2019/07/24
今回はフェラーリ 348 のオルタネーターを国内でオーバーホールしました。
DENSO 製のオルタネーターですが内部の「レクチファイア」と「ステーターコイル」というパーツが焼けてしまい発電しないというのが今回の主な原因でした。
この辺りもキッチリと部品交換や修理で対応してもらい綺麗にオーバーホールが完了しました。
今回はオルタネーターでしたが、エアコンコンプレッサーやスターターモーターのオーバーホールも可能です(一部オーバーホール出来ない物もございますのでお問い合わせ下さい)
もちろん 348 以外でも最近は F355 用、360 モデナ用、550 マラネロ用もオーバーホール致しました。
フェラーリ以外でも対応出来ると思いますのでまずはメールにてお問い合わせ下さい。
2019/07/19
ようやく「いい感じ」のフューエルホースが見つかりましたのでとりあえず全サイズ取り寄せました。
5×9mm
7×12mm
8×14mm
10×15mm
12×17mm
16×23mm
クラシックフェラーリでは結構使われていましたがほどんどは黒いラバーホースに変わっていると思います。
絶対にこの CAVIS スタイルホースに変えなければいけない訳ではないですが、見た目はかなり変わると思います。
古いドゥカティ(ベベル)なんかにも使用されていました (7×12mm かな?)
ホースにしては高いと思いますが他がないので仕方ない部分もあります。
拘る方にはベストなホースです!!
金額/在庫状況はコチラでご確認下さい。
2019/07/18
給油する時にペロッと出てくるラバー製の保護シート、海外では「フューエルフィラープロテクションラバーシート」なんて呼ばれています。
フェラーリ 308GTB/GTS、308GTBi/GTSi、308QV、328 はこの「形」のラバーシートがオリジナルです。
一応供給終了になってからは 348 や F355 に使用されているシートに変更されました。
↓の写真が 348/F355 用です。
だから何?
って感じですが・・・まぁオリジナルの形がいいかな?って思いましてご紹介してみました(笑)
308/328 用数枚のみ在庫ございます。(当社在庫分完売致しました、入荷までしばらくお待ち下さい。)
お問い合わせはご面倒でもメールかファックス (058-253-7572) にてお願い致します。
2019/07/16
ランボルギーニ ミウラ用フューエルフィラーキャップが入荷しました。
やっぱりこの星型です!!
カウル開けると結構分かります、違うの付いてると。
フェラーリも 275 とか確か同じキャップ使用されていたと思います。
1個だけですが当社在庫ございます。
お問い合わせはご面倒でもメールかファックス (058-253-7572) にてお願い致します。
2019/07/12
倉庫整理していたら出てきました、フェラーリ 308GTB ドライサンプ用のギアボックス/オイルパンです。
ケースだけで中のミッション関係やデフは付属しません・・・実はミッション関係やデフ、その他色々な中古パーツもあるんですが全く整理/管理出来ていません・・・(汗)
もちろんご希望ございましたら販売致しますのでお問い合わせ下さい。
まだまだ色々ありますのでコツコツ出していきます・・・
2019/07/08
今日はこんな物が到着しました。
フェラーリ 250GT ルッソ用の「DUNLOP」製ブレーキシリンダーです。
この「DUNLOP」の文字が重要です・・・今回はこの文字がないと NG でしたので「DUNLOP」の文字入りを探しました。
もちろんお客様からのご注文分です。
このブレーキシリンダーも種類があります。
2 1/8″ や 1/ 3/4″ 等とインチサイズです。
まだまだ 250GT ルッソ用のパーツが入ってきますが 250GT ルッソはパーツカタログ存在しませんので他のモデルのカタログと現品を照らし合わせて探します。
可能な限りお客様に現品確認やサイズ確認、写真確認等ご協力してもらわないとスムーズにはいきません・・・
確認せずに納品すると、まぁまぁの確率で間違いが起こります。
100%オリジナルで保存されてきた個体は少ないので、必ずどこかの箇所は社外品や代替品、間違ったパーツが使用されています。
その部分を事前に把握していないと、てっきりオリジナルが付いていると思い込んで納品すると「物が合わない」と怒られます・・・いや、こっちがオリジナルなんですが・・・ってことも過去に何度かありました。
オリジナルがすんなり付けばさほど問題ないですが以前に加工されているとまた再加工しないと取り付けが出来なかったりと難儀です。
出来る限りご注文頂く前に「把握」をしておくことが大事です、ですので出来る限りメールでお問い合わせ頂いた方が写真確認等もし易く間違いも減らせますので。
私個人も知らない事がまだまだ沢山ありますので、お客様と一緒に勉強されて頂いております。
2019/06/29
最近連続してご注文頂いておりますメインシャフトとドライブシャフトです。
フェラーリ 512BB、512BBi、テスタロッサ、512TR まで同じ物です。
こちらがドライブシャフト(呼び方さまざま・・・プロペラシャフト?)
