日記

ブログ:La Festa Mille Miglia 2014 その③

2014/10/24

引き続き La Festa Mille Miglia 2014 の写真をお楽しみ下さい。

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La Festa Mille Miglia の写真は今回で終了です。

次回また他のイベントに出かけますのでお楽しみに!!

ブログ:La Festa Mille Miglia 2014 その②

2014/10/23

引き続き La Festa Mille Miglia 2014 の写真をお楽しみ下さい。

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つづく・・・

ブログ:La Festa Mille Miglia 2014 その①

2014/10/21

先週金曜日に東京の明治神宮に「La Festa Mille Miglia 2014」を見に行ってきました。

多分日本国内では一番大きなイベントで一度に沢山の大変貴重な車輌が見れるとあって今年も沢山の人で埋め尽くされていました。

頑張って一台ずつ全119台の写真を撮ろうと意気込んで行きましたが途中で時間切れ・・・とりあえず沢山写真は撮りましたので何回かに分けてご紹介致します。

ブログ:ステッカー

2014/08/21

先日の「アンチフリーズ」ステッカーの続きですが、実はこのステッカー以外にも Bendix や ANSA、Bonaldi のステッカーも一緒に作りました。

データー上の色と印刷の色がやはりなかなか合わせるのが難しく今後の課題になりますが、とりあえずいい物が出来たと思います。

sticker1

 

まずはおなじみの「ANSA」、このステッカーも正直細かく異なるデザインや色合い、書体などが多数存在し本物は?ですが、多分このステッカーのデザインがオリジナルの様な気がします。

ANSA
ANSA1

復刻版のマフラーを購入すると今回作ったステッカーのデザインとは少し異なります・・・

 

続いては「Bonaldi」、こちらはボナルディ製のブレーキブースターに付いていますが、付いていないブースターも数多いです。

bonaldi
bonaldi1

 

そして「Bendix」ステッカー、一般的にクラシックフェラーリやランボルギーニ、マセラティでは Bendix タイプのフューエルポンプが多いですがほとんどはアメリカ製の FACET 製が現在供給されています。

やはり FACET のステッカーのままでは味気ないのでこの Bendix のステッカーでかなりいい味になります。

bendix1
bendix2
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Bendix のステッカーは2種類ございます。

 

そして最後は先日のブログでもご紹介しました「アンチフリーズ」のステッカーです。

ラジエターサブタンクに付くステッカーです。

antifreeze
antifreeze1

たかがステッカーと思うでしょうが、実際にあるのとないのとでは見た目は結構違いますよ!!

ブログ:アバルト インテークマニホールド

2014/08/19

珍しくアバルトのパーツを取り寄せました。

A2ヘッド用のインテークマニホールドとバルブカバーが一体になっているパーツです。

WEBER 40DCOE を装着する為に必要なインテークマニホールドです。

結構探してもダウンドラフト用はあるのですがサイドドラフト用がなくて・・・

manifold1
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クラシックアバルトは個人的にスキなのでパーツなんかも入手ルートはあります。

新しいアバルトは・・・スミマセン・・・苦手です・・・(汗)

ブログ:イタリア出張記その④

2014/07/23

お待たせ致しました、続きです・・・

広いホールに展示されていたマセラティ達です。

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1929 Maserati Tipo 26B

 

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1932 Maserati Tipo V4 Sport Zagato

 

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1934 Maserati Tipo 8CM

 

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1937 Maserati 6CM

 

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1948 Maserati 4CLT/48

 

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1947 Maserati A6 1500 Pinin Farina

 

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1953 Maserati A6GCS/53 Berlinetta Pinin Farina

 

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1956 Maserati A6G/54 Berlinetta Zagato

 

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1958 Maserati 420M “Eldorado”

 

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1956 Maserati 450S

 

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1954 Maserati 250F

 

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1960 Maserati Tipo 60 “Birdcage”

 

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1959 Maserati 5000GT “Scia di Persia” Touring

 

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1965 Maserati Quattroporte

 

とにかく日本ではまずお目にかかる事がないモデル達です・・・個人的には1930年代のグランプリカーには感動します!!

その日はモデナで一泊し翌日は Fiat のバルケッタを見にアドリア海に面した町「ペスカーラ」へ。

残念ながらバルケッタの画像は NG なのでご紹介出来ませんが・・・

翌朝はペスカーラから飛行機でミラノへ戻り、ミッレ・ミリアのスタート地点でもある「ブレシア」へ、ここでも数台のミッレ・ミリアに参加可能な車輌を見て翌日飛行機で日本へ帰国しました。

画像はありませんが、下記の車両はイタリアで売りに出ています。

1954 Fiat 1100 Sport Patriarca

1927 Amilcar CGSS

1957 Lotus XI Le Mans

Healey Silverstone

 

 

 

ブログ:イタリア出張記その③

2014/07/17

またまたお待たせ致しました(汗)、続きです・・・

「Museo Casa Enzo Ferrari」には2つの建物があり、古い建物の方にはその②でご紹介しましたアルファ・ロメオやフェラーリが展示されていました。

そしてその建物の裏には大きな近代的な建物が!!

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中に入ると珍しいフェラーリのパワーボート?が2台展示してありました。

コクピットを見る限り F1 のグランプリマシーンですね。

museo2
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さらに奥にはなんとも広いホールがあり、その中に数十台の車達が!!

