良い状態を保っています(それでも 30~40 年前のマニュアルですので破れ、キズ、汚れはあります!)
もちろんご希望があれば販売は致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
現在でもパーツマニュアルは当社にとっては非常に重要な仕事道具なんです。
2019/06/04
しばらく欠品になっていたフェラーリ テスタロッサ用のコンプリートクラッチですが入荷しております。
今後クラッチの交換をお考えの方は早めに確保しておいた方がいいかもしれません。
またメーカー在庫無くなり次第欠品状態しばらく続くかもしれません・・・
おまけに再供給の度に少しづつ値段上がっていますので(汗)
ちなみに国内定価は 674,500 円(税別)です!!
今なら結構お安く出せますので!!1セットのみ在庫あります!!
(ありがとうございます、完売致しました!!)