こちらがメインシャフト
今回もどちらかのシャフトが「ポキッ」と折れていたそうです・・・
まぁオーナーさんは一度は気にしたことあると思います。
折れちゃうと相当なお金掛かりますから・・・汗
とりあえず手持ちの在庫はございませんが取り寄せは可能です。
現在でも少量ですがメーカー供給あります。ただ、なくなるとしばらく入手困難になると思います。
金額/在庫状況はご面倒でもメールかファックス (058-253-7572) にてお願い致します。
2019/06/21
数か月前にイタリアに発注したフェラーリ 275GTB/C 用のボラーニホイールが到着しました。
一緒にダンロップタイヤも。
今回はダンロップタイヤのサイズ選びにかなり悩みました・・・
コンペ用のホイールサイズ(幅が広い)ので上手くフェンダー内に収まるか、見た目は大丈夫か。
まだ実際に装着された状態は見ていませんがきっと大丈夫でしょう(希望)
ボラーニホイールは基本的に受注生産になります。
ダンロップタイヤやミシュランタイヤも入手可能ですのでまずはお問い合わせ下さい。
2019/06/18
しばらく本国欠品でしたフェラーリ F355 用の左右フロントフェンダースクーデリアフェラーリエンブレムが入荷しました。
ちなみに左右指定ありますのでご注意下さい。
多分微妙に角度が違っていたりするんですかね?取付作業された方なら分かるかも。
一応ご丁寧に裏側に SX と DX のシール貼ってあります。
イタリア語で SX は左、DX は右という意味です。
真横から見ると結構なアールです。
同じくらいのサイズのエンブレム他にもありますが、このアールが違うので F355 のフェンダーのアールに合わないようです。
従って F355 には F355 用がベストなんです!!
とりあえず左右 1 セットは手持ちの在庫ありますが、次回入荷予定はありません。
ご検討中の方は是非お早めに確保して下さい、また欠品になると思いますので!!
ありがとうございます、当社在庫分完売致しました!!
2019/06/17
スイッチプレートセット?何処のプレート?
はい、センターコンソールのトグルスイッチが並んでいる所にシルバーのプレートで文字が書いてありますよね?それです。
今回はフェラーリ 308GTB/GTS 用と 308GTBi/GTSi , 308QV 用の 2種類が手に入りました。
実は私自身も正確にキャブ車とインジェクション車で分けるのが正しいのかが分かりません・・・
違いはインジェクション車になってから 「FAN」スイッチのスピード「0, I, II」が追加された点です。
でもこれが本当にインジェクション車から変わるのか、年式の違いなのかが確認出来ません・・・色々なクルマを過去に見てきましたがキャブ車にインジェクション車用のプレート(これは単純に間違っていると思います)やインジェクション車にキャブ車用のプレート(ここが判断難しい)が付いているの見てきましたので・・・
今回入手したプレートはどちらもリプロ品ですがちょっと金額高いと感じています・・・ですので今回の分売り切ったら再度取り寄せる予定ないです!!
どちらも一枚ずつしか在庫ございません(キャブ車用は完売致しました)ので、もしご希望であればお早めにメールかファックス (058-253-7572) にてご連絡お願い致します。
金額は 1 枚 28,000 円(税別)です・・・ね、ちょっと高いでしょ?
注意:特にキャブ車は個体差ありますのでスイッチの位置微妙に合わないかもしれません、この辺りもご理解の上お問い合わせ下さい。