よ~く見るとフェラーリではなくマセラティ達です。

そうなんです、今年100周年を迎えたマセラティ、今年はどのイベントもマセラティがメインのようで、このミュージアムもマセラティ一色でした。

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次回はこれらのモデルをご紹介致します!!

つづく・・・

ブログ:イタリア出張記その②

2014/07/11

お待たせ致しました、続きです・・・

今日は「Museo Casa Enzo Ferrari」に展示してあった大変貴重な車達を紹介致します。

このミュージアムにはエンツォ・フェラーリがレーシングドライバーとして活躍していた当時のアルファ・ロメオも展示してあります。

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1924 Alfa Romeo RL Targa Florio

この車はエンツォ・フェラーリがまだアルファ・ロメオのレーシングドライバーだった頃に数々の勝利を獲得した時に使用していた一台です。

 

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1935 Alfa Romeo Bimotore

なんとこの車はフロントとリアにエンジンが搭載されたツインエンジンの珍しいグランプリカーです。

ヌヴォラーリのドライブで最高速度 321.420km/h を記録しその当時の最高記録を更新しました。

 

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1937 Alfa Romeo 158

スクーデリアフェラーリのデザインによって作られたグランプリカー。

戦後には F1 カーとしてその姿を変えました。

1951 年に”159″バージョンにアップデートされてからは驚異の 425馬力を記録・・・(汗)

 

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1932 Alfa Romeo 8C 2300 Spider Corsa

エンツォ・フェラーリがレーシングドライバーとしてのキャリアを終了した時の最後のモデルです。

 

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1947 Ferrari 125S

言わずと知れたフェラーリの名が付いた一番最初のモデル。

この当時に既にコロンボ製の 1.5 リッター V12 エンジンが搭載されています。

 

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1952 Ferrari 500 F2

1952年と1953年にF1 ワールドチャンピオンに輝いたモデル。

ドライバーはもちろん アルベルト・アスカリ。

15戦中11勝した歴史に残る一台。

 

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1954 Ferrari 750 Monza

アウレリオ・ランプレディによって開発され成功を収めた F1 用 4気筒の 2リッターエンジンをベースに作られた3リッターエンジンを搭載した一台。

ボディはスカリエッティ製。

アルベルト・アスカリがモンツァのサーキットで事故死した時のモデルでもあります。

 

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1964 Ferrari 500 Superfast

一部のお金持ち用に特別に作られたという方が正しい?一台です。

36台のみ製造さえ、当時のオーナーはイランの王様やイギリスの俳優等々・・・

5 リッター V12 エンジン搭載。

 

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1987 Ferrari F1-87

フェラーリティフォシには忘れることが出来ない 1988 年8月14日のイタリア GP (モンツァ)。

決勝の28日前にこの世を去ったエンツォ・フェラーリ・・・1988 年シーズンは散々な結果しか残せていなかったにも関わらず、このレースでベルガーとアルボレートが奇跡のワンツーフィニッシュ!!

亡きエンツォに最高のプレゼントを贈ることが出来ました。

 

実はあと一台「Enzo Ferrari」が展示してあったのですが・・・写真撮り忘れました・・・

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Ferrari 125S のエンジンも展示してありました。

バルブカバーが外されており数分おきに動きます!!

美しい・・・

 

つづく・・・

 

ブログ:イタリア出張記その①

2014/07/08

6月29日に名古屋中部国際空港からフィンランド、ヘルシンキを経由してミラノ、マルペンサ空港に到着。

翌朝「フェラーリ列車」で有名な「Italo」に乗ってReggio Emiliaへ。

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さすがにフェラーリ列車と言うだけのことはあり、途中時速 300km に達していました!!

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残念なのは、いくらフェラーリ列車とはいえ日本のように定刻に到着することはなかったですが・・・

でも今までユーロスター以外は本当に不便な国鉄しかなかったことを思えばかなり便利になりました。

1時間余りで Reggio Emilia に到着。

ここは数年前に新しく出来た駅で非常に綺麗、しかし駅以外は何もないただの田舎町?の様です・・・

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ここでモデナに住む友人に迎えに来てもらい一路目的地のフェラーリの聖地「マラネッロ」へ。

Reggio Emilia からマラネッロまでは車で約 20分程、そして見えてきました「FERRARI」の本社!!

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残念ながら今回の目的はフェラーリ本社訪問ではないので本社をパスして目的地の某ファクトリーへ。

会社名は企業秘密ですので公表出来ませんが、2時間程のミーティングを終えモデナへ移動。

お昼過ぎにモデナに到着し少し遅めのランチ。

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その後数件のショップを見に行きましたが興味が湧く車はナシ・・・少し時間が出来たのでモデナにある「Museo Casa Enzo Ferrari」に行きました。

ここはマラネッロにあるフェラーリミュージアムではなくモデナ市内になるエンツォフェラーリの生家を改装してつくられたミュージアムです。

入口にある木造の建物には10台の大変貴重な車達が展示してありました。

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つづく・・・

 

ブログ:臨時休業

2014/06/28

6月28日(土曜日)から7月6日(日曜日)まで海外出張の為、臨時休業致します。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが出張中のお問い合せはメールかファックスにてお願い致します。

メール:next@next-trade.co.jp

ファックス : 058-253-7572

ヤフオク!もしばらくお休みです。

7月7日(月曜日)より通常営業致します。