2023/12/01
忙しい 11 月が終わり今日から 12 月・・・あっという間です。
12 月は海外(特にイタリア)がクリスマスくらいから冬休みに入ります。
早い所だと 18 日から来年 1 月 10 日位まで休みです。(長い!!)
当社もその辺りを頭に入れて注文を受けないと年内荷物は到着しませんので。
さて、話は変わりますがしばらく入手不可でしたフェラーリ テスタロッサ用のコンプリートクラッチがまた供給されています。
但し在庫数は多くなさそうですのでまた完売するとしばらく入手出来なくなりそうです。
本当に AP Racing のクラッチか不安でしたが実際に取り寄せてみましたので大丈夫です。
流石に安くはないですが今の内であれば取り寄せ出来ますのでご検討下さい。
お問い合わせはご面倒でも メール かファックス (058-253-7572) にてお願い致します。
2023/11/01
フェラーリ Dino 246GT 用として取り寄せましたイグニッションコンタクトスイッチです。
何処に付いてるかと言うと・・・
イグニッションキーシリンダーの裏側です。
そもそもココだけの部品供給はありませんでしたのでアッセンブリしか入手出来ませんでしたが、現在はスイッチのみ出ます。
むしろ今度は逆にアッセンブリの入手が困難ですので。
Dino 246GT 専用品ではなく、1970 年代から 1990 年代くらいまでのフェラーリの多くのモデルに使用されています。
高価で入手困難なアッセンブリ探す前に、一度このスイッチを疑ってみて下さい(笑)
2023/09/15
フェラーリ 512BB 用のフロントウィンカーレンズ左右セットを取り寄せました。
ベルリネッタボクサーはこのウィンカーが非常に特徴的です。
リプロ品になりますがオリジナルと同じ「siem」の名前も入ります。
今回取り寄せたホワイト(クリアー)の他にオレンジ色も設定があります。
365BB、512BB、512BBi 全てのボクサーに適合します。
取り付けはちょっと大変そうですがレンズが手に入るだけラッキーですね。
2023/09/12
フェラーリ 365BB、512BB 用のラジエーターサブタンクをご注文頂き取り寄せました。
ラジエーターサブタンク、エキスパンションタンク、ヘッダータンク、色々な呼び方をされてますね。
このタンクも以前に比べるとかなり金額が高くなりました。
今では大体 10 万円超えてしまいます。
ちなみにこちらはアルミ製ではなく昔ながらの鉄製です。
当社でタンクをご注文頂きますと勝手にタンクキャップとステッカーが付属されます。
ステッカーは当社がオリジナルをサンプルに国内で製作した物です。
その辺で売っているステッカーとは拘りが違います、多分分かる人には分かるでしょう(笑)
2023/09/08
元々単品供給がなかったデスビに付くピックアップセンサーですが、現在はお高いですが手に入ります。
今回はフェラーリ 512BBi 用としてご注文頂きました。
フェラーリ 365BB、512BB、512BBi に使用可能です。
知ってる方は知ってますが実はコレ、ランボルギーニ カウンタックも同じの使ってますから。
まぁ 1 個 10 万円以上しますので少し考えますけどね。
ありがとうございます完売しました!!
2023/08/10
過去に何度かご紹介しましたアルミ製のフューエルポンプトップカバーです。
今回はフェラーリ 550 マラネロ用にご注文頂き取り寄せましたが、もう 1 セット当社在庫分も追加しておきました。
純正品は樹脂で出来ており経年劣化でクラックが入り燃料漏れのトラブルが生じます。
このアルミ製は純正品では供給されなかった「対策品」として海外で出ている商品になります。
フェラーリ 512TR、F512M、550 マラネロ、550 バルケッタ、456GT/GTA、456MGT/MGTA に使用可能です。
さて、明日 11 日から 17 日までお盆休みを頂きます。
18日より通常営業致します。
お休み中は大変ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。
2023/08/07
ドアロックシリンダーセットです。
イタリア製の社外品になりますがセキュリティ上の関係で絶対に純正供給はしてもらえません。
フェラーリ Dino 206GT、Dino 246GT、308GTB/GTS、365BB、512BB、デイトナ等に使用可能です。
オリジナルと同じ TORINO のキーが付くタイプですともう一段ハードル上がります・・・
とりあえず 1 セットのみ在庫ございます。
ヤフオク に出品中ですので落札されたらすみません・・・次回入荷は未定です。
2023/08/02
今日はお客様からご注文を頂いておりましたフェラーリの専用工具が到着です。
と言ってもフェラーリ純正品は一般供給してもらえませんので社外品になります。
シリンダーヘッドナット用のスパナになります。
フェラーリ 308QV、328、348、288GTO、F40、モンディアル QV、テスタロッサ、512TR 等に使用出来ます。
F355 や 360 モデナ用はまた別の工具がございますのでお問い合わせ下さい。
最近もお問い合わせメールを頂き、こちらから返信するとメールが戻ってきてしまう場合があります。
特に電話会社のドメイン (例えば @docomo.ne.jp 等)に多いです。
多分 PC からのメールを受け取れるように設定されていない可能性ございますので必ず事前にお確かめ下さい。
2023/07/25
先日の 308 (2 バルブ) 用プラグコードに続いて今回は 308QV/328 用とテスタロッサ用をご紹介します。
こちらが 308QV、328、モンディアル QV、モンディアル 3.2 用のプラグコードセットになります。
イタリア製のシリコンコードになります。
左右バンク分とイグニッションコイルのコードも付属しています。
現在 ヤクオク に出品中です。
そしてこちらがテスタロッサ用になります。
こちらもイタリア製のシリコンコードになります。
左右バンク分のコードとイグニッションコイルのコードも付属します。
こちらも現在 ヤフオク 出品中です。
海外は毎年恒例の長~い夏季休暇が始まります。
もうほとんど頭の中は「サマ~バケ~ション」になっていますので新たな注文は取らないところも多いです。
これからお問い合わせ頂いてもお見積りに少し時間が掛かる場合ございますので予め時間に余裕を持ってお問い合わせ下さい。
2023/06/14
先日取り寄せましたフェラーリ 512BB/512BBi 用のコンプリートクラッチ、こちらはお客様からのご注文分でしたので当社在庫品ではございませんが、もうメーカー欠品になっています(汗)
どうもまだクラッチの供給が不安定なままです。
この 512BB/512BBi 用も再入荷してはまた直ぐに欠品と・・・テスタロッサ用は相変わらず欠品のまま・・・
おまけに金額がまぁまぁ高くなっています。
ただランボルギーニの価格設定に比べればフェラーリの価格設定が「良心的」??に錯覚するくらいです。
ランボルギーニはガヤルドやムルシエラゴ用はおおよそ100万円はします。
カウンタック用ともなるともっとですね・・・
先日ディアブロ GT のエアーフィルターを見積りしましたが・・・金額はなんと 40 万円!!おかしいでしょ。
まぁこのブログをランボルギーニ関係のお偉いさんが読んでいないことを望みますが(このブログなんて知らいないでしょ)、最近の価格設定には悪意を感じますね。
クラシックモデルの価値が上がるのは市場が決めることなので仕方がないですが、部品の価格が同じように便乗値上げされていくのはちょっと意味不明。
おまけに安かった頃と材料も品質も製造メーカーも何も変わっていませんから。
特に消耗品の価格が高騰している部分に違和感感じます。もう生産終了で当時物のレアな部品ではないですし。
材料価格の高騰、送料の高騰、円安・・・この辺りの値上げは仕方がないと思っていますが。